マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~

毎日、色んな表情を見せる
そうちゃんとぽにょですが、
今日は、そうちゃんが・・・

コピー ~ ぽにょ 991

凄いでしょ~
そうチャン!!凄過ぎ!!と、
拍手したら・・・

そうちゃんったら

コピー ~ ぽにょ 981

とかなんとか言いながら、
すぐ、立ち直り
再びぶっ飛び!!

コピー ~ ぽにょ 979

調子に乗って、
ぽにょにちょっかい出しまくりです。

コピー ~ ぽにょ 975

ぽにょりんも乗りやすいんで・・・

コピー ~ ぽにょ 977

と、大きなガレージ扉の開く音が???
ガシャーーーーンン!!
ぽにょは、パパさんが大好きなんです。

コピー ~ ぽにょ 832

お出迎えご苦労様でした・・・。

コピー ~ ぽにょ 831

そんな今日の2匹でした。

昨日、ご近所のトイプードルちゃんの
ご家族に美味しいぶどうを沢山頂き、
今日は、またまた家庭教師のお兄さんの日なんで
ガトーショコラ・・・(つまりクラッシックのチョコレートケーキです。)
を焼き焼きしました。

コピー ~ ぽにょ 995

2台あがり~です。
ひとつは、お礼に・・・
昨日の前の日が、
トイプードルちゃんの1歳のお誕生日だったんですって。
ケーキ!!と、喜んで届けながら?
ふと・・・わんこは、チョコレートは、ダメ!!ッて、気が付いて、
シュン!!となりましたが、
とても喜んでくださいました。

外側と言うか、
焼き上がりが、サクサクで、
中はしっとり~なんで、

コピー ~ ぽにょ 996

食べやすいケーキですよ~

チョコレートケーキなんで、
お預け!ッて、素直に聞いた
2匹にポチッと、お願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

コメント

■ No title

楽しそうなのが伝わってきます~♪
ジャンプの写真とか可愛いです(´∀`*)
ケーキめっちゃ美味しそう~(*'∀'人)
いいな~近かったら食べにいきたいぐらいです~♪

■ ミルクママさんへ。

写真は、ずいぶん前にミルクママさんのブログ見て
読み逃げして。。。
こんな風にわんことの日常をカキコして
写真も上手に撮れたらいいな!!と、
思い描いていたんで、なんかとても感動です。

> ジャンプの写真とか可愛いです(´∀`*)
> ケーキめっちゃ美味しそう~(*'∀'人)
> いいな~近かったら食べにいきたいぐらいです~♪
。。。
ジャンプの写真は、ブレブレなんですが、
そうちゃんホンとに速いんです。
カメラもイマイチだし。
素人感が、楽しいかな?
ケーキは、オーダーあれば、
お届けしますよ。
焼き菓子に限りますが、
色々レシピアップしますね。

■ No title

いつも二人で追いかけっこ~♪
楽しそうでイイな~(●´艸`)
オメメつぶったそうちゃん、、すみれもそんなお顔します(≧w≦)ニテル~

ぽにょちゃんはパパ好き?
おや?そうちゃんがいませんね~(゚Д゚≡゚Д゚) キョロキョロ

きゃーいっつもいっつも美味しそうvvv
ガトーショコラは我が家も年に1回だけ作ります。
バレンタインの日限定です(* ̄- ̄)
ポチっと~。

■ インコのモモちゃんママさんへ。

チョコレートケーキは、子供達が好きなケーキのひとつです。
チョコは、クーベルチュールと言う高級なチョコを使いますが
作り方は、結構シンプルなんですよ。
色んなケーキを作ってきたけど、シンプルなのがみんな好きかな?
また、色んなケーキをアップして行きますね。

若インコ確信犯モモちゃんのキッチンタイマーのモノマネは、
凄い!!ですね。
ママに受ける!!のがわかるのは、とても賢いですよ。
おまけに、首を傾げるなんて・・・愛嬌いっぱいですね。

ぽにょは、時間をかけて信頼関係を築くみたいなんですよ。
事故の後から、朝は、必ずパパさんがお散歩なんですが、
最初は、???だったぽにょが、毎日色々お世話してくれる!!って、
とても安心して身近になったようです。
それだけ、ぽにょは成長したんですね。
そうちゃんは、まだまだママべったりなんですよ。

そうちゃんは、しょっちゅうぶっ飛んでるので、
何回か?に1回は、ブレながらも撮れるんですよ。
もっと、実物が飛ぶ姿は、カッコいいかも??

■ すみれマミーさんへ。

そうなんです。
庭で、遊んであげると、 いつも
いきなり、追っかけっこが始まります。
誘うのは??どっちかなぁ??
なんか、その場の流れなんですが、
阿吽の呼吸があるような??

> オメメつぶったそうちゃん、、
すみれもそんなお顔します(≧w≦)ニテル~
。。。そうなんですね。
仕草まで似てるんですね。
アップのお顔も似てるような?

> ぽにょちゃんはパパ好き?
> おや?そうちゃんがいませんね~(゚Д゚≡゚Д゚) キョロキョロ
。。。ぽにょは、最近パパさんを
とても信頼してるんです。
そうちゃんは、まだまだ甘えたで、
いつもママのところにべったり~です。
ママのストーカーみたいですね?

> きゃーいっつもいっつも美味しそうvvv
> ガトーショコラは我が家も年に1回だけ作ります。
> バレンタインの日限定です(* ̄- ̄)
> ポチっと~。
。。。ありがといございます。
ホンとですね!!
バレンタイン用にもなりますね。
バレンタインには、最近はオランジェットとか
テンパリングした飾りチョコを作ります。
また色々お菓子アップしますね。
ポチっとありがとうございます。
ぽにょママもいつもすみれちゃんの
ブログ楽しみにしてポチッと押してます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/61-c9044b6b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


