マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
昨日のお話の続きなんですが、
ぽにょりんとそうちゃんにおソロの
お洋服と言ってもディズニー系の
プーさんとピグレットなんですが、
今日も着せて、
「可愛い♪」と、娘達と大騒ぎしてました。

コピー ~ ぽにょ 200

わんこの気持ちからは、なんか???ですね。
そうちゃんは、あんまり気にせず走り回ってくれるんですが
決めのポーズは、なかなかしてくれないんです。

コピー ~ ぽにょ 193

ぽにょりんは、
「ピグレットは、ブタさんではないですか?」と、
ご不満かも?

コピー ~ ぽにょ 216

なんだか、防寒も兼ねて?と、
選んだものの、ぽにょりんは、お洋服を着たら
お散歩で歩かないんで、ちと、次のデザインは、
考えて選ばないとね。

コピー ~ ぽにょ 206

どんなことでも、ホンと学習ですね。
毎日の楽しみのひとつがまた増えましたね。

夕方、娘がグラタンを食べたい!というので
自家製オリジナルの盛りだくさんグラタンです。
パパさんは、グラタンは苦手なんですが
留守なんで、OKでした。
焼き焼きする前はこんなです。

コピー ~ ぽにょ 189

ハイ、焼きあがりました!!
チーズがとろけ~ますね。

ぽにょ 221

グラタンの上のチーズをホンの少しもらって
チョーご機嫌の2匹にポチッとお願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ No title

ぽにょちゃん&そうちゃん すごく似合ってます!
ぽにょちゃんにはワンピースと思ってましたが、
ピンクのピグレットのも 可愛いぃ♪
ちなみに 我が家のコは名前がわからないですが
リス?のです!
ワンコには防寒できれば何でもいいのでしょうが、
我が家も被り物などやジーンズや帽子などで
私は 楽しんでいまぁ~す(^^)


グラタン。。。今の季節にピッタリなお料理ですね!
この写真で思ったんですけど 我が家は2人なので
こんなに作るの大変だろうなぁ~なんて。
この量を作るのに お手製グラタンが食べれるなんて!
ぽにょママさんのお子さんが羨ましいッ!!!
うぅ~ 食べたいッ(><)

■ MASAさんへ。

MASAさんは、お洋服を
いつも着せて楽しんでられるんで
そう言っていただけると
とても嬉しいです。
夏には、リゾートタイプのお洋服を
(そうそう、ハイビスカス柄でした!!)
買ったんですが、ぽにょのフリーズで、
がっかりして、放置してました。

リス?のです!のディズニーは、
チップとディルかな?
双子か?兄弟?ですね。
ミッキーとミニーとか
ダウンのおっしゃれ~のとか、
ホンと、色々着せたんですが
娘の感覚に任せることになりました。
被り物は、可愛いですよね。
わんこにとっては、お耳並みに
何か??ある??ッて
感じになるのかなぁ?

グラタンは、パパさんが、苦手なんです。
食べて来なかった料理だそうで
ひどい時には、アレルギーまで出るんです。
だから留守の時に!!
ジャガイモのサラダを味付けして
お皿の周りにホイップすると
豪華になりますよ。

■ インコのモモちゃんママさんへ。

そうなんですよ。
わんこのお洋服は、楽しみなんです。
それもお揃い♪
2匹ちゃんは、そのうちに慣れるかなぁ?
色々楽しんで、またアップしますね。
ドライブ&ランチは、あんまり気にせずに行けるんですよ。
ぽにょは、穏かで、そうちゃんは、内弁慶なんです。
家でのぶっ飛びは、外では???です。
インコ'ズちゃんには、移動用ケージがあるんですね。
移動用ゲージ=楽しいことがある!!って感じにならないのかな?
ぽにょをパピーの頃、車に乗せると、ブルブル震えていたんです。
いつの間にか?慣れて車に乗る=どこかへ行ける♪と言う感じで、
車を見ると、行く行く!!と、せがみます。
そうちゃんは、ぽにょとの付き合いかな?
そんなにドライブが好きでもないんですよ。

食べ物は、2匹にも好みがあるんです。
肉系は、2匹共、大好きですが、果物はぽにょのみで、
ごはんやパンもぽにょの方が好きですね。
そうちゃんは、キャベツやお芋やケーキは、喜びます。
同じように暮らしててもぽにょの方が、ポチャっとしてるのは、
そのせいかなぁ?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/67-f753d591

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


