マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
今日は、朝からグン!と冷えて
盆地の奈良では、日中も何度か
雪が舞ってました。

雪は、初めての2匹ちゃんなんです。

コピー ~ ぽにょ 655

何よりもお庭で遊ぶの大好きなんで

コピー ~ ぽにょ 656

お昼過ぎに、一緒にお庭に出たんですが

コピー ~ ぽにょ 658

雪が舞うと言うことは、かなりの気温なんで
ぽにょママが、震えてました。

コピー ~ ぽにょ 659

デジカメを持つ手が凍えて、
なんか?ピンボケプラス意味不明なショットばかり
撮ってましたが、

コピー ~ ぽにょ 631

2匹ちゃんは、

コピー ~ ぽにょ 636

「犬は喜び、庭駆け回る~♪」の
歌の通りなんです。

コピー ~ ぽにょ 654


元気な2匹に感心しました。

凍える体に
ゲキを飛ばして
2匹ちゃんと遊んでました。

コピー ~ ぽにょ 652

吹雪く様な雪は、
目に映るか?映らないかくらいで
2匹ちゃんの毛並みの
北風に舞う姿に
どれくらいの風が
吹き荒れて
寒くて
凍えて
ブルブルぽにょママの様子が
ご想像できますね?


コピー ~ ぽにょ 650

こんな2匹も
ホンとに、遊ぶの大好きなんですが
お部屋の中では、暖かい床や
おコタにまったりなんですよ。

そうちゃんは、もはや疲れきって
爆睡なんです。

コピー ~ ぽにょ 628

風に乱れる毛並みに
モケモケ感をヒシ!と、
感じたんで、
来週のトリミングの予約しました。
楽しみ♪です。

そんな冷えた日なんですが
ブラウニーを作りました。
コアントローに漬け込んだオレンジピールと、
香ばしい胡桃を入れ
クーベルチュールのチョコで
味わい深く仕上げました。
焼く前は、こんななんですが

コピー ~ ぽにょ 664

焼き上がるとこんなにふっくらです。

コピー ~ ぽにょ 667

おひとついかがでしょうか?

コピー ~ ぽにょ 668

チョコは、食べられないので
チョコット?淋しい??
2匹にポチッとお願いますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

  
スポンサーサイト

コメント

■ No title

寒いですね~☆
えるまま地方よりそちらの方が寒そうですね☆
こちらはまだ雪は降ってません☆
ぽにょちゃんもそうちゃんも元気に走ってますね~☆
こんなに楽しそうなら寒くってもガマンしちゃうママさんの気持ち解ります☆
防寒対策しっかりして風邪引かない様にしてくださいね☆

ブラウニーおいしそう♪
何でも出来ちゃうんですね☆尊敬です☆ぽち☆

明日はお友達と遊んできます☆
ぽにょちゃんの親戚さんも何人か居るので写真撮ってきますね♪^^

■ No title

ほんと寒くなりましたね。
こちらは 雪の気配はないですけど、
我が家のチワワ軍団は 寒さで動きません(><)
寒さでお腹がゆるくなったりするコがでたり・・・。
ちょっとでも部屋の温度下がると震えて訴えてきます(^^)

真っ白な雪の中で遊ぶ 真っ白なぽにょちゃん、そうちゃんも
絵になるでしょうねぇ~。
ぽにょママさん 風邪引きませんように(-m-)

今回もまたまた 美味しそうだぁ~!
この間教えていただいた アーモンドのカップケーキの
材料は買ったのに 肝心のカップを買うのを忘れてしまった(><)
いつも 肝心な事忘れるんですよねぇ~(^^;)

■ No title

2枚目の、風に吹かれて斜めになってるそうちゃんが
かわいくておかしくて笑ってしまいました(≧∇≦)

そちらの地方は雪が降ったらしいですね~
関東も今年は少しは雪見たいな~と思います。
昔に比べて雪が降らなくなってしまったので、、

それから!
ぽにょちゃんの親戚さんヒット50件以上?
すごーい(*^ワ^*)嬉しいですね~
そうちゃんの血統証も一度聞いてみてはどうでしょう?
うちももう一度調べてみようかな~?^^*ポチット

■ えるままさんへ。

やはり、大阪は雪降らないんですね。
奈良は、夏は暑くて、冬は、冷えます。

> ぽにょちゃんもそうちゃんも元気に走ってますね~☆
> こんなに楽しそうなら寒くってもガマンしちゃうママさんの気持ち解ります☆
> 防寒対策しっかりして風邪引かない様にしてくださいね☆
。。。ありがとうございます。
2匹ちゃんも風邪引かないの?と心配になります。
そんなんどこ吹く風で遊んでいます。
ぽにょママは、ダウン着て、ブルブルです。

> ブラウニーおいしそう♪
> 何でも出来ちゃうんですね☆尊敬です☆ぽち☆
。。。そんなことないです。
ブログも初心者だし、写真を上手に撮れたら!!と、
日々なんとか撮り続けてます。

> 明日はお友達と遊んできます☆
> ぽにょちゃんの親戚さんも何人か居るので写真撮ってきますね♪^^
。。。嬉しい♪です。
何かの機会がありましたら、
こんな2匹が奈良にいて、ささやかなブログしてること
紹介してください。
親戚さんが、どこからどこまでか?
もう、なんかよくわからないんです。
お父さんが、一緒のえるままさんだけブログを
訪ねたんです。
また色々教えてくださいね。

■ MASAさんへ。

MASAさんのお住まいでも雪はまだなんですね。
奈良ってホンと冷えるんですよ。
底冷えって言うのかな?
まだ街なんで、救いなんですが山手の土地は
豪雪でしょうね。

> 寒さでお腹がゆるくなったりするコがでたり・・・。
> ちょっとでも部屋の温度下がると震えて訴えてきます(^^)
。。。チワワちゃんは、寒さが、苦手なんですね。
ぽにょとそうちゃんも部屋ではヌクヌクしてますが
外が大好きで、ぶっ飛んでます。

1日に1回は、思いっきり遊ぶ時間を工夫してあげよう!と、
平日は特に、お留守番が多いので
ぽにょとそうちゃんサービスなんです。

> 今回もまたまた 美味しそうだぁ~!
> この間教えていただいた アーモンドのカップケーキの
> 材料は買ったのに 肝心のカップを買うのを忘れてしまった(><)
> いつも 肝心な事忘れるんですよねぇ~(^^;)
。。。ブラウニーも案外簡単なんですよ。
アーモンドケーキのカップは、
アサガオ型というホイルが便利です。
ぽにょママは、ケーキ屋さんが行く
ケーキの材料屋さんへ、買いに行くのです。
量は多いけど、少しお安くなります。

■ すみれマミーさんへ。

> 2枚目の、風に吹かれて斜めになってるそうちゃんが
> かわいくておかしくて笑ってしまいました(≧∇≦)
。。。そうですよね。
ぽにょママもお気に入りの1枚です。
そうちゃんは、愛嬌があってホンとによくよく
笑いを振りまいてくれます。
すみれちゃんもとてもとてもユーモアたっぷりですね。

> そちらの地方は雪が降ったらしいですね~
> 関東も今年は少しは雪見たいな~と思います。
> 昔に比べて雪が降らなくなってしまったので、、
。。。雪は、ホンと見てるのは綺麗なんです。
庭も、雪化粧したら圧巻なんですが、
さすがに寒いです。

> それから!
> ぽにょちゃんの親戚さんヒット50件以上?
> すごーい(*^ワ^*)嬉しいですね~
> そうちゃんの血統証も一度聞いてみてはどうでしょう?
> うちももう一度調べてみようかな~?^^*ポチット
。。。そうなんですよ。
サイトの系統図の所々で、赤くなってて
もう、どなたがどうかな?とかよくわからないんです。
ぽにょのお父さんが、同じ方が、大阪のえるままさんって
7匹のマルちゃんのママさんのブログにお邪魔して
コメント入れさせて頂きました。
親戚の輪が、広がるといいな♪
そうちゃんのブリーダーさんに聞いてみますね。
このブログにリンクバナー貼ってる埼玉の
あるぶーむさんって所なんですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/88-775d815d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


