マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
今日のお話は?

コピー ~ ぽにょ 435

いえいえ、今日は、ぽにょりんが
ぶっ飛びました。
いつも、庭から小さな畑と車置き場に
降りる用水路のような溝を
そうちゃんもぽにょも行きは
ぶっ飛ぶんですが、
帰りは、段差があり逆からは
ホンの少し高くなってるので
運動神経バツグーン!の
そうちゃんは、悩むのですが
ぽにょりんは、年上なのか?
平気でピョン!と飛びます。
今日は、大きく綺麗に高く飛んだので
追加点を加点されました?

コピー ~ ぽにょ 439

そんな感じで、またまたはしゃいで

コピー ~ ぽにょ 438

遊ぶったら

コピー ~ ぽにょ 432

遊ぶんです。

そうちゃんのジャンプは
後ろ足を綺麗に曲げてるので
跳躍が切れ味いいのでしょうか?

コピー ~ ぽにょ 433

ぽにょの走りは少し低くて
そうちゃんは、体全体を使ってるような?

コピー ~ ぽにょ 422

なんだか少し前に映画のジェラシッパークで
T-レックスが、集団でぶっ飛んできたような?
そんな走りに見えます。

コピー ~ ぽにょ 425

体が柔らかくて瞬発力があるんでしょうか?

コピー ~ ぽにょ 426

ぽにょは、目を剥くように真剣ですね?

コピー ~ ぽにょ 428

そんなこんなで一息付くと、
ぽにょりんは、おっとりさんの表情で

コピー ~ ぽにょ 430

それでも、走るの大好きよ!って。。。

コピー ~ ぽにょ 431

2匹の遊びはエンドレス・・・♪

コピー ~ ぽにょ 444

そうちゃんは、何とか?とけむり?のように
さささっと、高い所へ、飛び乗り

コピー ~ ぽにょ 451

またまた一緒に遊びます。

寒さなんてへっちゃら!の元気をありがとうね。
一緒に同じ方向を見てるんだね。

コピー ~ ぽにょ 437

まだまだお話は続くのかな?

コピー ~ ぽにょ 434

遊びのお話を手伝ってくれた
2匹にポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

コメント

■ No title

ぽにょちゃんには そうちゃんがいい刺激なのでしょうね!
マイペースなのが ついついつられちゃうって感じかしら(^^)

ぽにょちゃんは 老犬ではないけど
雑誌で老犬のコを犬の保育所に預けたら、子犬たちが
遊ぶ姿やしつけを教わる姿で いつ寝てばかりのコが
元気に遊びに加わったんですって。

そうちゃんには 子犬じゃなけど
そんなパワーがある感じがする。
まわりをハッピーにするパワー!

そして ぽにょちゃんは
「はい!お嬢さまぁ~!」って何でもしてあげたく
なるわぁ♪

■ No title

お久しぶりになってしまいごめんなさい!
ぽにょちゃんもそうちゃんも相変わらず
仲良く遊んで元気いっぱいですね~(*´∀`*)
そうちゃん抜糸するんですね。。(´;ω;`)
全身麻酔、心配です。でもいつかは抜かなきゃいけないですもんね><
がんばれ~そうちゃん!
ぽにょちゃんのオメメ見開いて追いかけてるのかわいいです(^^*)ポチットネv

■ MASAさんへ。

> ぽにょちゃんには そうちゃんがいい刺激なのでしょうね!
> マイペースなのが ついついつられちゃうって感じかしら(^^)
。。。そうなんですよ。
やっぱり2匹で遊ぶ何とも言えない
楽しさがあるんでしょうね。

> ぽにょちゃんは 老犬ではないけど
> 雑誌で老犬のコを犬の保育所に預けたら、子犬たちが
> 遊ぶ姿やしつけを教わる姿で いつ寝てばかりのコが
> 元気に遊びに加わったんですって。
>
> そうちゃんには 子犬じゃなけど
> そんなパワーがある感じがする。
> まわりをハッピーにするパワー!
。。。
ホンとに、いい影響を受けて
明るいそうちゃんに乗せられてますね。
ぽにょなりのペースも維持しながら
そうちゃんとも遊んでるので
無理がなくていい感じです。

> そして ぽにょちゃんは
> 「はい!お嬢さまぁ~!」って何でもしてあげたく
> なるわぁ♪
。。。
ぽにょりんは、
なんか?甘え上手ですね。
怪我してから人への信頼と言うか
家族に頼る面が
しなやか~です。

■ すみれマミーさんへ。

そうなんですよ。

少し前から、そうちゃんの口臭が
気になり・・・
かかり付けのセンセの診断で
歯肉炎と言うことに。

乳歯の犬歯を抜歯する予定が・・・!
日記にカキコしますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/79-537136b6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


