マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
みなさん、もうすぐ2009年も幕を閉じますね。
色んな思い出を噛み締めて
今年を締めくくられることでしょう。

ぽにょママがブログを始めたのは、犬研での出会いで
日記を書く楽しさと、コメントを頂く嬉しさに
いまこの時は、二度と戻れない刹那の一瞬だから
感じたこと、
夢見たこと、
願ったこと、
祈ったこと、
とりとめもないけど
心が語る言葉を紡いで
やわらかな緑の日々を刻んで行こう・・・と。。。

犬研のお友達や大学の同級生や
今現在の友人、
そして、マルチーズを通じて知り合えた
お友達、
ぽにょりんの親戚さん、
いつもいつも
ありがとうございました。
コメント頂いて、
元気をいっぱいもらいました。

今日は、お礼と感謝と
一年の総まとめで、
ぽにょとの出会いから
カキコしますね。

1月18日。。。
行政の査察を明日に控えて
ぽにょをお家に連れて帰りました。
9月13日生まれのぽにょは
ペットショップのゲージ生活が
長かったからかな?
3日間くらいリビングから廊下へ出ずに
過ごしてました。
1週間くらいで、廊下の端まで把握して
1ヵ月くらいで、棟が別の渡り廊下も
行き来できるようになりました。

CIMG0297.jpg

その頃のぽにょは、少し涙やけがあり
毎日の手入れを少しづつ慣れてくれて、
ぽにょママもリボンをくくるのが
少し上手になって来ました。
あどけない表情に、なんだか胸が詰まります。
「大きくなって成長してくれたね。」

ぽにょは、お家の庭遊びが大好きで
ぽにょママやお兄ちゃんと
庭の中を追っかけっこしたり
かくれんぼして遊んでました。
葉っぱを咥えた5ヵ月くらいの頃の
ぽにょです。

ぽにょ 138

そうです。
こんなお顔でした♪
戻れないけど戻りたいような
今は今で、とても愛しいような
不思議な感覚です。

初めてトリミングに行った頃かしら?
どんな風にカットしてもらう?とかも
想像できずに、お任せして
こんな感じでした。

着物 235

そんなぽにょとの日々が、楽しくて
ぽにょの2世が見たくなり
ネットで一目惚れしたのが
このそうちゃんです。

hyouga10.jpg

そうちゃんを迎えることを決めてから
飛行機で来てくれるまで
どんなに待ち遠しかったかしら?
パパさんが伊丹空港までお迎えに行ってくれました。
700gで、ホンとに小さな体でしたが
元気いっぱいで、
我が家に着いた途端に
ぽにょの後追いをして、
ぽにょがこんな風に困惑してました。

ぽにょ 668

とても動きの早い元気な
やんちゃさんにぽにょは引き気味でしたが
いつのまにかごく自然に
家族の心配や思惑を余所に
いつもいっしょでくっついて
遊ぶ2匹になっていました。

ぽにょ 202

ぽにょと庭で遊んだり、

電車ごっこしてたり、
そうちゃんは、遊びの天才で

ぽにょ 440

ぽにょママのバッグに隠れんぼしたり
パソコンバッグで
眠ったり

コピー ~ ぽにょ 224

毎日毎日、新しい出来事で
みんなを笑顔にしてくれました。
もちろん本人も笑顔全開です。

コピー ~ ぽにょ 013

お散歩も

ぽにょ 619

車で一緒に出かけたりも

ぽにょ 1242

できるようになり
2匹の存在は
何倍もの楽しさと愉快さと
幸せてんこ盛りでした。

ぽにょママがお仕事に出るときは
玄関で、
「やっぱ行くの?」と、

コピー ~ ぽにょ 145

見送ってくれて
帰って来たらとびきりの笑顔で
迎えてくれました。

そうちゃんのやんちゃ盛りの頃の
ぽにょの休憩ショットですが

ぽにょ 810

この後、夏にぽにょママが旅行してた
時に事件が起こりました。

仲が良すぎて
ぽにょが目を怪我してしまいました。
最善の治療に介護にと力を尽くしましたが
ぽにょの左目は見えません。
外見は、殆どわからないくらいで
水晶体が外れたせいで
ほんの少し萎縮してますが
明るく楽しく過ごしてくれてます。

ありがとうね。
ポジティブシンキングなぽにょ。
いつも元気を振りまいてくれる
全力少年のそうちゃん。

そんな2匹は、今日のぽにょママの
離れのお掃除を手伝うよ~と
大騒ぎです。

コピー ~ ぽにょ 175

庭に面し開け放したサッシ扉からひょい!と、
廊下へ飛び上がり、

コピー ~ ぽにょ 172

匂い確認しまくりし、

コピー ~ ぽにょ 167

コピー ~ ぽにょ 169

コピー ~ ぽにょ 173

コピー ~ ぽにょ 174

楽しく遊んでました。

コピー ~ ぽにょ 178

コピー ~ ぽにょ 181

昨日、そうちゃんにブルーのリボンを
くくったのですが
本日は、ぽにょが
そうちゃんのリボンをゲットしましたね。

コピー ~ ぽにょ 186

なんだかホンとに遊ぶ場所が変わると
一段と楽しそうで、
お掃除は、適当になっちゃった・・・!

こんな感じで、遊んで遊んで
ぽにょとそうちゃんは、
2009年を締めくくります。

みなさん、最後まで読んでくださり
ありがとうございました。
どうぞ、素敵な年をお迎えください。

お掃除手伝う?こと忘れて遊びまくりの
2匹にポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   


スポンサーサイト

コメント

■ NoTitle

お友達になれてうれしかったです♪
それに親戚さんだなんてぇ

とっても凛ちゃんと似てると思います♪
来年は一緒に遊べるといいね♪
1ヶ月に1回位ならに行くんですよ

■ ぶーこちゃんへ。

こちらこそ、とても嬉しいです♪
キャーワイイ♪凛ちゃんに似てるなんて、感激です。

奈良へ来られた時は、寄ってくださいね。
首を長くしてお待ちしてます。
住んでる街は、プチ観光地なんですよ?

■ NoTitle

ぽにょママさん、メッセありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(*^▽^*)
お返事遅くなってゴメンなさいね~。

ぽにょちゃんとそうちゃんの笑顔って、ホントにサイコーですね~♪
ニッコニッコで2コロで遊んでる姿がとっても可愛いです(≧▽≦)
ぽにょちゃんのお目目は可哀相だけど、それを思わせないくらいのポジティブシンキングスマイルに感動しましたv-238
私もめげないでガンバリま~すvv
どうぞこれからもよろしくお願いしま~す♪
あらかじめ・・・オサボリ魔ですが・・・(汗)

■ 今年の話なんですよね

すべて今年の話なんですよね。実感が湧きませんね。
それにしてもそうすけくんの成長振りが手に取るようにわかる写真ですね。あのあどけなさがもう今はないですね。
ぽにょちゃんは来たときに月数がたっていたのであのあどけなさはなかったですが、きっとぽにょちゃんもあんな感じだったのでしょう。

来年はもっと楽しい年になりますように・・・。

■ NoTitle

訪問&コメント遅くなって。。
。・゚(゚ノI `。)☆。+゚ゴメンナサイ゚+。☆
今年最後にいぃ事が起きましたぁ♪
ぽにょママさんとぉ友達になれた事~(* ´艸`)
ふぅたんの親戚さんが増ぇた事~(*´ω`*)
しかも同じ誕生日とぃぅ奇跡☆☆
びっくりでしたね~(o´∀`o)
来年はぉ会ぃ出来たらいぃな☆
これからもふぅたん共々(。ゝω・)ノ゛ヨロシクデスッ♪

Σ(o゚∀゚o)ぁ!!!リンクさせてもらってもいぃですかぁ??

■ お世話になりました♪

1つ1つの大切な思い、宝ですね。
1歳半になっても落ち着かない我が家の愛犬も
来年こそは落ち着いてくれると信じ・・・られないわ。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
今年も色々仲良くして貰ってありがとうございまいた。
又来年もよろしくお願いいたします。

■ だんごさんへ。

> すべて今年の話なんですよね。実感が湧きませんね。
> それにしてもそうすけくんの成長振りが手に取るようにわかる写真ですね。あのあどけなさがもう今はないですね。
> ぽにょちゃんは来たときに月数がたっていたのであのあどけなさはなかったですが、きっとぽにょちゃんもあんな感じだったのでしょう。
。。。そうなんですよ。
ぽにょの事故の時はホンとに、皆さんに
支えられました。
今があるのは、みなさんのおかげです。
だんごさんも無理なく
ご家族とチャッピーちゃんの暮らしを
いっぱい楽しんでくださいね。
来年もヨロシクです。

■ ふぅたママさんへ。

> 今年最後にいぃ事が起きましたぁ♪
> ぽにょママさんとぉ友達になれた事~(* ´艸`)
> ふぅたんの親戚さんが増ぇた事~(*´ω`*)
> しかも同じ誕生日とぃぅ奇跡☆☆
> びっくりでしたね~(o´∀`o)
。。。そうですよ!!
なんか?血統書を持つ手が震えましたよ。
縁であり、出会いですね。
オフ会楽しみにしてます♪
大阪へ行くには、車かな?
電車経験のないぽにょとそうちゃんなんです。
色々教えてくださいね。

> Σ(o゚∀゚o)ぁ!!!リンクさせてもらってもいぃですかぁ??
こちらこそ、喜んで!!
ぽにょママもリンクさせて頂きますね。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいね。

■ konayanさんへ。

> 1つ1つの大切な思い、宝ですね。
> 1歳半になっても落ち着かない我が家の愛犬も
> 来年こそは落ち着いてくれると信じ・・・られないわ。
> ヾ(;´▽`A``アセアセ
。。。そうなんですよ。
嬉しいことも
しんどかったことも
どんなことも
かけがえのない
わんことの思い出なんです。
konayanさんと仲良く出来て
とてもとても楽しかったです。
これからもどうぞヨロシクお願いしますね。
素敵な年をお迎えください。

■ ナオゴンさんへ。

こちらこそ、ヨロシクです♪

わんことの暮らしの中で
確かに色んな楽しみも増えたんですが
大切な存在なので
色んなことが気がかりで
今や5人のママみたいな感じなんですよ。

ナオゴンさんのお名前を見て
こうしてコメント返しをさせて頂いてると
宮崎の綺麗な海が思い浮かびます。
よいお年をお迎えくださいね。
来年もマイペースでヨロシクです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/97-a351b2e4

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


