マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
みなさん。
メリークリスマス♪です。

コピー ~ ぽにょ 066

ぽにょママのお家では、毎年ご馳走やら
ケーキやらてんてこ舞いなんですが

コピー ~ ぽにょ 041

今年は、わんこ達も一緒に楽しむことにしました。

コピー ~ ぽにょ 052

ううう。。。んん。
食べることの大好きなぽにょりんは、
ご飯の支度をしてる時に
きゅうりやキャベツの切れ端を
とても喜んで食べます。
ぽにょの食欲に影響を受けてそうちゃんも
一緒にお手伝いして、チョウダイ!をします。

そんな2匹なんですが
今日は、なんとなくいつもと違う?

コピー ~ ぽにょ 051

雰囲気を感じ取ったのでしょうか?

コピー ~ ぽにょ 060

庭で楽しく遊ぶはずが、

コピー ~ ぽにょ 057

イマイチぶっ飛ばずに、
もしかして??と、
アンテナを張り巡らしてました。

コピー ~ ぽにょ 059

クリスマスのぽにょとそうちゃんのディナーは、
大好きなお野菜の数々と、
おイモさんたちと
ささみのメインに
乾燥フードトッピングです。

ぽにょ 073

ジャガイモは、マッシュして少し
豆乳生クリームでペースト状にしました。

ラディッシュと、ミニにんじんは、
ぽにょママが自家畑で育てた無農薬製です。

キュウリのツリーとマッシュポテトの
雪かな?
色んなお野菜の飾りと蒸かしたサツマイモで
ハートの形を作りました。

そうちゃんとぽにょと少しデザインが

ぽにょ 074

違っちゃったけど、
もう勢いよくダッシュで完食です。

ぽにょ 075

「美味しく食べてくれてありがとう♪」

クリスマスケーキは、
最近はノエルばかり作ってます。

105-0506_IMG.jpg

ノエルは、以前にアップしたロールの
ジェノワーズに生クリームをナッペして
バタークリームに色づけして葉っぱや
お花を絞り出しました。
クリスマスの飾り付けをして
出来上がりです♪

一口いかが??

104-0500_IMG.jpg

美味しくディナータイムを過ごした
2匹にポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪






コメント

■ NoTitle

わぁ♪おいしそうなクリスマスディナーですね~♪
えるままも食べたいわん♪
きゅうりでツリーなんておしゃれですね☆
ぽにょちゃんもそうちゃんも幸せですね~♪^^
これまたケーキも手作りですごいですね☆
おいしそう~♪
素敵なクリスマスですね☆ぽち☆

■ えるままさんへ。

> わぁ♪おいしそうなクリスマスディナーですね~♪
> えるままも食べたいわん♪
> きゅうりでツリーなんておしゃれですね☆
。。。いえいえ、家族のご飯と並行して
作るので、何か??できないかなぁ?と、
即席ディナーです。
2匹は、キュウリとかお芋が大好きなんです。

今日は、クリスマスプレゼントに
感動して、仕事を中断してカキコしてます。
こんな感じで、仕事してるんですよ??
携帯の画像で、画質がイマイチですが、
早くお礼を伝えたくて♪
ありがとうございました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/92-4b3a6d84

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


