マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
今日は、久々に暖かなお昼だったんで
娘達が、わんことドライブしよう♪ってことで、
ぽにょとそうちゃんと車で、
ランチのお出かけです。

コピー ~ ぽにょ 161

以前何度か?
ぽにょと一緒に来てるお店ですが
そうちゃんは、初めてなんです。

コピー ~ ぽにょ 136

まず、テラス席に付くと、
わんこにと、お水をくださいます。

テラスの椅子は、隙間があって、
ぽにょとそうちゃんみたいな小さな仔は、
足が、ハマりそうなんで、
車に乗せてたバスタオルと
シートのクッションを敷いて、足場を確保しました。

コピー ~ ぽにょ 144

ぽにょは、今日もご飯を気にして
くれないかなぁ?
チョウダイ!!て、お顔でしたが
そうちゃんは、食べることにあんまり執着無くて
どちらかと言うと、走りたい!
遊びたい!

コピー ~ ぽにょ 141

ぶっ飛びたい!!なんです。

こんな感じで、退屈そうなそうちゃんと、
そんなそうちゃんに呆れるぽにょと

コピー ~ ぽにょ 143

初めて2匹を連れてランチに行き、
その後、ダイアモンドシティで、
2匹のサイズを測り、お洋服を何着か?
試着しました。
これがいい??
あれにする??
お顔映りや
着る時のスムーズさや
体への負担とか
暖かさ
などなど。。。
悩んで迷った結果、
ディズニーのプーさんをそうちゃんに
ピグレットをぽにょに、
選びました。

あんまり可愛いので
お洋服着たまんま帰宅したんですが、
その後の夕方のお散歩に出たら、
ぽにょが、歩かず固まったんで、
ぽにょは、脱いでお散歩しました。

そうちゃんは、気にせず走り回るので、
嬉しくてしばらく着せて、
「似合うね」
「可愛いね」と、
娘達と喜んでいたら、
ぽにょが、そうちゃんのプーさんの
お洋服の飾りのハチさんをかぶって
振り回そうと、したり、
プーさんのお耳をかぶって
取っちゃう!ッて感じになり、
そうちゃんもはしゃいでしまい、
お洋服が今日で、ボロボロになりそうな予感がして
脱がせることにしました。
また、落ち着いたら2匹のディズニー衣装を
アップしますね。

頑張って、何着も試着した
2匹にポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ No title

ワンコとランチ♪楽しいですよね~

ちゃんと席についてるのが可愛くて笑っちゃいました(*^^*)
新しいお洋服を買ったんですね?
ちなみにうちのネタもおNewのお洋服ですw

そういえば、2ワンちゃんはお洋服はあまり着てませんね~?
お洋服を着た後の2ワンちゃんの大騒動が読んでてよく伝わりましたよ~
ぽにょちゃん固まっちゃいましたか=3
そうちゃんは元気よすぎみたいで(笑)
すみれもパピーの頃は洋服食いちぎる勢いでした~
今でも洋服は毎回嫌がりまますよ^^;
アップ楽しみにしてます~♪ポチットv

■ No title

うちも 優雅にランチしてみたいわぁ!
以前 ペットOKな所へ行ったら 他のワンコに
威嚇するわ、吠えるはで すぐワンコ達は車でお留守番
になりましたよぉ~(><)

お洋服は うちは外出用とお家用に分けています。
もういたずらはしないのですが、いじわるして服ひっぱったり
ケンカで服噛んだりと すぐ傷むので・・・。
ぽにょちゃんとそうちゃんのお洋服着た写真
楽しみにしていまぁ~す♪

■ すみれマミーさんへ。

そうなんですよ。
案外、椅子に座ってるんです。

新しいお洋服で写真撮りますね。
なかなか、いいポーズが決まらないですね。

夏に少し買ってみて、着せたら
ぽにょが、フリーズしたんで、
負担かなぁ?と、諦めたんですよ。

最近は、寒いので防寒も兼ねて
お揃いも欲しくて、再度チャレンジです。

すみれちゃん、いつも可愛くお洋服で決めてるなぁ~と、
羨望のまなざしでした。
小公女すみ~れさんでも、嫌がるんですね。
まだまだぽにょりんとそうちゃんは、これからですね。
頑張りますね。

■ MASAさんへ。

我が家は、2匹なのと、なんか?
とても外では、いい仔ちゃんなんですよ。
そうちゃんも、人に愛想よくて、
わんこにも暴走はしないんです。
お家では、怪獣なのにね。

> お洋服は うちは外出用とお家用に分けています。
> もういたずらはしないのですが、いじわるして服ひっぱったり
> ケンカで服噛んだりと すぐ傷むので・・・。
> ぽにょちゃんとそうちゃんのお洋服着た写真
> 楽しみにしていまぁ~す♪
。。。そうなんですね。
外出用とお家用に分けたらいいですね。
ありがとうございます。
なんとか撮ってみますね。
もっと喜んでくれたらいいんですが・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/66-8fb4e6b2

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


