マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
今日は、とても寒い日でしたね。
東北や北陸や北海道などでの積雪が
12月では、観測史上最大とか?
寒い地方では、冬の対策が生活の中で必然ですよね。
暮らしやすい気候がいいですね。
奈良も寒くて冷たい風と夕方には、ヒョウかな?
少しの間、降ってました。

お昼も寒かったんですが
北風ピューの合間に
日差しが、ホンの少し暖かいかな?と、
感じたり、やっぱ寒い!!とか、
そんなぽにょママのフリーズも
どこ吹く風??

コピー ~ ぽにょ 618

ぽにょは、少し固まりつつありましたが、

コピー ~ ぽにょ 604

そうちゃんは、元気です。

コピー ~ ぽにょ 621

走りたくて

コピー ~ ぽにょ 609

遊びたくて

コピー ~ ぽにょ 613

体がいつも動いてるんです。

コピー ~ ぽにょ 614

そんなそうちゃんに圧倒されて
ぽにょも遊びましたね。

コピー ~ ぽにょ 615

そうちゃんが、やっぱ
ぽにょと遊ぶのが、イチバン楽しい??と、
感謝のチュッ!です??

コピー ~ ぽにょ 610

仲良しの2匹のおかげで、寒さも
吹っ飛び、今日はまた久々の
お着物着付け教室へ行きました。

今年の成人式は
2番目の娘に振袖を着せてあげたんですよ。
初釜にも、振袖を着せてあげて
なんだか大活躍したような気持ちでした。

来年は、仲良しママさんのお嬢さんに
着付けをします。

ぽにょ 626

どんな風に帯を結ぼうかな?と、

ぽにょ 622

ドキドキワクワクです。

ぽにょ 623

今日も、いつもの帯結びを練習して、
着付け教室の仲良しさんの
お得意な結び方を教えて頂き、

ぽにょ 624

いっぱいおしゃべりして来ました。

ぽにょ 625

楽しい時間をありがとうございました。


着付け教室のお友達や先生方は、
成人式の当日の早朝から
大阪で、何人もの成人式の着付けを
なさるんです。
ぽにょママもお誘い受けたんですが
お友達のお嬢さんに着せるので
行けないのでした。
大勢の成人の方の着付けをしたら
場慣れとか色んなその時々の
アドリブとかできるようになるのかなぁ?

ドキドキのぽにょママを応援してくれる
2匹にポチッとお願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪




スポンサーサイト

コメント

■ No title

ぽにょちゃんとそうちゃんは寒さもへっちゃらですね♪
うちの白モグ隊(赤飯の子供の双子)も庭で走り回ってます☆
早く入って~と思わず言っちゃいます☆^^;

着付出来るんですね~☆尊敬です☆
うちも再来年娘が成人式なんですが。。。えるまま出来ません☆^^;

奈良にお住まいなんですね☆
えるままは大阪です☆
奈良には月に1~3回くらい野菜などの買い出しに行ってます☆
またその内お会い出来るといいですね♪^^

■ No title

歩きながらチューなんてッ!
ぽにょちゃん、そうちゃん 可愛すぎッ!!

うちなんてお散歩中 ディークやギブがルルのお尻
を嗅ぎながら歩いてるってことはあります・・・。
はずかしいわぁ(@_@)

ぽにょママが着付けしてるの見て
お着物着てみたくなりました。
着るのは 姪の結婚式になるのかなぁ~なんて
今から楽しみなんですよねぇ。って姪はまだ高校2年生ですけど
姪は お式には親は呼ばない、親は私達って言ってくれる
ので絶対着物きなくっちゃって思ってるんです。

■ えるままさんへ。

ホンとに寒くなりましたものね。
我が家も、庭は寒くて、わんこ達のおかげで
外の空気を味わえるってくらいお家に中に
こもってます。
実は、ぽにょママは、大阪生まれの大阪育ちなんです。
奈良へ嫁いで、こんなに底冷えのする盆地に
唖然としてます。

> 着付出来るんですね~☆尊敬です☆
> うちも再来年娘が成人式なんですが。。。えるまま出来ません☆^^;
。。。そうなんですね。
わくわくしますね。
ぽにょママは、今年次女に、その2年前に長女に
着付けてあげたんです。
そのために、習い始めた着付けなんですが
おしゃべりも楽しいので時間に都合が付く時は
参加してるんです。

ぽにょママは、実家が大阪なんですよ。
時々、お買い物にはミナミへ出ます。
近鉄電車で、30分です。

> 奈良にお住まいなんですね☆
> えるままは大阪です☆
> 奈良には月に1~3回くらい野菜などの買い出しに行ってます☆
> またその内お会い出来るといいですね♪^^
。。。是非、奈良の田舎にわんちゃん達と
いらしてください。
高速とバイパス走るとすぐなんですよ。

■ MASAさんへ。

> 歩きながらチューなんてッ!
> ぽにょちゃん、そうちゃん 可愛すぎッ!!
。。。なんか?
おもちゃの取りっこもするんですが、
いつもぽにょが譲るンですよ。
お相撲と言うか?プロレスみたいなのも
しょっちゅうしてますが、
並んで歩いたり、コソコソお話したり
並んで走ったりしてます。

> うちなんてお散歩中 ディークやギブがルルのお尻
> を嗅ぎながら歩いてるってことはあります・・・。
> はずかしいわぁ(@_@)
。。。そうちゃんもしょっちゅう
ぽにょのお尻の後を・・・。

> ぽにょママが着付けしてるの見て
> お着物着てみたくなりました。
> 着るのは 姪の結婚式になるのかなぁ~なんて
> 今から楽しみなんですよねぇ。って姪はまだ高校2年生ですけど
> 姪は お式には親は呼ばない、親は私達って言ってくれる
> ので絶対着物きなくっちゃって思ってるんです。
。。。是非是非、着付けして差し上げたいですね。
近くなら飛んで行くのに。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/87-2d8e1f20

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


