マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
こんにちわ♪

今日は、寒さも少しマシですね。
ぽにょママは、お正月気分がなかなか抜けなくて、
毎日遊んでます。

昨日も今日も近くのデパートへ
娘のお洋服や福袋を買いに行きました。

最近は、お買い物に出る前に
「ぽにょも行く行く!!」
「そうすけも!!」の
わさわさ攻撃と
目チカラが、グッと来るので
出かける前に庭で思いっきり遊んであげて
お昼寝できるように疲れさせて出ることにしてます。

ぽにょ 1291

今日もお昼過ぎに遊びましたよ~

コピー ~ ぽにょ 1353

随分前から野良猫ちゃんが、出没したり

コピー ~ ぽにょ 1303

仮住まいしたりしてたんで

コピー ~ ぽにょ 1311

大変!!と、どうにかできない??と、

コピー ~ ぽにょ 1307

困ってましたが、最近はあまり出会わないので

コピー ~ ぽにょ 1308

ぽにょりんとそうちゃんの威力?と、

コピー ~ ぽにょ 1331

調子に乗ってましたが、
なんと、
現れました!!
大きな強面のネコさんです。

コピー ~ ぽにょ 1352

タイミングよく撮れなくて

コピー ~ ぽにょ 1349

まず、ぽにょママがビビったものだから
こんなに遠くで睨みを利かせてますが
ホンと、大きな大きなネコにゃんです。

コピー ~ ぽにょ 1350

「おおこわ~」
「ぽにょりん、そうちゃん、やっつけられるから
 近づかないで!!」と、

コピー ~ ぽにょ 1324

叫んでいるぽにょママに
「我が家に侵入者!!」と

コピー ~ ぽにょ 1341

言わんばかりに、走り、追い、
走り、大暴走の2匹ちゃんでした。

コピー ~ ぽにょ 1343

目がくらんで、どこにぽにょりんとそうちゃんが
いるの??と、写真もビデオも撮るどころでなくて
「無事でいて・・・」と
祈るような気持ちでした。

コピー ~ ぽにょ 1348

そこは素早い野良猫さんは、
すぐに消えましたね。
いつも車留の扉や門扉の下や
横から、すり抜けて道路に出るのが心配で
庭遊びは、必ず誰かが確認してますが、
野良猫が出たら、2匹ちゃんは
正義の味方に変身して
我が家を守ってくれるんで
何かあったら、どうしよう??
どう見てもぽにょやそうちゃんの
2倍くらいの大きさで
かなり勝気そうな野良猫ニャンです。

正義の味方は、ドラマや劇では
最後には、勧善懲悪の正攻法で勝っちゃうけど、
こんな猫可愛がりしてるわんこは、
どうなのかしら??
わんこの世界でも
女性は強いのかな?

コピー ~ ぽにょ 1347

ぽにょりんは、頑張ってくれてましたが
そうちゃんは、探していても
後ろ足が、地に付いてないような??
どうなんでしょうか??

コピー ~ ぽにょ 1354

野生の逞しさの前で
やられちゃうかも??と、
ついつい、野良猫を探しまくりしてたけど
もう、お隠れになって一巻の終わり~でした。
それでも、そうちゃん頑張った?
ぽにょからご褒美ですね♪

コピー ~ ぽにょ 1314

チャン・チャン!!
頑張って番犬してくれた2匹にポチッと
お願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ NoTitle

可愛すぎる正義の味方ですね!
ぽにょちゃんのほうが 猫ちゃんに興味しんしんで
ぽにょちゃんが追うと そうちゃんは猫を追うのではなく
ぽにょちゃんを追いかけているようですね(^^)

猫ちゃんを追う ぽにょちゃんを守る役を
やっているかのようで ほんと可愛すぎるぅ♪

野良猫ちゃんは 危ないから、ぽにょちゃん気を
つけてね!

チューしてる写真 最高です(^▽^)
そうちゃん やったねッ!

最後のポチッとがなかったぁ。

■ NoTitle

あけましておめでとうございます。

いいなぁ~~ 広いお庭で~~~~☆
お散歩はお庭で出来るね^^

チューしてる写真めちゃかわいい~♪

■ MASAさんへ。

MASAさん、実は、ぽにょママはドジなんです。
こんな風にブログカキコしてても
何か?忘れたり、アップしたのに
消してしまったり
コメント返しをしたつもりが?
送信押してなかったり・・・
ありがとうございます。
ポチバナー置きました。
感謝!!です。

ぽにょの方が、
落ち着いてるし、
状況を見てるような?
そうちゃんは、いつもいつも
動いてるけど??
「何してるの?」
「ウン・・・動いてるよ!」って感じなんです。
そこがまた可愛いんですよ♪

■ はなちゃんへ。

> あけましておめでとうございます。
こちらこそ、おめでとうございます。

> いいなぁ~~ 広いお庭で~~~~☆
> お散歩はお庭で出来るね^^
>
> チューしてる写真めちゃかわいい~♪
。。。
そうちゃんが我が家に来る前の
ぽにょだけの時は、家族が一緒に
走ったりかくれんぼしてましたが
今は、2匹ちゃんで
楽しく遊んでくれます。
見てて飽きないんですよ。

問題は、野良のニャン子達と
夏場の野良さんが、ばら撒く
ネコノミなんです。
発情期には、ネコさんの逢引公園化して
夜は、オールナイトなんですよ。

■ NoTitle

おめでとう♪今年は親戚さんであいたいものですね♪

2匹いると楽しそうに走り回っていると
ほんと癒されますよねぇ
もう一匹欲しいなぁなんてすぐ思ってしまいますが・・
2匹で私は手が一杯なので我慢我慢ですぅ

これからもよろしくお願いしますね♪

■ NoTitle

明けましておめでとうございます♪
しばらくパソコンから離れてましてご挨拶が遅れてしまいました~。
今年もミルク共々宜しくお願いいたします♪
野良猫ちゃんは強そうですね~。
たとえぽにょちゃんとそうちゃんでかかって行っても野生の猫ちゃん負けなそうですね。

■ ぶーこちゃんさんへ。

> おめでとう♪今年は親戚さんであいたいものですね♪
。。。ホンとに楽しみです♪

> 2匹いると楽しそうに走り回っていると
> ほんと癒されますよねぇ
> もう一匹欲しいなぁなんてすぐ思ってしまいますが・・
> 2匹で私は手が一杯なので我慢我慢ですぅ
。。。キラ凛姉妹いつも可愛いし
おしゃれ~で、見とれます。
ぽにょママは、恐れ多くも
ぽにょとそうちゃんの子ども達も・・・♪
欲しいなぁ~と、
どうなるかしら??
こちらこそ
これからもよろしくお願いしますね♪

■ ミルクママさんへ。

> 明けましておめでとうございます♪
> しばらくパソコンから離れてましてご挨拶が遅れてしまいました~。
こちらこそ、ありがとうございます。
どうぞヨロシクお願いしますね。

> 今年もミルク共々宜しくお願いいたします♪
> 野良猫ちゃんは強そうですね~。
> たとえぽにょちゃんとそうちゃんでかかって行っても野生の猫ちゃん負けなそうですね。
。。。
そうですよ~
野良猫ちゃんは、
どう猛です。
気を付けてあげないと!!

■ NoTitle

番犬かァ・・・。
さくらは野良ちゃんに遊んで欲しくて追いかけるだけで番犬はしないしなぁ・・・。

ぽにょちゃん、お顔に似合わずシッカリ物ですよね。
シッカリ姉さんしてますね。

そうすけ君のビビリも笑ってしまうけどね。

■ NoTitle

かわいい正義の味方ですね☆
でも気をつけてね♪

ぽにょちゃんの方がお姉ちゃんなのでそうちゃんをリードしてるんですね☆
そうちゃんはまだパピーだから???なのかな☆^^

うちはエルクさんが主に人間相手に小型愛玩犬らしからぬ番犬振りを発揮してます。。。☆ーー;

ぽち☆

■ いいねぇ

うちもチャッピーを飼い出してから庭に野良猫のウ〇チがある回数が激減!
犬の臭いがするみたいで、猫が嫌がるみたい。
ぽにょちゃん、そうすけ君、パトロールお疲れ様でした!
そうすけ君、ごぼうびのお味は何がしましたか~?

■ さくらママさんへ。

さくらママさん、来てくださって嬉しいです♪
ぽにょりんとそうちゃんは、
玄関ピンポンにも反応しますが
一瞬で接待犬と化します。
> 番犬かァ・・・。
> さくらは野良ちゃんに遊んで欲しくて追いかけるだけで番犬はしないしなぁ・・・。
。。。野良ちゃんの性格にもよるかな?
このお方は、キツそうです。
ぽにょママも怯える貫禄なんですよ。

> ぽにょちゃん、お顔に似合わずシッカリ物ですよね。
> シッカリ姉さんしてますね。
>
> そうすけ君のビビリも笑ってしまうけどね。
。。。ぽにょは、そうちゃんにことを
弟分のように感じてるのかな?
そうちゃんは、ぽにょにちょっかい出しては、
たまぁに「コレ!」と、叱られると、
ひっくり返ってお腹見せてます。

■ えるままさんへ。

> かわいい正義の味方ですね☆
> でも気をつけてね♪
。。。そうなんですよ。
野良ちゃんは、怖いですね。

> ぽにょちゃんの方がお姉ちゃんなのでそうちゃんをリードしてるんですね☆
> そうちゃんはまだパピーだから???なのかな☆^^
。。。そうちゃんは、永遠のパピーのような?
そんな気がします。
お顔も童顔ですが、
無邪気で、甘えたなんですよ。
> うちはエルクさんが主に人間相手に小型愛玩犬らしからぬ番犬振りを発揮してます。。。☆ーー;
えるままさんのお家のエルクさんは
立派!!な貫禄ありますね。
ビーサンの意味が最初わからず??
色々拝見して、ビーチサンダル!!と、
嬉しくなりました。
我が家のそうちゃんは、お風呂ブーツと
トイレスリッパを毎日家中どこでも
宅配してます。

■ だんごさんへ。

> うちもチャッピーを飼い出してから庭に野良猫のウ〇チがある回数が激減!
> 犬の臭いがするみたいで、猫が嫌がるみたい。
。。。そうなんですね。
よかった~
猫ちゃんのウ○チは、クチャイので
困ってました。
そうちゃんは、なんでも咥えるし
匂うので、猫ニャンのウン○を
咥えた後のお口は、卒倒します。

> ぽにょちゃん、そうすけ君、パトロールお疲れ様でした!
> そうすけ君、ごぼうびのお味は何がしましたか~?
。。。よくよくチュッしてますよ。
ホンと仲良しなんですよ♪
初恋の味でしょうか??

■ NoTitle

とっても広い日本庭園のお庭ですね@@
ぽにょちゃんとそうちゃん専用のラン、うらやましいです♪
野良猫、すごい強そう。。。野良なのに太ってるし^^;
最後のチューかわいいですね~☆
そうちゃんの方が大きいのかな^^?

■ NoTitle

もしかしたらぽにょママさんのお家は動物が「住みたいっ」て思うのかもしれませんね(^^*)
野良猫ちゃんも幸せそうな家庭の雰囲気を感じ取って、
自分も~って思ったのでしょうか?

私が子供の頃も2回くらい猫が迷い込んできました。
母がそうゆう体質なんです(^^*)
その頃うちにもワンコがいたので飼ってあげることはできなくて、気がついたらどっかへ行っちゃってました。
野良猫ちゃんの生い立ちを考えると胸がいたいですね。。
でもどうすることも出来ないから、、どこかで幸せになってるといいですねe-440

それにしても勇ましいな~ぽにょちゃんとそうちゃん!
最後のショットがかわいすぎます(●´艸`)

■ NoTitle

明けましてぉめでとぅござぃますぅ♪
今年も(=´ー`)ノ ヨロシクぉ願ぃします。
遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

可愛ぃぽにょちゃん&そうちゃん☆正義の味方だね♪
でも気を付けてね~(x□x`;)
ぅちの近所にも野良にゃんこが居るんゃけど、ふぅたんも追ぃかけるょぉ。。正義の味方??ぃゃ。。ぅちは多分遊びたぃだけゃと思ぅ(笑)
2匹が楽しそぅにしてる姿見てると。。もぅ1匹欲しくなっちゃぅ☆
でも、ぅちは過保護の家族だから。。ふぅたんが受け入れなぃゃろぅなぁ~ってぃつも思ぃます( ̄ー ̄;)
ぃつかは多頭飼ぃ目指します(*´艸`*)ァハ♪

ぽにょママさんにもぱにょちゃんにもそうちゃんにもぉ会ぃしたぃな~♪
親戚会しなきゃね(*´∀`)♪

■ NoTitle

すごい~。
素敵なお庭ですねぇ。
広いお庭で遊べるぽにょちゃんとそうちゃん、
ミントがうらやましがると思います。
ぽにょちゃんとそうちゃんは、立派に番犬ができるんですね。
ミントはできません~。
誰かが来ても一瞬しか吠えないし...。
お隣さんのマルチーズに番犬はおまかせしているんですよ。

■ noeさんへ。

> とっても広い日本庭園のお庭ですね@@
> ぽにょちゃんとそうちゃん専用のラン、うらやましいです♪
> 野良猫、すごい強そう。。。野良なのに太ってるし^^;
> 最後のチューかわいいですね~☆
> そうちゃんの方が大きいのかな^^?

ありがとうございます。
。。。お庭は、3年前に亡くなった義父の趣味なんですよ。
大好きな燈籠や庭木の管理が大変なんです。
もっと、鬱蒼としてたんで、ずいぶんシンプルになってて
こんななんです。
野良ちゃん、コワそうですよ~
ぽにょりんとそうちゃんは、ラブラブなんで
よくよくチュッってしてます♪
体は、殆ど同じなんですが、
そうちゃんの方が足が長くて細いのですよ。

■ すみれマミーさんへ。

> もしかしたらぽにょママさんのお家は動物が「住みたいっ」て思うのかもしれませんね(^^*)
> 野良猫ちゃんも幸せそうな家庭の雰囲気を感じ取って、
> 自分も~って思ったのでしょうか?
。。。いつもいつも
すみれマミーさんの心の持ち方や感性に
ジーンとなるんですよ。
笑いあり、柔らかさあり・・・♪
ホンとに、野良ちゃんの宿命かも?ですね。
わんこも家族になるお家を選べないし、
野良ちゃんは、生きること全てが
自分の力と試練の2本立てですよね。
ホンとに、どこかで幸せになってて欲しいです♪
> それにしても勇ましいな~ぽにょちゃんとそうちゃん!
> 最後のショットがかわいすぎます(●´艸`)
。。。勇ましいと言うか?
自分の持ち力知らず?と言うか??
テリトリーと言う本能なんでしょうか?
怪我しないで欲しいと心配なんですよ。

■ ふぅたママさんへ。

> 明けましてぉめでとぅござぃますぅ♪
> 今年も(=´ー`)ノ ヨロシクぉ願ぃします。
> 遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
。。。いえいえ、ホンとに嬉しいですよ~
こちらこそ、ヨロシクです。

> 2匹が楽しそぅにしてる姿見てると。。もぅ1匹欲しくなっちゃぅ☆
> でも、ぅちは過保護の家族だから。。ふぅたんが受け入れなぃゃろぅなぁ~ってぃつも思ぃます( ̄ー ̄;)
> ぃつかは多頭飼ぃ目指します(*´艸`*)ァハ♪
。。。何にも考えないでの2匹目に突入だったんで
もう、後からエッ?と言う感じでしたが
ぽにょママは、人間の子どもも
3人いるので、なんとかなるかな?と
わりと呑気な面もありです。
家族が、みんなワンコを可愛がるので
楽しいですよ♪
> ぽにょママさんにもぱにょちゃんにもそうちゃんにもぉ会ぃしたぃな~♪
> 親戚会しなきゃね(*´∀`)♪
。。。ありがとうございます。
嬉しいです♪

■ チョコミントさんへ。

> すごい~。
> 素敵なお庭ですねぇ。
> 広いお庭で遊べるぽにょちゃんとそうちゃん、
> ミントがうらやましがると思います。
。。。奈良の田舎なんですが
是非是非、みんなで走りに来てください。
時々写真に写る池と言うか?
泉水に、我が家に来て日も浅いそうちゃんは
いきなりダイブしたことがあります。
パパさんが遊んであげていて
驚いたものの・・・
浅瀬まで、犬かきでたどり着いたんですって??
やんちゃさんは、今も変わらずですが
2度とダイブは、してないのですよ。

> ぽにょちゃんとそうちゃんは、立派に番犬ができるんですね。
> ミントはできません~。
> 誰かが来ても一瞬しか吠えないし...。
> お隣さんのマルチーズに番犬はおまかせしているんですよ。
。。。番犬と言うか
2匹なら、怖くないね??と言う感じで
行動してますね。
デコボコとんちんかんコンビなんですよ。

■ インコのモモちゃんママさんへ。

そうですよ。
とても大きなニャンコです。
今までに見たこともないくらいです。
遠目のショットで、あの大きさなんです。

何を食べてるのかしら??

そうちゃんは、ぽにょの後を追ったり
無駄に走り回るので、とてもとても
無邪気なんですよ。
ぽにょママも近寄れないにゃんこに、
ぽにょが、真剣なんで
「ぽにょ頑張らないで!」と、
叫んでました。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
喪中なんで葉書に面白みをいれられなくて
ごめんね。
雪がいっぱいなんですね。
雪かきをしてくれるなんて息子さんたちが頼もしいです!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/99-3fa07480

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


