マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
日曜日に、ぽにょに出会ったペットショップに
給水器を買いに出かけました。
車のキーを確認して
バッグを持つと

ぽにょりんとそうちゃんが
「ママどこ行くでつか?」と、
「一緒に行くでつ!!」と、
オーラ全開で、
娘達も
「連れて行ったげななぁ~!!」と
プッシュ連発なんで、
行って来ました。

久しぶりに、お店のお姉ちゃんに会うのが
わかるのか?
駐車場に車を止めた途端にぽにょが
テンション上がりまくりでした。
いつもは、そうちゃんの勢いに推された遊びが殆どなのに、
先陣をキッてのお店の中へと猛ダッシュ!!
きっと、きっと、このお店でも
可愛がってもらってたんですね。
お店やお姉ちゃん達を覚えて
早く会いたいぽにょに
胸が熱くなりました・・・・。

去年は、我が家にいなかった2匹ちゃんです。
去年の今頃は、実は実は、行政の査察前のストレスを
抱えてたので娘と、ぽにょに会いによくよくペットショップに
癒されるために通ってました。

どのくらい通ったかなぁ?
ぽにょじゃなくて、別の名前付けて呼んだり
明日いなくなってたらどうしよう?と、ドキドキソワソワ。。。
毎日、そんなぽにょママの心配をよそに
同じ場所で、同じ可愛いお顔を見せて、

「ここにいるよ♪」って

愉快に遊ぶぽにょがいました。

縁ですね・・・。
人と人の縁は、語り継がれるものだけど、
わんことの縁もひしひしと感じるんです。

あの時、あのお店に行かなかったら?
ぽにょが、あのお店に居なかったら?
わんこと暮らせる環境や気持ちになっていなかったら?
家族が、ぽにょをこんなに喜んで迎えてくれなかったら?

ホンとに、縁なんですよ。

ぽにょが、生まれた時から
我が家に来てくれることは定まっていて、
ぽにょが、そうちゃんを家族として迎えることも
しっかりと決まっていて、

そんな縁や巡り会わせを感謝して、

人は、自分のことを中心に考えてしまうから
こんな風に、いつまでも恩や縁を育むわんこに
教えられる気がします。
去年の12月・・・
ぽにょを見に、毎日のように
通ったこのお店に、今は成長した我が家のぽにょと
相棒のそうちゃんまで一緒に遊びに来る現実が
不思議な心膨らむ幸せ♪なんです。

ということなんですが、
給水器は、お掃除する必要があることを
知らずにいた・・・ぽにょママでした。(ハズカシイ!!)
お姉ちゃんのお見立てのオレンジと黄色のリボンを
買って、またまたブラッシングが楽しみルンルンです。

そんな2匹は、お家に帰ってから

コピー ~ ぽにょ 110

テンション上がったまま

コピー ~ ぽにょ 081

ぽにょは、やる気満々で

コピー ~ ぽにょ 087

気合充分!!

コピー ~ ぽにょ 112

葉っぱ引っ張りっこ大会をしてました。

どこからか??
見つけた長い葉っぱですね?

コピー ~ ぽにょ 103


コピー ~ ぽにょ 100

コピー ~ ぽにょ 101

コピー ~ ぽにょ 102

コピー ~ ぽにょ 091

コピー ~ ぽにょ 093

コピー ~ ぽにょ 094

コピー ~ ぽにょ 088

コピー ~ ぽにょ 089

コピー ~ ぽにょ 090

なんだかそうちゃんが、
自分が不利になると、
上に乗る攻撃で
反則ですよね??

コピー ~ ぽにょ 098

コピー ~ ぽにょ 099

思わず、ぽにょりんを応援したら
ぽにょりん頑張りました!!

コピー ~ ぽにょ 096

空中でぶっ飛びながらゲットです。

コピー ~ ぽにょ 097

コピー ~ ぽにょ 085

なんだか必死で
遊んで、
体全体で
「生きてることはこんなに楽しいよ!」って
表現してくれてるみたいでした。

いつも負け負けのぽにょりんが
本日は、引っ張りっこ大会の女王に君臨しました。
ぽにょ!!元気に遊んでくれてありがとうね。
ポジティブシンキング!!だよね。
そうちゃん!!ぽにょをハイにしてくれてありがとうね。
全力少年だよね。

精一杯遊んだ2匹にポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ どこかで見た風景

葉っぱの取り合い。どこかで見た事のある風景だなと思ったら、自分の子供達と一緒でした。
ぽにょちゃん同様、いつも勝ちを奪われる姉でしたv-16

いつも元気な二匹ですが、見ているぽにょママさんは寒くて震えていないですか~?風邪などひかないようにね。

■ NoTitle

ぺぴの白Fからやってきました。
さっそくお邪魔します♪

仲良く遊ぶんですね~♪
ウチも男の子と女の子ですが・・
長年連れ添った夫婦のように・・・
会話もない感じの②ワンですよ(笑)

引っ張りっこして遊ぶとかしないから。。
ぽにょちゃん、そうちゃんがとっても
初々しい可愛さで(^∀^)♪

これからも、よろしくお願いしますね♪
そうちゃんにポチ♪です!

■ だんごさんへ。

> 葉っぱの取り合い。どこかで見た事のある風景だなと思ったら、自分の子供達と一緒でした。
> ぽにょちゃん同様、いつも勝ちを奪われる姉でしたv-16
。。。そうなんですね?
いつもいつも負け負けさんだと
ぽにょが不憫で・・・。
応援したら、大当たり!!
勝ちました!!
ぽにょも嬉しそうでした♪

> いつも元気な二匹ですが、見ているぽにょママさんは寒くて震えていないですか~?風邪などひかないようにね。
。。。寒いですよ~
ダウン着て、ブルブルです。
でも、見てるととても楽しいし、
ぽにょママがいると嬉しそうに遊んでくれます。

■ あくあさんへ。

> ぺぴの白Fからやってきました。
> さっそくお邪魔します♪
。。。ありがとうございます。
嬉しい♪です。
ヨロシクです♪

> 仲良く遊ぶんですね~♪
> ウチも男の子と女の子ですが・・
> 長年連れ添った夫婦のように・・・
> 会話もない感じの②ワンですよ(笑)
。。。そうなんですか?
我が家は、ぽにょが1年になる以前に
小さなそうちゃんが来たからでしょうか?
追っかけっこしてると
ホンと、見てて幸せな気持ちになります。

きっと、いつか長年夫婦になって
落ち着いてくれるんでしょうが
今は、元気いっぱいで、ぽにょママが
笑わせてもらってます。

■ NoTitle

写真を順に見ながら 私も ぽにょりんガンバレ!
って思っていましたよぉ~(^^)
ぽにょママさんに応援に応えたのですね。

最後の写真もそうちゃんには キュンとさせられますね!
次は そうちゃんガンバッ!

ぽにょちゃんの やるときゃやる!
って姿を見れて うれしいよぉ~♪
  

■ MASAさんへ。

ホンとに、毎日楽しそうなんですが、
ぽにょが負け負けなんで、たまには
ぽにょの勝利もあっても!と思ってました。

確かに細かな動きや敏捷性は、そうちゃんが
秀でてるんですが、ぽにょの意地かな?
嬉しかったですよ~

ぽにょが、精一杯遊んでくれるってことは
目の不安や不便さが、感じられないことに
繋がるかな?と、胸がいっぱいになります。
そうちゃんは、負けても明るいし
とてもとても立ち直りが早い仔なんで
またまた愉快です。

■ NoTitle

居たお店って覚えてますよね☆
きっとぽにょちゃん可愛がってもらってたんですね♪^^

引っ張りっこ☆うちもロープやらでよくやりますよ☆
赤飯と鯛きゅんが。。。☆
微笑ましい光景ですよね♪ぽち☆
今、リンク先のあぶるーむの文字を見て気が付いたのですが。。。数ヶ月前にあぶる~むの日記でマルの兄弟かわいいな~♪って見てました☆
もしかしてあの子犬がそうちゃんだったの???
確か3人兄弟だった様な・・・・☆
もしそうならすごい☆えぇ~☆そうなのかな?
もしそうならあの頃から縁がつながっていたのかな☆^^
わぁ~☆←一人盛り上がってる☆

■ えるままさんへ。

> 居たお店って覚えてますよね☆
> きっとぽにょちゃん可愛がってもらってたんですね♪^^
。。。そうなんですね。
とても、嬉しくってぽにょを我が家に迎えてからも
色んな相談や、ぽにょの癖や好みを聞きに行ってたんです。

> 引っ張りっこ☆うちもロープやらでよくやりますよ☆
> 赤飯と鯛きゅんが。。。☆
。。。そうなんですね。
赤飯ちゃんとぽにょりんが
同じような遊びしてるって
なんか?不思議で嬉しい♪ですね。

> 今、リンク先のあぶるーむの文字を見て気が付いたのですが。。。
数ヶ月前にあぶる~むの日記でマルの兄弟かわいいな~♪って見てました☆
> もしかしてあの子犬がそうちゃんだったの???
> 確か3人兄弟だった様な・・・・☆
> もしそうならすごい☆えぇ~☆そうなのかな?
> もしそうならあの頃から縁がつながっていたのかな☆^^
> わぁ~☆←一人盛り上がってる☆
。。。そうちゃんは、多分5月の末頃に
ホームページにアップされたような?
迷ってるうちに
まず、そうちゃんの男の子の兄弟が
飼い主さん決まって、
急遽、そうちゃん!!と、ラブコールを送りました。
そうちゃんは、男の二人女の子二人の
兄弟なんです。
少し色が入ってて
今は、お耳だけがタンが残ってます。
体は真っ白にほんのりアイボリーかかってます。
スタンダートからは、放れてるけど
この個性を可愛がってください!って
あるぶーむさんの言葉に惹かれて
ホンと、色合いが可愛いし、性格は
無邪気なんですよ。
えるままさんは、ホンと色んなことを
ご存知なんで、嬉しい♪です。
そうちゃんから、ヨロシクとのことです。

■ NoTitle

そうですね~縁がある子は必ずやって来てくれますね♪
ウチは飼う気などなく、ちょこっと寄ったペットショップで一目惚れしました^^
今では大切な家族です。

葉っぱの引っ張りっこ、かわいい姿ですね(^-^)
ぽにょちゃん、おちりパワーでこれからもがんばってね♪

■ NoTitle

ぽにょちゃんずーっと待ってたんですね~(*´∀`*)
ぽにょママさんが来るたび、「まだ一緒に帰れないの~?」って思ってたかなぁ。。
うちがすみれ見つけたのも家から10分くらい歩いた場所のshopなんです。
一度も行った事がなく、たまたま通って入ったらすみれをみつけましたv(●´艸`)
なにもかも縁ですよね♪

ひっぱりっこ~楽しそう!
そうちゃんぽにょちゃんに負けちゃったの~
女は強いのよ(^m^*)
乙女に「お尻パワー」なんて言ったらビンタされちゃうよ~!
かわいい2わんにぽちですd(^^*)

ぽにょママさん今年は色々ありがとうございました。
すみれの初めてのソックリさん!そうちゃんに出会えて感激でした☆
来年もどうぞよろしくお願いしますね♪

■ noeさんへ。

> そうですね~縁がある子は必ずやって来てくれますね♪
> ウチは飼う気などなく、ちょこっと寄ったペットショップで一目惚れしました^^
> 今では大切な家族です。
。。。そうですよね。
一目惚れ!ってありますね。
ぽにょは、随分ペットショップに通いましたが
そうちゃんは、誰かに気に入られたら!!と、
速攻!でしたね。

> 葉っぱの引っ張りっこ、かわいい姿ですね(^-^)
> ぽにょちゃん、おちりパワーでこれからもがんばってね♪
。。。ありがとうございます。
元気で楽しくしてくれることが
何よりなんですよ。
ぽにょのおちりは、ホンとグラマーなんです。

■ すみれマミーさんへ。

> ぽにょちゃんずーっと待ってたんですね~(*´∀`*)
> ぽにょママさんが来るたび、「まだ一緒に帰れないの~?」って思ってたかなぁ。。
> うちがすみれ見つけたのも家から10分くらい歩いた場所のshopなんです。
> 一度も行った事がなく、たまたま通って入ったらすみれをみつけましたv(●´艸`)
> なにもかも縁ですよね♪
。。。そうですよね。
縁ですね。
すみれマミーさんのブログがとても楽しいので
時間がある時に以前の日記もいくつか読ませて頂き、
すみれマミーさんがすみれちゃんを迎える時に
パパさんを説得されたことや
涙やけに悩まれてたことや
すみれちゃんが時間をかけて家族になってくれたこと
噛み締めるように読ませて頂きました。
みんなみんな家族の歴史なんですよね。
心が暖かくなります。

> ひっぱりっこ~楽しそう!
> そうちゃんぽにょちゃんに負けちゃったの~
> 女は強いのよ(^m^*)
> 乙女に「お尻パワー」なんて言ったらビンタされちゃうよ~!
。。。そうですよね。
しかし、ぽにょのおちりは、大きいのですよ~
これで走れるぽにょが凄い!!と、感心してます。

> ぽにょママさん今年は色々ありがとうございました。
> すみれの初めてのソックリさん!そうちゃんに出会えて感激でした☆
> 来年もどうぞよろしくお願いしますね♪
。。。こちらこそ、どんなに楽しくすみれマミーさんのブログを
訪問させて頂いたことでしょう!!
気長にどうぞヨロシクお願いしますね。

■ インコのモモちゃんママさんへ。

人と人との縁、出会い。
生き物との出会い・・・。
。。。そうですよね。
インコのモモちゃんママさんとの大学での出会いも
縁ですね・・・。
そして、毎年の年賀状から
こんな風にネットやメールでの再会・・・。
同窓会は、ホンとそのうちに顔出します。
みぃちゃんとも年賀状くらいの繋がりなんです。
一度、私が会いに行けばいいのかなぁ~

共通点は白いところでしょうか。 
。。。ぽにょは、真っ白ですが我が家に来た頃は
お耳の片方に少し色素が残ってました。
そうちゃんは、パピーの時はかなりの色合いが鮮やか~でしたが、
今はほんのりアイボリーかな?の
白色で、お耳は、ホンの少しのタンなんです。

長男くん次男くんが、お家に帰ってこられて
ピッピちゃんも大喜びで、ママさんもホッとされるでしょう?
ご飯がまた沢山作らなきゃ!ですか?
呼び鳴きするなんて、可愛いですね。
車は、アイスバーンの時は怖いですね。
冬場は、スタッドレスですか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/94-88172586

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


