マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ブログを始めてから、なんだか書くことが大好きだった
昔むかし・・・の自分自身を思い出してました。

今は、仕事持ちの主婦の子持ちおばちゃんですが、
むかしは、乙女のような夢見る夢子ちゃんでした。
とにかく本を読むのが好きで、いいなぁ!!と、
はまった作家の作品は、殆ど読破したくなる文学少女でした。

自分でも高校や大学で文芸部に所属して、書いていましたね。

あの頃の雑誌には、何回か??掲載されて、
等身大の自分への図書券のご褒美でまた本を買う・・・
そんな日々でした。

モチロン、小田さんやチューリップが好きで、音楽も少し、
ルノアールやユトリロが好きで、油絵も描いていました。

・・・・・・
自分の好きなことをするために、
自分の時間が全部使えた頃がとても懐かしいです。

今も、子どもが成長したので、結構色んなこと楽しんでますが、
若いって、それだけで何でもできそうな?
未来が光輝いてるような

あの頃・・・

・・・・ぽにょとそうちゃんのことを書くつもりが、
いつもの脱線転覆の話題になってしまいました。

ぽにょとの出会いは、去年の12月。
とあるホームセンターのペットショップで、
「なんて可愛いマルチーズ!!」と、
一目惚れして、娘と1ヵ月以上通いました。
今日も元気かな??
ガラス越しに。。。
ぽにょは、のほほんと、ボケボケな遊びに夢中なんです。
明日、誰かが買ってしまったらどうしよう・・・・
毎日のように通っていました。

1月18日♪
明日は、行政の査察と言う難題の仕事の前日に
気がふれたように、
ぽにょを我が家に連れて帰ってしまいました。

お店のお姉ちゃんが、抱っこさせてくれたもんだから、
イチコロ・ノックダウン!!でした。

9月生まれの女の子なんで、躾けもしやすく、
穏かなホンとに家族に愛されるぽにょりんなんで、
ついついぽにょの子どもが欲しくなり

またまた、ネットのホームページで、一目惚れした男の子が、
そうちゃんです。
そうちゃんは、埼玉県から飛行機に乗って、
6月21日に我が家に来てくれました。

そうちゃんとぽにょは、大の仲良しで、
毎日どんなに長い時間二人の姿を見てても、
飽きないんです。

少し前には、ちと哀しいアクシデントがありましたが、
今は、また元気全開で、毎日を過ごしています。
ぱ・ぴ・ぷ・ぺ・ぽにょです。

コピー ~ ぽにょ 109


さ・し・す・せ・そうすけです。

笑顔全開そうちゃん♪

ぽにょとそうちゃんとの出会いに
ポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ No title

1ヶ月以上通って ついにぽにょちゃんを・・・。
なんて奇跡ですよぉ! 絶対ぽにょママさんの所に来る運命のコだったんですね♪ 
そして そうちゃん・・・。埼玉からぽにょママさんの所へ行ったのね! 私がいる県からなんて嬉しいなぁ^^

■ ホンとに縁なんですね・・・。

MASAさん、そうちゃんを迎える前に、
近くのペットショップにぽにょを連れて何度か??
お見合いみたいに相性をみるために
通ったんです。

いつもいつも、どんなマルチーズの男の子にも
拒否して怯えるぽにょに、2匹って無理かな?と、
感じていた時に、ネットのホームページで一目惚れ
したのが、そうちゃんです。

飛行機での移動や、生体を初めてネットで買うので
随分悩みましたが、
案ずるより生むが易し??なんかホンと縁ですね。

とても親身なブリーダーさんです。
リンク先もこのブログに貼り付けてます。
埼玉県幸手市って??MASAさんのお近くですか?
だんごさんも同郷とか言ってくださいました。

ホンとは、犬舎も見たかったし、そうちゃんのママにも
会いたかったくらいなんですよ。

■ No title

幸手市はわからないです><
我が家は 川越です!
もともと実家は 東京なので、まだまだ埼玉は
サッパリです。

もし 川越に来ることがあれば
ぜひいらしてくださいねぇ♪

■ Re: No title

MASAさんありがとうございます。

夢なんですよ。
MASAさんのお家の子どもたちわんちゃんと、
ひと時過ごしたいなぁ~と、
2匹でこんなに大変で、愉快なんだから
楽しさの指数は、想像を超えるかな?
なんて、思わず笑みが・・・・
ルルちゃん、元気になりましたか?

■ No title

こんにちわぁ! ルルに今日逢ってきましたが 帰りたくて
「くぅ~くぃ~」泣いて、しがみつき離れなかったです><
元気にはなっていてホッとはしていますが、「早く明日よこぉ~い!」って感じです。 置いて帰るのはホント切ないですね。
ぽにょちゃんも 元気でなにより♪

私も ぽにょママさん、ぽにょちゃん、そうちゃんに会いたいです!
ほんと 川越にいらしたら是非是非! 
うるさいですけど 来てくださいねぇ♪

■ 埼玉県は、行ったことないんですよ。

去年、小田和正さんの全国ツアーのファイナルが、
東京ドームと名古屋ドームと大阪ドームで開催されたんです。

大阪は、2日間行ったんですが、名古屋も行こう!!と言うことになり、
ネボさんと、娘2人と4人で、名古屋観光もプランして、1泊して
行って来たんです。

もし、埼玉県や近郊で、小田さんツアーとかあれば、
ネボさんと一緒に行きたいなぁ~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/8-909aca69

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


