マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
実は、ぽにょママは、昔むかしから
小田和正の大ファンなんです♪

十代の頃から深夜放送で音楽を聴いていて
まだまだオフコースが売れていない頃から
転調をきかせた心地よいメロディと
小田さんの透明な声に
惹きつけられて、
あの頃は、LPなんですが
全部揃えては、聞き込んで
ピアノで弾いたり、
コンサートに行ったりしてました。

‘さよなら‘で、メジャーに売れてからは
少し遠い存在になったような寂しさもあって
日常も忙しくてご無沙汰でした。

ここ数年、
なんだかツアーの追っかけも
小旅行のように行けるようになり
12月のテレビ番組の
クリスマスの約束の公開録画に
葉書を書いて応募したんです。
楽しみで、絵を描いたりもしたんですが
多分・・・ハズレ?

ネットで、当選した人は書き込みしてるので
夢から覚めなきゃね♪
夢を見せてくれたここ数日は、
郵便屋さんの配達を心待ちに
ワクワクドキドキ。。。
どんな衣装にしようかな?
友達とどこに泊まろうかな?
東京に行ったら
ねんりん屋のバームクーヘンを買って来よう!!とか、
行く気ムンムンでした。

きっと、同じような気持ちの人の中の
何人か?が、幸せなチケットを
手にされたんですね。

娘に言われました・・・!
「今のおかんは、幸せやから、これ以上のことを
 色々望まずに、ぽにょとそうちゃんと一緒に
 テレビで、小田さんを見たらいいよ♪」

そうですね。
こんなに可愛いわんこと
毎日過ごして、
招待された人たちも
小田さんからのプレゼントに
幸せで、みんなの幸せを
共に喜べるからいいんですよね♪

そうそう・・・
‘パンダのささやき‘をスライスしたので、
切り口はこんな感じなんですよ。

コピー ~ ぽにょ 285


ぽにょが、走る姿を横から撮れたので

コピー ~ ぽにょ 306

感動してました。

そうちゃんは、庭でも高い所
ここは、岩の上なんですが

コピー ~ ぽにょ 301

ひょひょひょ・・・と、上って行くのです。

仲良く遊んで、

コピー ~ ぽにょ 310

葉っぱを取りっこして、

コピー ~ ぽにょ 311

また追っかけて、

コピー ~ ぽにょ 308

なんだかごく普通の日常なんですが
こんなに嬉しくなれるのは、
わんこに幸せを
もらってるんでしょうね。

今日も幸せいっぱいくれた
2匹にポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪


スポンサーサイト

コメント

■ No title

コンサート残念でしたね。
また東京へ来る機会があったらぜひ お会いしましょうね!

ワンコが幸せをくれる・・・ほんとですね!
小さな体でも 大きな幸せを運んでくれる。
毎日を輝かせてくれる存在ですね!

葉っぱ取りは ぽにょちゃんの方が上手ですね(^^)
でもそのやり取りが2人は楽しいんだろうな。

ぽにょちゃんは走る姿も美人ちゃん♪
日の光がまた ぽにょちゃんの美人を際立てて
いるかのようだわ!

■ MASAさんへ。

MASAさんもご存知のネボさんともう一人の
友人と、何枚も書いたんです。
ワクワクドキドキ♪

また来年も書いてチャレンジしようね!!と、
約束しました。
子どもたちが少し成長してきてるんで、
次回のツアーは、追っかけして、色んな地方へ
ネボさんと小旅行しようね!!と、話してます。
その時は、お会いしたいですね。
気長にこれからもよろしくお願いしますね。

写真は、その時々で、あれ?と思ったり
いいかなぁ?と、感じたりなんです。
色々チャレンジして、一杯撮りますね。
楽しみが増えました!

■ インコのモモちゃんママさんへ。

ぽにょの走る姿、ホンとに、その通りなんです。
中腰で、構えていました。
最近は、ホンとに、声かけたりして
一緒に遊びながら写真撮ってるんで、
わんこ達も、慣れつつあるかも??
ぽにょママが、カメラを持つと、
庭に出ていっしょに遊べる?と、
ハイになりますよ。

いよいよ雪の季節到来なんですね。
パパさんは、季節性インフルエンザの予防接種は
されてないんですね。
我が家は、大阪の実兄の病院へ子どもたちが
行って接種してもらってます。
受験生は、まず、体が万全でないとね。
我が家は、浪人かも?と言う感じです。
ミニコーンの色の赤も可愛いけど、
黄、白、紫、黄と紫の混じったのとか
三色混じったのとかって、なんか楽しい♪ですね。

■ ”パンダのささやき”売れます!

小田さん、いくつになっても透き通るガラスのような声ですよね~♪
「言葉にできない」とか、いつ聞いても泣けますっ

応援してたものがメジャーに行ってしまうとどこか淋しい感じありますよねー
喜ばしいことなんですけどね( ̄m ̄*)

それからぽにょママさんピアノも弾けるんですか~?
楽器まで弾けるなんてかっこいいです~(*゚∀゚*)

「パンダのささやき」きゃーきゃーwwおいしそう~
こうゆうケーキ大好きですvケーキはだいたい好きですけど。。
でもケーキバイキングとかは苦手です。
それなりのものを量で食べるより、
本当に美味しいものを一個食べて満足したいですvv

ぽにょちゃんとそうちゃん今日も元気に追いかけっこ~
運動不足なんて無縁ですね♪e-271ぽちり。

■ ”パンダのささやき”のお店したいなぁ~

> 小田さん、いくつになっても透き通るガラスのような声ですよね~♪
> 「言葉にできない」とか、いつ聞いても泣けますっ
。。。そうなんですよ。
ホンとに、人生の中で
小田さんが゙、
身近でない時期もあったんですが
大切な節目節目に
思い出の曲があります。

> 応援してたものがメジャーに行ってしまうとどこか淋しい感じありますよねー
> 喜ばしいことなんですけどね( ̄m ̄*)
。。。そうなんです。
不思議な感覚ですね。

> それからぽにょママさんピアノも弾けるんですか~?
> 楽器まで弾けるなんてかっこいいです~(*゚∀゚*)
実は、手が小さいので
断念したんですよ。
1オクターブが限界なんです。

> 「パンダのささやき」きゃーきゃーwwおいしそう~
> こうゆうケーキ大好きですvケーキはだいたい好きですけど。。
> でもケーキバイキングとかは苦手です。
> それなりのものを量で食べるより、
> 本当に美味しいものを一個食べて満足したいですvv
。。。嬉しいお言葉です。
菓子職人冥利に尽きますね。

> ぽにょちゃんとそうちゃん今日も元気に追いかけっこ~
> 運動不足なんて無縁ですね♪e-271ぽちり。
。。。そうなんですよ。
毎日、毎日元気をもらってます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/70-143699f5

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


