マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
今日は、いいお天気でしたね。
3連休なんで、行楽日和かな?
我が家は、色々あって、ぽにょママは、
今日も忙しく、バタバタしてました。

娘の一人が、
とあるコンテストに出るので、
朝から着付けをしてたんです。
この子は、成人式にぽにょママの
振袖を着てくれたので、
少し前に、顔映りのいい付け下げを
買ってあげました。
黒い地模様にラメチックな辻ガ花ですね。
鮮やかで斬新な感じが娘を引き立たせるかな?と、
ぽにょママが、着ても似合わなさそうな?
柄行きなんですよ。
こんな感じで、いつもの創作結びをささっと。。。

ぽにょ 222

急いでいたので、ポーズもせず、
こんなですが、
全体柄が、イメージできますよね?

ぽにょ 223

黒って、若い時に着る?ッて考えが、
娘に依って覆されたんですよ。
黒も素敵ですね。

ぽにょ 224

今日も2匹は、楽しく遊んで、
娘の着物に飛びつきそうになり、
少し叱られ?
シュンとしたり、

コピー ~ ぽにょ 188

またまとわり付いたり、
楽しそうでしたよ。

そんなこんなで、
明日の家庭教師のお兄ちゃんには、
マフィンです。
生地は、こんなです。

コピー ~ ぽにょ 252

ブルーベリーと、
チョコチップと、
ふたつのお味です。

コピー ~ ぽにょ 254

ふわふわマフィンの匂いにつられて、
欲しい攻撃をしていた2匹にポチッと、
押してね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ とても綺麗です!

ステキです! 私は着物きたことないのですが、
着るなら黒いいですね。 上品にみえつつ帯が華やかで
若さもあるって感じで。
娘さんのコンテスト・・・上手くいきますように(-m-)

■ MASAさんへ。

着付けを習い始めた頃には、
着物は、冠婚葬祭か?儀式で着なきゃ!って
そのために着付けができたら?と、
思っていたんですが、
いつのまにか?楽しく日常の中で着物を着る♪
自然にそんな気持ちになりました。

箪笥に眠る着物を娘達に
上手に着せてあげることが今の目標かな?
確かに黒って独特ですよね。
娘は黒や紫を着こなすので、
ピンク星人のぽにょママとは、全く世界観が
違うんですよ。

コンテストと言うか?
○○むすめは、二次までなんとか??
最終には、残れず、「肥えてるからかな?」と、
少しがっかりしてましたが、
また夕飯をお腹一杯食べてました。
いい思い出になりましたよ。

■ インコのモモちゃんママさんへ。

そうなんです。
娘は、若いのに黒とか紫のお洋服を好んで着こなします。
娘は着物が大好きなんですよ。
なんだか張り切ってしまいます。

インコのモモちゃんママさんが、ダイエットなんて想像できないよ。私は、少しお腹周りが、大きくなって来てます。
基礎代謝が落ちると、メタボ街道まっしぐら~かな?

インコ・モモちゃんのお風呂が百均のグラタン皿って、
とても愉快でした。

■ No title

見ましたーー!
オソロのお洋服vvモコモコの着ぐるみだったんですね~
かわいいです~(*´∀`*)
あーゆーのおそろいで着られるとたまらないですね(≧艸≦)

わーステキな着物&帯。
この帯、ささっとですか~(゚ д゚ *)ホェ~
お姉ちゃん渋いですねーとってもかっこいいと思います(*^-^*)
とあるコンテスト?気になりますが・・・頑張れ~お姉ちゃん!

マフィンもグラタンも美味しそうーー♪
ぽにょママさんは何でも本当に器用ですね~(*^ワ^*)
応援ポチです♪

■ すみれマミーさんへ。

オソロのお洋服♪
そうなんです。
色々お顔合わせして
試着もしたんですが、
娘が決断してくれて、ディズニーになりました。

おソロって、ワクワクしますね。
そう言えば、娘達の小さい頃の
ピアノの発表会もおソロにドレスにしてました♪
懐かしいことを思い出しました♪

> お姉ちゃん渋いですねーとってもかっこいいと思います(*^-^*)
> とあるコンテスト?気になりますが・・・頑張れ~お姉ちゃん!
。。。そうなんです。
この子は、大人びて?るんですよ。
コンテストは、最終落ちでした!!
いい思い出になりました。

> マフィンもグラタンも美味しそうーー♪
> ぽにょママさんは何でも本当に器用ですね~(*^ワ^*)
。。。お料理は、時間があれば好きなんですが、
毎日毎日が、忙しくて
こんなです。
これからもヨロシクお願いしますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/68-98cb8204

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


