マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
わんこ達は、今日も仲良くハイに遊びますね。

コピー ~ ぽにょ 246

晩秋の気配かな?と、
空気の冷えや空の色
足早な夕暮れの物悲しさに
ひたひたと、冬の足音を
感じていましたが

コピー ~ ぽにょ 250

今日は、
久々のぽかぽかした昼下がり。

コピー ~ ぽにょ 267

わんこは、寒くても
外は、風ビュービューでも
ぶっ飛んでくれてますが、
一緒に笑いながら
遊んでるぽにょママは、
こんな良く晴れた日は
庭に出てても
とても気持ちがいいですね。
思わず顔もほころびます♪
そうちゃんとぽにょは、
こんな風に、
立っちしたり、

コピー ~ ぽにょ 179

構えたり、

コピー ~ ぽにょ 231

扉を開けて車で帰るパパさんを迎えたり、

コピー ~ ぽにょ 270

???と、扉の外に気配を感じて、
道を歩く人に番犬チックに反応したり、

コピー ~ ぽにょ 238

もう、盛りだくさんの行動なんです。

今日は、明日の家庭教師のセンセに
何年か前コンテストに出したんですが、

‘パンダのささやき‘と、言うオリジナルケーキなんです。
白と黒のコントラストが、パンダチックで
食べる時に「美味しいよ♪」と、
ささやいてくれそうな?
そんな気持ちを込めて、
作りました。

コピー ~ ぽにょ 276

このビスキュイショコラは、ハードで
結構このビスキュイだけでも
サクサクふんわりで
美味しく食べれるんですよ。

シロップは、80℃ボンベシロップって
結構濃縮したシロップに
キルッシュワッサーを加えました。

コピー ~ ぽにょ 277

ビスキュイを3枚にスライスし、
それぞれにシロップを塗り、
ホワイトチョコクリームをナッペします。

コピー ~ ぽにょ 278

ナッペは、
クーベルチュールのホワイトチョコを
生クリームで伸ばし、ミルキーで
スイートな味わいです。

コピー ~ ぽにょ 279

ケーキの上にも
クーベルチュールのホワイトチョコを
チョコポーにして飾りつけました。

コピー ~ ぽにょ 281

クリスマスにも
なんか雰囲気が出そうな?ケーキですね。

コピー ~ ぽにょ 282

明日は、切り口をアップしますね。

ケーキを作る間、
仲良く遊んでいてくれた2匹に
ポチッと押してね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ No title

こんな可愛い2人が道行く人を見てたら
歩いている人にも 微笑をくれますね!
ぽにょちゃん&そうちゃんに 道行く人は
癒されましたね♪

ケーキ最高ですね!
ホワイトチョコを生クリームでのばす・・・
なんて美味しそうなッ!!!
考えただけで、よだれでちゃいますよぉ~。

■ MASAさんへ。

いつもコメント嬉しく拝見してます。
犬研の日記が、なんでか??
消えてしまいました。
コメントくださったのに
ホンとに、ごめんなさいね。

こんな可愛い2人が道行く人を見てたら
> 歩いている人にも 微笑をくれますね!
> ぽにょちゃん&そうちゃんに 道行く人は
> 癒されましたね♪
。。。
なんか?扉のところで
ワンワン鳴くので
見てみると、こんな感じでした。
「こっち見て見て!!」と、
鳴いていたのかもしれないですね。

> ケーキ最高ですね!
> ホワイトチョコを生クリームでのばす・・・
> なんて美味しそうなッ!!!
> 考えただけで、よだれでちゃいますよぉ~。
。。。。
いつか、食べてくださいね。

■ インコのモモちゃんママさんへ。

インコちゃんのおやつ・ミニコーンを押さえる台って??
どんななのかな?と、想像してます。

若モモちゃんの体重ってどのくらいなんでしょう?
なんだか、遊びが楽しそうですね♪

五段梯子も上り下りするんですね。
感動です!!
ぽにょとそうちゃんは、娘達の部屋に行くのが
好きなんで、階段を上りますが、
ぽにょは、下りる時に、娘を頼ります。
そうちゃんは、いきなり、何段目でも
飛び降りるんで、関節が心配なんですよ。

■ No title

ぽにょちゃんとそうちゃんの跳ねてる様子がとっても可愛いです~(〃▽〃)
楽しそうな様子がよくわかります♪
ケーキすごく美味しそうです~(*≧∀≦)
クリスマスっぽい感じもいいですね~♪

■ インコのモモちゃんママさんへ。

ミニコーンの固定台の写真見ましたよ。
ミニコーンの色に驚きました。
黄色ではないのですね。
インコちゃんは、コーンが大好きなんですか?
雛・モモちゃんがは85グラム、
先輩ピッピちゃんがは80グラムなんですね。
我が家のぽにょは、2kgぐらいで我が家に来たのですが
そうちゃんは、2ヵ月前で、700gのパピーちゃんで、
埼玉県から飛行機で
来ました。

我が家に来た当初のそうちゃんの写真をアップしますね。

■ ミルクママさんへ。

なんだか、写真も素人なんですが
ケーキは、長いことハマってたので
なんだか楽しく作れるんですよ。

わんこの絡みは、毎日
見てて、とても楽しいんです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/69-9f5e31c2

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


