マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
今日の寒さは、マシかな?
こないだからのことを思うと
穏かかな~と、
大掃除を始めたぽにょママなんですが、
縁側のサッシを拭いたり、
網戸を取り外して
洗っていると、2匹が手伝うよ~と
駆けて来て、それが追っかけっこになったり
お相撲になったりしていたんですが、
ぽにょママは、夏と冬に網戸を外して
いつも上下をどちらか??わからなくなり
はまらないよ~と、四苦八苦してます。
やれやれ~

お掃除一段落して、
お庭で遊びました。

コピー ~ ぽにょ 002

ぽにょとそうちゃんは、今日も走りまくりです。

コピー ~ ぽにょ 004

コピー ~ ぽにょ 025

コピー ~ ぽにょ 030

コピー ~ ぽにょ 023

庭の中でも石の多いところや
岩が露出してる所や
段差やお花や樹がいっぱいで

コピー ~ ぽにょ 010

遊び難くないかなぁ~と言うような所も
2匹で散策するのは楽しそうですね。

一通り、色んな場所を移動して
イチバンよく遊ぶのは、車置き場と畑の横の
平坦で見晴らしのいい視界の開けた場所なんです。

コピー ~ ぽにょ 026

そうちゃんは、

コピー ~ ぽにょ 008

この辺りは
チロルのお墓も近いのですが

コピー ~ ぽにょ 012

お庭のありとあらゆる場所に

コピー ~ ぽにょ 009

マーキングでしょうか?

コピー (2) ~ ぽにょ 006

オシッコしてるんでしょうか?
すぐに足を上げてるんです。
それもそれも
いつも思いっきり斜めの体勢です。
コケないかなぁ?

そんなことないない!って言いたげですね。

昨日の綺麗なトリミングのリボンを

コピー ~ ぽにょ 035

コピー ~ ぽにょ 031

遊び初めてすぐに

コピー ~ ぽにょ 034

ぽにょりんは、取られてしまいました。

コピー ~ ぽにょ 037

今までは、そうちゃんが
おリボン付けてないから
欲しいのかなぁ~とか

コピー ~ ぽにょ 038

笑ってましたが
昨日は、そうちゃんも

コピー ~ ぽにょ 039

女の子顔負けの可愛いおリボン付けてます。
これは、ぽにょの弱点ゲットなんでしょうか?

コピー ~ ぽにょ 040

あっけなくいつも左のリボンなんですが無くして
情けな~いぽにょりんでした。

そんなことも気にせず、
ぽにょママが
「足洗うよ~」と、呼んでも
来ないし、探しまくりすると
逃げるし、
抱っこしてお風呂場へ行くまでも
まだまだ遊ぶよ~と
モガく元気な2匹にポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ No title

今日も楽しそうに遊んでますね♪^^
元気に遊ぶ二人にぽち☆
リボンはうちもすぐに誰かが取ってましたよ~☆
でも一日もつだけでもすごいです☆
うちは1時間もあれば十分外されてましたから☆^^;
お耳の毛を短くしてからはリボン付けると誰かが引っ張って
ハゲが出来てしまってやめました☆ーー;
しかもりあらにハゲが出来てショックでしたよ。。☆

大掃除。。。うちはクリスマスが終わってからします☆^^;
網戸はえるままも外すと上下解らなくて中々入ってくれません☆
良かった♪えるままだけじゃなかったんだ☆

なぜか何回来ても9枚目と10枚目の写真が見れません。。。えるままだけかしら?

■ No title

最後のぽにょちゃん ぽにょママさんに
「リボンとられた・・・。」って訴えているかのよう(^^)

ワンコを飼うまで こんなにもワンコが表情豊かだなんて
思わなかったんです。
だからこんなにも 魅力的なのですよねぇ~♪

私も 2枚写真が見れなかったです。
ん~残念・・・。

■ えるままさんへ。

> 今日も楽しそうに遊んでますね♪^^
。。。そうなんですよ~
見てて飽きないのです。

> 元気に遊ぶ二人にぽち☆
> リボンはうちもすぐに誰かが取ってましたよ~☆
> でも一日もつだけでもすごいです☆
> うちは1時間もあれば十分外されてましたから☆^^;
> お耳の毛を短くしてからはリボン付けると誰かが引っ張って
> ハゲが出来てしまってやめました☆ーー;
> しかもりあらにハゲが出来てショックでしたよ。。☆
。。。えるままさん家もなんですか?
我が家だけかな?と、「あーあ~」と言う感じでした。
りあらちゃんにハゲさんなんて、想像しても
ぽにょママもショックです。
楽しく遊ぶのは、いいんですが
お互いハイテンションになるとそうなるんですね。

> 大掃除。。。うちはクリスマスが終わってからします☆^^;
> 網戸はえるままも外すと上下解らなくて中々入ってくれません☆
> 良かった♪えるままだけじゃなかったんだ☆
。。。感激!です。
昨日は、ちと、ショックでしたが
すっきりしました。
なんだか?オトボケな面が最近多いんですよ。

> なぜか何回来ても9枚目と10枚目の写真が見れません。。。えるままだけかしら?
。。。サイトと言うかFC2のなんか?かなぁ?
さっき再度アップロードしました。
悩ましてしまいました。
ごめんなさいね。

■ MASAさんへ。

> 最後のぽにょちゃん ぽにょママさんに
> 「リボンとられた・・・。」って訴えているかのよう(^^)
。。。そうなんですよ。
そうチャンの早技に、いつも「トホホ・・・」の
ぽにょりんです。
そうちゃんのことを許しているのか?
遊べて嬉しいのか?
毎日こんな感じなんですよ。

> ワンコを飼うまで こんなにもワンコが表情豊かだなんて
> 思わなかったんです。
> だからこんなにも 魅力的なのですよねぇ~♪
>
> 私も 2枚写真が見れなかったです。
> ん~残念・・・。
。。。
ホンとにごめんなさいね。
確認して再度アップしました。
実は、そうちゃんの足上げポーズなんで
???写真アップ禁止??かな?
なんてことないですよね?

■ NoTitle

あはは~一緒です~(^^;)
すみれもマーキング癖あるんですよ~
ドッグランにいくと、いろんな所にしゃがみます。
オチッコは1滴2滴ぐらいしか出てないです( ̄▽ ̄;)
そうちゃんすごい斜めでいい姿勢ですね~!

ぽにょちゃんそうちゃん!
可愛くカットしてもらいましたね~(*´∀`*)♪ポチット

■ すみれマミーさんへ。

> あはは~一緒です~(^^;)
> すみれもマーキング癖あるんですよ~
> ドッグランにいくと、いろんな所にしゃがみます。
。。。そうなんですね。
すみれちゃん♪
みんなと仲良く遊べる仔だから
色んな場所に情報をマークしないとね。

> オチッコは1滴2滴ぐらいしか出てないです( ̄▽ ̄;)
> そうちゃんすごい斜めでいい姿勢ですね~!
。。。高ければ高いほど
わんことしての誇りがあるとか??
そうちゃんの高さへの挑戦は
尽きること無いみたい??
なんか笑えます。
クスクス・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/91-78f31cfc

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


