マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
そうちゃんは、12月24日で、8カ月なんですが、
乳歯も生え変わり、
体つきも逞しくなりつつあるんです。
そんなそうちゃんなんですが
少し前から、口臭が気になり、
ぽにょの主治医のセンセに
診てもらって、左の上顎の犬歯の
乳歯が抜けずに、
永久歯が生えて来てることが判明したんです。
そのせいで、歯茎に炎症が起きて、
口臭や痛みがあるようです。
そんなそうちゃんなんですが、
何にも言わずに毎日楽しそうで
元気なんですよ。

ぽにょの主治医のセンセが、
土曜日の診察の時に
そうちゃんの抜けてない乳歯を
抜いて、保存するように
エッペンチューブに
入れてくれました。

ぽにょ 357

記念に残るので嬉しいです♪
そんなそうちゃんの奥歯なんですよ。

そうちゃんは、左の上顎の乳歯の犬歯を
手術で抜歯することになりました。
わんちゃんは、抜歯も全身麻酔なんです。
頑張れ!そうちゃん!!

ところで今日の2匹は、
不思議なジャンプを2匹でご披露し、

コピー ~ ぽにょ 343

買い物に出かけるね!!と、
ぽにょママが、パパさんにわんこを
お願いして車止の扉から出ると、
こんな風に、

コピー ~ ぽにょ 342

扉の下とか、
間からクンクン覗いて、

コピー ~ ぽにょ 345

そうちゃんも

コピー ~ ぽにょ 346

「一緒に行くよ!!」と、
鳴くのです。

ぽにょりんも

コピー ~ ぽにょ 352

扉の間から
「ママ!!」と、
呼ぶのです。

ぽにょりんとそうちゃんは、
仲良く遊び

コピー ~ ぽにょ 347

そんな2匹とまったりと
過ごしながら
今日は、アーモンドケーキを
焼き焼きしました。
バターがベースで、
アーモンドパウダーをふんだんに
使った焼き菓子は
シンプルなんですが
飽きの来ない万人向けのする
お菓子です。
生地はこんな感じです。

コピー ~ ぽにょ 350

今日は、色んなケースに生地を
絞り込みました。

焼き上がりは、アーモンドの香り
香ばしくて
ほんわか幸せな気持ちになります。

コピー ~ ぽにょ 355

お買い物に一緒に行きたいワン!
お手伝いするワン!と、
言いたげな2匹にポチッと
お願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

コメント

■ No title

もう そうちゃん8ヶ月かぁ。
今度ぽにょちゃんにヒートがきたら・・・
きゃ~! 2世できるかもぉ~!  

ぽにょちゃんとそうちゃんの後追い
後ろ髪引かれますねぇ。
あんな可愛いことされたら 連れて行きたくなりますよね!

今日はアーモンドのカップケーキなのですねッ!!
アーモンド味美味しそうだなぁ。
マフィン?作る工程で アーモンドパウダーいれれば
近い感じでこうなりますかねぇ。
うぅ~食べたぁ~い(=^▽^=)

■ MASAさんへ。

そうなんですよ。
そうちゃんは、
体つきも大人になりつつあるんです。
早いものですね。

2世のお目出度い暁には、
MASAさんに色々教えていただかないと。
初めての出産に立ち会うママです。

> ぽにょちゃんとそうちゃんの後追い
> 後ろ髪引かれますねぇ。
> あんな可愛いことされたら 連れて行きたくなりますよね!
。。。
そうなんです。
もうすっかり外出が、苦手になりつつあります。
留守にしてもわんこが気になるし、
なんだかホンとに、自分の子どもみたいなんですよ。

> 今日はアーモンドのカップケーキなのですねッ!!
> アーモンド味美味しそうだなぁ。
> マフィン?作る工程で アーモンドパウダーいれれば
> 近い感じでこうなりますかねぇ。
そうですね。
とてもシンプルなんで、
ブログにレシピをアップしますね。

■ インコのモモちゃんママさんへ。

わあぁ!!その通りですね。
ジャンプは、イルカの2匹版!!ですね。
嬉しい♪です。
わんこイルカ?
イルカわんこ??
そうなんですよ。
あんまり可愛くて写真撮りながら、
残酷かな?と、胸が痛みました。

インコのモモちゃん!!なかなかやりますね。
人を呼ぶために体で
チャレンジするなんて、賢いですね。
空気清浄機の目盛が緑から、
黄→オレンジにグィ~ンと上がるんですね。
ママが駆け寄るのを知ってるんですね。
タイマー鳴きってどんなですか?
インコちゃんが、タイマーの音を出す作戦ですか??
それにしても凄いですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/75-27c8ce5a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


