マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
少し前からそうちゃんの口臭が気になり
いつものかかり付けのセンセに診て頂くと、
犬歯の乳歯が抜けずに永久歯が生えて来て、
噛み合せも、歯茎にも良くないということで
抜歯手術を予約しました。

今日は、抜歯の日です。
昨日の夜の12時から
固形物は、おあずけ!
今朝の6時からお水も与えずに
9時に病院へ行きました。

センセは、午前中に外来の診察があるので
2時頃から麻酔して抜歯と言うことでした。
ぽにょの時もなんですが、
このセンセは、麻酔導入前と手術後に
電話を入れてくださいます。

3時頃、「予定よりも抜歯する歯が増えましたが
無事に終了です。いつでも帰れますよ。」と、
お電話があったんで、
仕事を切り上げて、4時にお迎えに行きました。
そうちゃんは、ぽにょママを見ても
わんわん!!鳴かないので、
「いい仔にしてましたか?」と、
お聞きしたら、
施術までの待ち時間ケージ内なもんで
「ぶーぶー文句言ってましたよ。」と、
お返事でした。
そうなんだわ。
そうちゃんは、いつもなんにも無駄吠えもなく
うううとかも唸らずいい仔!とか
親ばか天国してましたが、
ケージ嫌いでした。

ふう。。。
自由奔放なわんこと
呑気な飼い主ですが、
想定外の1本から

ぽにょ 455

6本の抜歯に、少しそうちゃんが
大変な思いをしたかも?と、
気になってるぽにょママでした。
センセが、こんなに乳歯が残ってる仔は
珍しいので、わんこの歯の専門医さんにも
問い合わせたと話してくださいました。

ぽにょ 459

頑張って、
すっきり綺麗な歯並びになったそうちゃんと、
そうちゃんを慰めて
ペロペロしていたぽにょにポチッと
お願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ No title

そうちゃん頑張りましたね。
ほんとに沢山の乳歯が残っていたんですね。
ミルクはだいたい引っ張りっこしてる時に抜けてました。
最初抜けたときはビックリしましたが(;^ω^)
これですっきりしましたね♪
そうちゃんお疲れ様!

■ (◎-◎;)!!

そうちゃんお疲れ様でした!!
しかし6本の抜糸って・・・(;´▽`lll``
私が小学生の頃一度に2本の抜糸をしたことがあって
先生は一度に2本なのに良く頑張った!!と言って
感動してましたが
それを思うと、そうちゃんの方が偉いわ♪

■ ミルクママさんへ。

そうなんですよ。
普段のお手入れの中で
お口の匂いが気になり
獣医さんに診ていただき、
その時は、犬歯の抜歯と言うことで予約したんです。
実際、麻酔してお口を診てくださると
6本ですもの。
驚き!!です。

ミルクちゃん、引っ張りっこで
抜けたんですね。
そうちゃんと引っ張りっこしてあげれば
よかった・・・。
毎日何かをガシガシ噛んでいたそうちゃんが
今日は、噛みませんよ。

すっきりしたのかなぁ?

■ konayanさんへ。

> そうちゃんお疲れ様でした!!
> しかし6本の抜糸って・・・(;´▽`lll``
ありがとうございます。
ぽにょママも唖然としました。
イケメンセンセも
「???」と、わんこの歯のセンセに
連絡してくださったそうです。
5日間の抗生剤は処方されたんですが
何にも心配なさそうなお話でした。

ぽにょママも歯を1本抜くだけでも
しんどかった記憶が・・・。
そうちゃんは、やっぱ男の子ですね??

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/80-acc4c75b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


