マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ここのところ、色んなことがあって
ぽにょりんとそうちゃんに
気持ちの余裕のないのが
伝わるのかなぁ?

挙動が??の時があります。

そうそう・・・。
1月で、楽しく参加させていただいてたコミュが
終わっちゃうんで、少し迷いもあったんですが、
カキコしますね。

8月の22日に
ぽにょとそうちゃんに事故が起こりました。
長女が留守番していたのですが
ぽにょのいつにない鳴き声に
駆けつけると、
ぽにょの左目が
つぶれたような??血だらけで
ぽにょも辛そうで、急遽ぽにょパパに連絡し
獣医さんに行ったんです。
その日は、ぽにょママの帰宅が遅くて、
娘の連絡に動揺しながらも
なんとか気持ちを落ち着けて帰宅し、
変わり果てたぽにょのお顔に
ショックと、ぽにょへの例えようのない
気持ちに、しばらく眠れない日が続きました。

詳しいことは書ききれないのですが、
セカンドオピニオンの目の専門医のセンセの
おかげで、見た目は殆ど変わりなく
ほんの少し萎縮したんですが
日常生活も楽しく過ごしています。
ただ、左目は見えないのです。

色んなことを思い、
仕事をしていても
ポタポタと涙が零れる時もありました。
何度か、ぽにょといっしょに
どこかへ、消えようかな?なんて
現実逃避のような思考回路にもなりました。

沢山、悩んで苦しんで、
今があります。
そんなことを義母を見送り考えていました。

ぽにょの事故の後は、
2匹の留守番は、そうちゃんがケージなんです。
今日は、お昼前からセミナーで
そうちゃんの留守番が長くて、
夕方帰宅したら
お水を給水器からドンドン出して、
そうちゃんは、全身ずぶ濡れで
オマケに、ケージの位置が
1m程、動いていたんです。
そうちゃんは、長い時間だと
力が有り余って、どうにかしてケージ毎
動いたんでしょうね。

なんだかおかしいやら、
愛しいやら、
そうちゃんの毎日の行動に
笑いと癒しをもらってますが、
風邪引かないでね!!と、願ってます。

毎日楽しい出来事を演出してくれる2匹にポチッと
お願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ No title

そうちゃんのどうにかしてゲージから出ようと
する姿を想像すると 思わず笑みがでちゃいますね!
その姿を 楽しそうに見ている ぽにょちゃんが
いたりして・・・
だんだん慣れるのと大人になったりと
そうちゃんの行動も変わってくるとは思うのですが
そうちゃんは ずっとそのオチャメさが持ち味で
いてほしいなぁ(^▽^)



■ MASAさんへ。

> そうちゃんは ずっとそのオチャメさが持ち味で
> いてほしいなぁ(^▽^)
。。。
ホンとに、そう思います。
大きさも、今で止まって欲しいな!と、
ちょうど、ぽにょと同じくらいなんですが
そうちゃんの方が、足が長くて
細いんですよ。

毎日一生懸命に生きてる姿に
心揺さぶられます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/73-a89a70d3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


