マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
新しい年のみなさんの朝は、
どんなでしたか?
ぽにょママは、大晦日に夜フカシをして
朝は、寝ぼけてました。

去年は、パパさんのママさんが
他界して、新年と言っても
ひっそり~なんですよ。

コピー ~ ぽにょ 1253

コピー ~ ぽにょ 1271

今年もどうぞヨロシクお願いしますね。

コピー ~ ぽにょ 1252

奈良は今日も、朝からとてもとても冷えて

コピー ~ ぽにょ 1259

北風ビュービューなのに

コピー ~ ぽにょ 1261

ぽにょとそうちゃんは、元気で

コピー ~ ぽにょ 1264

初ぶっ飛び遊び三昧でした。

コピー ~ ぽにょ 1265

みなさんが、結構ナイスなカメラや

コピー ~ ぽにょ 1266

レンズを使いこなしてられるのに

コピー ~ ぽにょ 1254

持ち主も
カメラマンも
わんこ達も

コピー ~ ぽにょ 1255

ピントが外れてますが、
許してね♪

今日は、何故か?ハイ度合いが
またまたバージョンアップされていました。

コピー ~ ぽにょ 1257

楽しそうな2匹を見てると
なんだか色んなことを気にしたり
思い悩むことが
ナンセンスで
人生は限りあるよ~
楽しまなきゃ!!って
教えられるんですよ。

コピー ~ ぽにょ 1258

年を重ねて
感じることは、
色んなことを
こだわらなくなったかな?
ゆるやか~で、
やわらか~な
気持ちで暮らすことが幸せなんですよ。

わんこ達に
癒されて
救われて
笑顔をもらって
今年も愉快に過ごしますね♪

午後からぽにょママの実家の
お墓参りに行きました。
娘が大学生で
息子が受験生なもんで
実家に一緒に行ってくれるのは
わんこなんですよ。

コピー ~ ぽにょ 1279

車が大好きな2匹は、

コピー ~ ぽにょ 1277

ぽにょママの車でドッグランや
お買い物にはよく行くのですが

コピー ~ ぽにょ 1284

本日は、パパさんの仕事車に
まず乗り、

コピー ~ ぽにょ 1285

パパさんが、お気に入りの
車にバスタオル敷いて
乗り換えて
なんだか落ち着かない様子でした。

コピー ~ ぽにょ 1287

高速走って40分くらいかな?
お墓に到着しました。

お墓参りしてると
ぽにょとそうちゃんは、
とても喜んで
ぽにょママの周りを
走り、隠れ、戻り活き活きしてました。

車の中で賢く大人しくしてくれてたので
もう、降りた途端に
はしゃぎまくりでした。

実家の生野区には
ぽにょママの実兄が住んでます。
二人っきりの兄弟なんですが
兄の奥さんが話しやすくて
楽しいんですよ。

あんまり訪れる機会もないのですが
実家があるとホッとしますね。
わんこ連れでも
気持ちよく迎えてくれて
わんこも
初めてのお家なのに
嬉しくて
はしゃいで、
とても楽しそうでした♪
恐れていた・・・?
そうちゃんの足あげオチッコもなく
和気藹々と過ごすことが出来ました。

コピー ~ ぽにょ 1290

そんな2匹をホンとに
優しく、可愛がって
抱っこしてくれた兄の
奥さんは、とてもとても綺麗な人です。
お顔がアップできなくて残念です。
姪っ子も成長して
これからが楽しみですね。

大切な人たちが健康で
心配事がないのが
イチバンかな?
おみあげいっぱいもらって
帰宅して、
ハイテンションのままお散歩に行き、
早くも疲れ果てて
グーピー爆睡の
2匹にポチッと
お願いしますね。
  
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ NoTitle

去年はありがとうございました♪
今年もよろしくお願いしま~す♪^^
寒くてもぶっ飛びで元気な二人ですね~♪
今日はぽにょちゃんとそうちゃんと一緒にお墓参りとご実家に行ってこられたんですね♪
車の中で大人しいなんてなんてお利口さんなんでしょう☆
うちは赤飯と鯛めしが泣きまくりです☆^^;
お義姉さんにかわいがってもらえて良かったね♪
ぽにょちゃんそうちゃん♪^^ぽち☆

えるままは年を取る度に嫌な事はすぐ忘れる様になりました☆最近は大事な事さえも忘れちゃいます☆ーー;

■ えるままさんへ。

こちらこそ、ホンとにありがとうございます。

実家は、生野区なんですよ。
娘は、上が玉造の学校へ、大学は神戸へ。
下が、阿倍野の学校へ、大学は京都へ。
息子が上本町の学校へ、受験生。
こんな感じで、大阪へは、よくよく学校行事で
出てました
近鉄電車だと、30分なんですよ。
わんこと電車に乗ったことがないのですが
車の方がいいのかな?
ワクワクドキドキしてます。
ヨロシクです♪

■ NoTitle

ぽにょママさん 今年もどうぞヨロシクお願い
します!

うちは 主人が2日からお仕事へ行ってしまい
いつもの日々になり ワンコも寒くて暖かい部屋で
お昼寝三昧です(^^)

まぁ 不景気の今 お仕事あるだけマシと思わなきゃ
いけませんね!

今年も ぽにょちゃん、そうちゃんの
楽しそうな走りっぷりを見て
癒されさせていただきまぁす(^▽^)

■ MASAさんへ。

> ぽにょママさん 今年もどうぞヨロシクお願い
> します!
。。。こちらこそ、ぽにょママ
ぽにょ、そうすけ、と家族みんなを
ヨロシクお願いしますね。

ご主人様、もうお仕事なんですね。
色んな所で色んな方が
お休み返上で頑張ってくれてるから
世の中が成り立つんですよね。
我が家は、5日から仕事なんで、
みんなでわいわい過ごしてます。
ぽにょとそうちゃんは、
毎日家族がいるのが嬉しい♪って
はしゃぎまくりです。

■ NoTitle

ぽにょママさんも喪中でしたね、
実は私もなんです。(私は祖母ですが、心は喪に服したいと思いますので。)
新年のご挨拶は控えますね(^^*)

そして!
ぽにょママさん~届きましたよ(≧∇≦)!
美味しいのなんの!天才です!
ブログにアップしましたので見に来てくださいね!
ぽにょちゃんもそうちゃんも元気一杯~♪
今年もすみれにソックリだわ~(^m^*)

人に会うと疲れるのか、その後爆睡ですよねー
うちもです。
本年もかわいい2ワンちゃんの物語楽しみにしてますね♪ぽちっと

■ すみれマミーさんへ。

> ぽにょママさんも喪中でしたね、
> 実は私もなんです。(私は祖母ですが、心は喪に服したいと思いますので。)
> 新年のご挨拶は控えますね(^^*)
。。。実は、すみれマミーさんのブログを今
訪問して、感激してからのコメント返しなんで
時間的に、ぽにょママのボケがまたまた
出現してます。
実は・・・わりと?ボケなんですよ。
これからきっと、おわかりにあると
思いますが、きっとあれれ??というようなことを
するんです。
ボケなのは、ぽにょと共通点があって
共有感と言うかぽにょ見てると安心します。
またまたお話が逸れて。。。

> そして!
> ぽにょママさん~届きましたよ(≧∇≦)!
> 美味しいのなんの!天才です!
> ブログにアップしましたので見に来てくださいね!
> ぽにょちゃんもそうちゃんも元気一杯~♪
> 今年もすみれにソックリだわ~(^m^*)
。。。嬉しくて♪
すぐに一番乗りコメントカキコしました。
ありがとうございます。

フロランタンを気に入って頂けて
嬉しいです。
お菓子は、好きでよく作るんですよ~
一時期は、コンテストにオリジナル出してたんですが
これも、2次通過くらいしかで
留まるんでいつのまにか
家族と贈り物に~と
相成りました。

> 人に会うと疲れるのか、その後爆睡ですよねー
。。。そうですよね。
わんこが、親戚と仲良くできる輪に入って
空気を和ませてくれるのが、とても幸せでした。
我が家は、子どもがもう大きくて・・・。
今年もどうぞヨロシクお願いします。
すみれちゃんの活躍とすみれママさんの
素敵なブログを楽しみにしてますね♪

■ NoTitle

こんにちは。
ぽにょちゃんとそうちゃん、とっても楽しそうですね~。
ミントは年末にわたしの実家にいって、
双子のチョコと会ったのですが、
全然遊んでくれませんでした。
ぽにょちゃんとそうちゃんみたいに一緒に遊んで欲しいのですが...
そうちゃんとミント、ちょっと似てるな~と思いましたが、
あらためて写真みるとそうちゃんの方がずっと可愛いです~。
これからもミント&チョコミントをどうぞよろしく♪

■ チョコミントさんへ。

チョコミントさん こんにちは。
来てくださって嬉しい♪です。
新年に富士山を拝ませて頂いたんで
今年はいいことありそうな?

双子のチョコちゃんとミントくんは、
あまり遊ばないのですか?
ぽにょちゃんとそうちゃんは、毎日一緒にいるんですが
庭に出ると、追っかけっこして
義両親のお家に行くと(これは繋がってるんです。)
もうラブラブモードなんです。
色んな仔を見てぽにょの相方を探していたんですが
結局一度もぽにょと会わずにネットで見つけて
一目惚れしたそうちゃんを我が家に迎えて
最初は???だったぽにょですが
今はかけがえのない存在のようです。

> あらためて写真みるとそうちゃんの方がずっと可愛いです~。
> これからもミント&チョコミントをどうぞよろしく♪
。。。そんなことないですよ。
そうちゃんは、お耳が色入りなんですよ。
個性と感じて可愛がってます。
ミントちゃんのお顔大好き♪です。
こちらこそヨロシクです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/98-ea2852b3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


