マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
今日は、12月とは言え、暖かい日でしたね。
またまた、2匹と遊びましたよ。

コピー ~ ぽにょ 466

そうちゃんは、きのうの手術?施術?も
なんのその、遊ぶよ!!と、
ぶっ飛びます。

コピー ~ ぽにょ 461

そんなそうちゃんですが、
お庭に出ると、ささっと、マーキング大王なんですが

コピー ~ ぽにょ 480

今日は、信楽さんのお狸さんにも
ふりかけて??
ぽにょママが唖然としてると、
シャッターチャンスを逃しました。

コピー ~ ぽにょ 465

マーキングし終えて?
なんのこと??ってお顔ですね。

ぽにょと追っかけっこなんですが、
今日は、俊足に付いていけず
こんな風に2匹のお顔と尻尾とか

コピー ~ ぽにょ 473

そうちゃんのあんよだけとか

コピー ~ ぽにょ 468

ぽにょのお顔だけとか

コピー ~ ぽにょ 471

まぁ、いっしょに楽しんでるので
こんなです。

コピー ~ ぽにょ 472

おしゃべりしながら

コピー ~ ぽにょ 474

伴走したり??
かくれんぼしたり
目いっぱい遊んでます。

そんな今日は、
義母にお供えしてくれたお友達と
明日の家庭教師のお兄さんにと
いちごいっぱいのふんわりロールを作りました。
ジェノワーズ焼いて、
シロップ叩いて、

コピー ~ ぽにょ 486

コピー ~ ぽにょ 487

生クリームナッペして
いちごを並べました。

コピー ~ ぽにょ 488

クルクルくるりんの
巻き巻きして

コピー ~ ぽにょ 495

写真を撮る間に
生クリームが少しだれてきましたが
美味しいですよ♪

コピー ~ ぽにょ 490

化粧箱に入れて
冷蔵庫で冷やして明日届けます。
もうすぐ、クリスマスですね。
クリスマスケーキは、
今年はどんなにしようかな?
最近は、ブッシュドノエルばかりなんですよ。
いつも、家庭教師のお兄さんにも
差し上げてます。

ボールに残った生クリームや
いちごの端っこを
もらって
ヤッホー♪とはしゃいでた2匹にポチッと
押してくださいね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

コメント

■ No title

そうちゃん 元気そうでよかった!
いい永久歯が生えてくるといいですね。

8枚目のそうちゃんが走る写真は
速さが伝わる写真ですね。
なんだか ほんとにウサギさんがダッシュしてる
ようだわ(^^)

今日のケーキもまたまた美味しそう!
ぽにょママさんは職人だなぁ。
ぽにょママさんでも苦手な事ってあるのかしら・・・。
ぽにょママさん ステキすぎぃ~♪

■ MASAさんへ。

ありがとうございます。
ぽにょママも実はとても心配していたんですが
そうちゃんは、何にもなかったように元気なんです。

そうちゃんの明るさや
屈託のなさは
家族に笑顔を運んでくれます。

ケーキは、一時期ホンとに
ハマリまくりしてたんです。

なんだかブログを初めて
ケーキをアップして
少しでもみんなの役に立てるとか
レシピを参考にとかになると
嬉しいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/82-a75d9d9b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


