マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
毎日のようにスーパーと言うか?
食材のお買い物に行くのですが、
最近のお気に入りのお店の魚屋さんが
なかなか鮮度よくて、
仲良しになって、今日は何が?いいかなぁ?と、
会話して献立作りしてます。

今日は、綺麗なさわらが、並んでました。

鰆って、魚辺に春って書くので
春告げ魚なんですが、
魚屋さん曰く・・・
春先は、卵を抱えるので、イマイチ美味しさは
今の方が・・・と、
1匹を購入し、下ろして

今日は、洋風に仕上げることにしました。

ジャガイモを蒸かせて、下味をつけます。
ベーコンと、たまねぎをバターで炒り、
ジャガイモに入れます。
そこに、ゆでたアスパラと、ゆで卵の細かく切ったのも
加えて、生クリームとコンソメと塩コショウで
味付けします・・・①

鰆は、中骨を取り、観音開きにします。

ぽにょ 027

鰆の上に、①を乗せて、好みでマヨネーズや
チーズをトッピングして、

ぽにょ 028

オーブン190度で、15分ほど焼きます。
魚に火が通り、マヨネーズやチーズが、こんがり
香ばしい風味になれば、お皿に盛り付けます。

ぽにょ 029

家族全員が、好きな一品なんですよ。
ぽにょママが、家庭菜園で育ててるラディシュを
添えました。

ぽにょ 031

ラディッシュは、花切りにすると、豪華ですね。
カボスを添えて・・・ビタミンCもたっぷり召し上がれ~

今日の2匹は、かなりハイに遊んでくれました。

コピー ~ ぽにょ 025

こんな風に、追っかけっこを

コピー ~ ぽにょ 007

2匹同時のベストショットは、
なかなか撮れないのですが

コピー ~ ぽにょ 008

ぽにょラビと、ぴょん王子の
ツーショットです。

コピー ~ ぽにょ 010

楽しそうな2匹の笑顔がはじけて

コピー ~ ぽにょ 009

なんか楽しそうで、見てても
ウキウキ幸せになります。

今日も2匹に元気をもらいました。

元気をくれた2匹にポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 洋風アレンジ

とても美味しそうです!!
見た目も豪華な感じがして♪

簡単で楽チンなレシピも期待してます!!

寒くても、愛犬たちって元気ですよね~ ヾ(;´▽`A``

■ 美味しそおぉ~!!

お魚食べたいのですかど、パパさんがお肉ばかりで
しかもニンニク味が大好きなんですよぉ(><)
このお魚料理はボリュームもあってお肉、チーズ、マヨネーズ好きのパパさんも満足しそうですぅ~!!
ぽにょママさん ありがとぉ~(^0^)/

ぽにょちゃんとそうちゃん ちゃんとお顔を見て
お互い確認しあって遊ぶ姿 感激だぁ!
ぽにょラビちゃん、ピョン王子
今日も 楽しませてくれてありがとぉ~♪

■ konayanさんへ。

コメントありがとうございます。

料理って、目で見て食べたくなるタイプの
人がいるらしいんですね。
普段は、お皿とか気にしないんですが
盛り付けやお皿をおしゃれ~にしたら
変化もでますね。

簡単レシピで、美味しいのを探しますね。

■ MASAさんへ。

パパさんは、お肉が、好きなんですね。
我が家は、子どもたちも魚派なんですよ。
魚♪さかな♪さかな♪で、頭がよくなるといいなぁ。

ニンニク味がお好きなら、ブタの1枚物を
にんにくや香草を入れて、焼いて、塩コショーで
味付けしたら、簡単でとても美味しいですよ。
ブタ肉は、お安くて、ヘルシーなんで
我が家は、ブタか?鳥さんです。

> ぽにょちゃんとそうちゃん ちゃんとお顔を見て
> お互い確認しあって遊ぶ姿 感激だぁ!
> ぽにょラビちゃん、ピョン王子
> 今日も 楽しませてくれてありがとぉ~♪

MASAさんのおかげで、
またまた小さな恋人達は
命名していただき、ハッピーです。

■ インコのモモちゃんママさんへ。

じゃがいもは荒いマッシュポテトぽくても、ポテトサラダチックでもOKです。
混ぜる時にある程度、ソフトになります。
オーブンは、料理の幅を広げるよ。

ローストチキンとかも、簡単で、美味しいし、
クリスマスには、
雰囲気を演出してくれるよね。

梅干も、案外簡単なんですよ。土用干しが、大変なだけですよ。
梅酒は、もっと楽チンで、市販品より甘さを抑えて、まったりしてるからお勧めですよ。

雛モモちゃん。。。心配したんでしょうね。
でも、ママさんをわからなくなると言うことは、
普段のママさんをしっかり把握してるということだから、ナイスですよね。

鳥ちゃんは、不安だとトサカ立ちまくりなんですね。
動物の反応って、ホンと見てて飽きないですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/63-9000d4b1

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


