マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
昨日、アイドルすみれちゃんを
そうちゃんのお誘いで
いきなり登場してもらったら、
ミルクママさんに親戚検索サイトを教えて頂き、
昨日は、サイトに入力してから
ずっと、ドキドキしてました。

ぽにょは、ホンとごく普通のマルチーズの
女の子で、ペットショップで可愛いなぁ♪と
毎日通って、悩んでたんです。
お店で勧められ、抱っこして、連れて帰ったと言う
可愛いだけで、選んだ仔なんです。
気持ちが穏かで、とても一緒に暮らしやすい仔で、
2匹目や2世が欲しい!と、
感じたのもそんなぽにょの存在故なんですよ。

そんなぽにょなんですが、
えるママさんというブログ書いてられて
7匹のマルチーズと暮らしてて、
モデルとかでマルちゃんが活躍してる
もう、凄い方の「赤飯ちゃん」と言う
男の子とぽにょりんの父が同じなんです。
感動しました!!

毎日、お庭で遊んで、
夜、家事を終えたらぽにょとそうちゃんを
お顔拭いたり、歯を磨いたり
お耳や目を綺麗にして
ブラッシングしてるだけなんですが
ぽにょママは、
手入れキチン!としてるつもりだったんです。

えるママさんのブログで、
ショー犬のマルチーズちゃんを拝見して
「わあぁ綺麗!!」と、
手入れの違いに唖然としました。
ロングコートに憧れたこともあったけど、
毎日の手入れは不可能なので
見てる楽しみにとっておきます。

それよりもなによりも
色んなマルちゃんと繋がってることに
命の縁の幸せをしみじみ。。。。
わんこ達がそれぞれ出会って
恋をして
かけがえのない命が受け継がれて
またそれぞれの場所で
愛くるしいわんこの輪を
繋いでいくのですね。
この広い空の下
ぽにょのネット登録の親戚さんだけでも
58件。。。
きっと、現実にはもっとおられて
未知のそうちゃんの親戚も。。。
なんだか不思議に嬉しくて
ワクワクドキドキです♪

そんな2匹なんですが、
そうちゃんが、走ってきて

コピー ~ ぽにょ 597

おっとりぽにょを誘いますね。

コピー ~ ぽにょ 596

今日は、ぽにょの真剣な水路を飛ぶよ!!の
面白いお顔をアップしますね。

コピー ~ ぽにょ 565

えるママさんに赤飯ちゃんと
見比べていただこうかな?と、
ぽにょのアップを撮ったんですが
もうすぐ、トリミングへ行く手前のモサモサで
こんななんです。
おまけにお庭で遊んで枯葉やゴミの
おまけつきです。
トホホ。。。

コピー ~ ぽにょ 586

こないだのトリミング出来立ては、
こんなでした。

ぽにょ 566

なんだか2匹の世界がパっと
広がり、まだまだドキドキなんですが
親戚多くて嬉しい2匹にポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ No title

親戚と出会えたのは嬉しいですね!
うちは もう仔犬を産ます事はないので
チョッピリ寂しいなぁ。

下のチワワたちは 血が近いのと、
テンカンが遺伝しても つらいですから
ディーク&ネオンの家系は アディーン兄弟で
途絶えるなぁ。

でも楽しみは ぽにょちゃん、そうちゃんの
2世を見れるから 楽しみぃ~♪

■ MASAさんへ。

> 親戚と出会えたのは嬉しいですね!
> うちは もう仔犬を産ます事はないので
> チョッピリ寂しいなぁ。
。。。
そうなんですね。
MASAさんが出産の感動を
教えてくださったのが
とても嬉しかったんですよ。
我が家は、多分仲良しなんで
次の春には、赤ちゃんかな?と、
思うのですが、ぽにょも小柄なんで
心配もあるんですよ。
賑やかになると、今以上に楽しいんでしょうね。

> でも楽しみは ぽにょちゃん、そうちゃんの
> 2世を見れるから 楽しみぃ~♪
。。。
そう言っていただけるのがとても幸せです。
春までにボチボチ勉強して
色んなことに対応できるようにと
考えてます。
また色々教えてくださいね。

■ No title

出遅れました☆すみません☆^^;

スゴイだなんてとんでもないですよ~☆ヾ(・ω・`;)ノ
こちらこそ兄弟犬が見つかるなんて思っても居なかったので
本当に嬉しいです♪
ぽにょちゃんのアップありがとうございました♪
んん。。似てるかな?
どちらかというと赤飯の双子の姉(妹?)の方が似てるかな?
赤飯は双子だったんです☆
今日トリミングしてもらったのでまたアップしますね☆

お手入れキチンとされているんですね☆尊敬です☆
うちはすごぶる手抜きで。。。^^;
フルコートのマルチーズすごく優雅ですよね☆
プロはお手入れが違いますよね☆

リンクさせて頂きました♪ありがとうございました♪
こちらにもリンクして頂きありがとうございました♪^^
応援のぽち☆

■ えるままさんへ。

なんだか、夢のような?
ぽにょは、ペットショップで出会ったので
全くなんの縁も知らずに
血統書を頂き、ぽにょも
双子で、お兄ちゃん(弟)?がいるんです。
なんだか似てますね。
ぽにょもお産するとしたら?
双子ちゃんを生むのかな?と、
妄想してしまいました。

> どちらかというと赤飯の双子の姉(妹?)の方が似てるかな?
> 赤飯は双子だったんです☆
> 今日トリミングしてもらったのでまたアップしますね☆
。。。そうなんですね?
双子のお姉さん?は、交流あるんですか?
またゆっくり教えてくださいね。
えるままさんのブログもゆっくり読ませて頂きますね。
こめつぶちゃんの出産記録をまず読ませて頂き、
涙が溢れて来ました・・・・。
命の誕生ってなんて素敵で神秘的で美しいんでしょうね。

> フルコートのマルチーズすごく優雅ですよね☆
> プロはお手入れが違いますよね☆
。。。やっぱ、プロさんなんですね。
ぽにょママもトリミングのスクールに行こうかな?と、
ふと、魔がさしたら、娘達が止めました。
まだまだ構って欲しいのかな?
アランくん?と赤飯ちゃんが親戚なんですね?
お母様の方でですか?
ぽにょの親戚にはおられなかったんです。
なんだかホンとにドキドキします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/86-ac3b15e1

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


