マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
12月に入って、グン!と冷える日もありますが
今日は、お昼の日差しが暖かくて
いいお天気なんで
2匹と、ホンと久しぶりに遊びました。

コピー ~ ぽにょ 359

いつもなんですが、庭への勝手口や
縁側にぽにょママが下りようとすると
すかさず、キャッチし
ぽにょママの横をすり抜けて
庭へジャンプ!!のそうちゃんです。
瞬きしてると、もういないよ~って感じなんです。

そんな2匹は、

コピー ~ ぽにょ 379

ジャンプして飛び回るそうちゃんと、

コピー ~ ぽにょ 360

匂いや風を感じながら
散策するぽにょの

コピー ~ ぽにょ 378

とても微笑ましい
やりとりがあります。

コピー ~ ぽにょ 374


そうちゃんは、この12月24日で
8ヵ月を迎えます。
すくすく元気に優しい仔に成長してます。

ふと、インコのモモちゃんママさんに
そうちゃんの幼い頃の写真をアップしますね!とか、
カキコして忘れてたのを思い出しました。

我が家へ来てしばらくして
初めて庭へ出た頃かな?
とてもあどけないお顔と
やっぱり毛色が、今と違って
タンが、綺麗に出てますね。
今はお耳がかすかにほんのり色が
あるくらいで、殆ど抜けています。

ぽにょ


とても可愛い懐かしいお顔に、
「いい仔で、大きくなってくれてありがとう!」と、
そんな気持ちが溢れて来ました。

2匹の成長が嬉しくてたまらないぽにょママに
応援ポチッと、お願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 妙に感動♪

2匹の成長が嬉しくてたまらないだなんて
なんて素敵な言葉なんでしょう!!
何だか妙に感動してしまいました。
だって、私なんて愛犬の成長に冷ドキですよ~。(^。^;)
嬉しいとか無いですからっ。
むしろ日々エスカレートしていく色々に頭が痛い。

■ No title

そうちゃん お誕生日12月24日なのですね!
うちのメリーが25日で 1日違いです!!
犬研で誕生日コミュでのプレゼント 知らせればよかった(><)
ごめんね そうちゃん。

仔犬の事と大人では 色や模様って変わりますよね。
うちも ディークは頭に模様あったのに今はなく
ギブもお顔が真っ黒だったのに 今目の周りに。
ディルもキレイなチョコだったのですけど今は薄茶が混じるのです。

我が家では 仔犬の頃の写真を少し大きくして
階段に並べようと始めたのですが メリー(6番目)で
止まってます(^^;)


ぽにょちゃん そうちゃんの成長はまだまだ
途中ですね。
これから ぽにょちゃんがママになって母の姿を見れたり
2人が年齢を重ねるごとに 遊び方が変わってきたり・・・
いろんな成長が 楽しみですね(^0^)/

■ インコのモモちゃんママさんへ。

ベビーそうちゃんは、4月24日生まれなんですが
6月の21日に飛行機で埼玉県から来てくれたんです。
我が家に着いたとたんに、平然と家中を
ウロウロと散策してぽにょの後追いをしてました。
あの頃は、フードを少しふやかしてゴートミルクって
山羊のミルクを混ぜて食べさせてました。
パワー全開で色んな活動をしてくれましたよ。

ぽにょは、4ヵ月で我が家に来たのでパピーの様子が
よくわからないし、写真を撮ることに慣れていなかったので
あんまり小さい頃の写真がないんです。
そうちゃんは、心がけて写真を撮って成長を
いっしょに楽しむことにしました。

セガトイズ「夢ことり オカメインコ」。
なんかリアルな感じがしますね。
ピッピちゃんは無反応でモモちゃんがフリーズの後
お怒りなんですね。
ヤキモチってあるんですね。

はしごにブランコ、止まり木とか聞いてるだけで
楽しそうなのに。。。
我が家もおもちゃって市販品よりも
生活の中からわんこが自分で見つける方が
楽しそうなんです
キッチンタイマーの音のまねは、
ドキっと、しそうですね。

■ konayanさんへ。

なんだか、きっと親を早く亡くしたり
色んな出来事があったから
ただただ、単純に日常の幸せや
健康が嬉しくてたまらないんですよ。

あたりまえのような暮らしの中で
やっぱり、色んな境遇の人がいるとか
自分もいつもいつも元気ではいられないかな?
そんなことを思うと、
今日が、楽しければ明日は
またもっと素敵な日になるかもしれないとか
怒ったり恨んだりするパワーを
元気や勇気と摩り替えて
生きたいなぁあと
まぁ、能天気な性格でもあるんですよ。

■ MASAさんへ。

> そうちゃん お誕生日12月24日なのですね!
> うちのメリーが25日で 1日違いです!!
> 犬研で誕生日コミュでのプレゼント 知らせればよかった(><)
> ごめんね そうちゃん。
。。。。
ぽにょママこそ、ややこしいカキコをして
ごめんなさいね。
そうちゃんは4月24日生まれで
まだ8ヵ月なんです。
それでも、わぁあもう8ヵ月なんだわ!と、
親ばか全開で嬉しいんですよ。
MASAさんのわんちゃん’Sの毛並みも
変化してるんですね。
成長と共に、お顔の変化もありますよね?

> 我が家では 仔犬の頃の写真を少し大きくして
> 階段に並べようと始めたのですが メリー(6番目)で
> 止まってます(^^;)
。。。なんだかとてもとても素敵なアイディアですね。
我が家もしようかなぁ?
ちなみに、リビングの対面キッチンの壁は
子どもたちの写真だらけなんですよ。

> ぽにょちゃん そうちゃんの成長はまだまだ
> 途中ですね。
> これから ぽにょちゃんがママになって母の姿を見れたり
> 2人が年齢を重ねるごとに 遊び方が変わってきたり・・・
> いろんな成長が 楽しみですね(^0^)/
。。。そうですね。
そうなると、先輩MASAさんに
色々教えて頂くのを
心強く思ってます。
ヨロシクお願いしますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/77-92216b70

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


