マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
例えば・・・
いよいよ本格的な冬の到来ね。。。と、
感じるのは、一段と寒くなる気温も
しかりなんですが、
風の匂いってありますよね。

ツン!と、厳しく凍てつく様な
そんな情け容赦ない北風が
もうすぐ
吹きまくる準備は出来てるぞ!と
そんな力強い風の匂いを感じました。

冬を迎える気持ちの中に
夏の方が、いいよね。
過ごしやすいよね。
なんて、その時々の
自分の都合で
夏には、暑くてやってられないから
冬の方がいいよね!なんて。。。

私の大好きな小田和正さんの曲に
「夏は冬に憧れて
冬は夏に帰りたい・・・♪」と言う
フレーズがあるんですが、
ホンと心に響く歌詞ですね。

目の前の日常が
あんまりにも自然なんで
非日常に憧れて
なんだか無いものねだりをする
人の欲とか
自分の都合主義ってあるけれど、
日本は四季の移ろいがあるが故の
美しさがありますね。
それぞれの持ち味のよさを
認め合って、発揮し合う。。。

昨日に引き続き・・・
見つけました。
庭のほんのり色付いたもみじの木

ぽにょ 932

何本かあるんですが
日差しや周囲の環境で

コピー ~ ぽにょ 933

色付きが異なるんですよ。

そんなもみじも、
多分、地面に落ちて
芽吹いたんでしょうね。
木の根元で小さなもみじが
懸命に葉を広げて・・・

コピー ~ ぽにょ 934

そんな必死の生き様なんですが、
空に高く伸びるもみじの葉よりも
一足先に色付いていました。

自分の足元をなかなか
しっかり見据えて生きることが
できないけど、
地に足を付けて
奢れることもなく
恥じることもなく
ただひたむきに・・・
生きてる小さな命に
今日も勇気をもらいました。

そんな今日の2匹は、
こんなこともできるんです。

コピー ~ ぽにょ 898

寒い風が吹く中、
犬は喜び庭駆け回る♪

コピー ~ ぽにょ 903

そんなわんこの本領を発揮し、

コピー ~ ぽにょ 931

楽しんでは、

コピー ~ ぽにょ 901

紅葉を味わい、

コピー ~ ぽにょ 940

もみじを見つめ感傷に浸り。。。

コピー ~ ぽにょ 941

やっぱ、食欲の秋の方がいいかな?とか
そんな会話が聞こえてきそうな
季節を自然を満喫の2匹にポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪



スポンサーサイト

コメント

■ No title

たしかに 今年も夏には冬のほうがいいとか今は夏に
戻りたいなどと。
日本は四季があるから美しいのですよね。

チワワは寒がりで 冬の散歩はフルフル震えすぐ「抱っこ!」
なのですが、ラルやイヴは元気イッパイ!
冬に散歩で空や景色を楽しめるのは このコ達のおかげだなぁ。 じゃなきゃ絶対外行かなかったなぁ(^^)

ぽにょちゃんがぶっ飛んで走っている写真は
ウサギさんに見えた!
今度は「ぽにょラビちゃん」と名づけちゃうぅ~(^▽^)



■ インコのモモちゃんママさんへ。

実はね・・・北海道には、時々旅行してるんですよ。
娘と温泉巡りや雪祭りに。。。
娘達は、いくらやカニ!!うに!!と言うけれど、
ぽにょママは、ラーメン大好きなんですよ。

モモちゃんママさんの書き込みを読んでいて、
すじこも美味しそう!!と、思いました。
新鮮な魚介類は、海を周りに持つ日本と言う島国の
恵みの幸ですね。


■ MASAさんへ。

チワワちゃんは、寒がりなんですか?

ぽにょは、2度目の冬なんですが、
我が家に来た頃は、あんまりお散歩してなくて
本格的なお散歩は、少し春の気配がしてから
だったので、冬の寒い日は、2匹に防寒用の
何か??を着せようと考えてます。

先日、シュナウザーを飼ってるお友達が
セーターを編んでるお話をしてくれたんですよ。
編み物は、型紙通りとかは、難しいかな?
目を減らしたり増やしたりが、ややこしいんです。
可愛いのをどこかで見つけようと
お買い物に出たら、チェックしようと
考えてます。

ぽにょちゃんがぶっ飛んで走っている写真は
> ウサギさんに見えた!
> 今度は「ぽにょラビちゃん」と名づけちゃうぅ~(^▽^)

ありがとうございます。
またまた、可愛い名前が増えました!!
ピョン王子と、ぽにょラビの小さな恋のメロディ♪ですね。

ぽにょは、そうちゃんほどは、動かないんですが
ぶっ飛んだり、走ったりしてると、
なんだか不自由もなんまりないかな?と、
嬉しくなるんですよ♪

■ No title

そうなんです! チビのチワワ軍団はみんな寒がりです。
今の時期に 裸だとフルフル震え「ママさん寒いんですけど・・・」って見つめるんですよ!
ティオンなんか鼻垂らすし(笑) 下痢しちゃうコまでいます。
うちは服はだいたい ぺットパラダイスなどで買います。
可愛いですよ!


ぽにょちゃんが 走る姿は私も嬉しくなります!
たとえ片方見えなくても 楽しい事はたくさんあるッ!
って体で伝えてくれている気がしますよね!
それに そうちゃんがいるから今の活発なぽにょちゃんを
見れるのだし。 
ぽにょちゃん、そうちゃんは 2人共なくてはならない
存在ですね♪

■ MASAさんへ。

そうなんですね。
イマイチ、わんこの寒い気持ちを知らずにいたんで
反省してます。
お家の中でも陽だまりやポカポカするところに
移動してますね。
ぽにょなんか最近は、布団の中で
潜って寝てます。

ペットパラダイスですね。
探してみます。
可愛いお洋服♪
楽しみです。

ぽにょちゃんが 走る姿は私も嬉しくなります!
> たとえ片方見えなくても 楽しい事はたくさんあるッ!
> って体で伝えてくれている気がしますよね!
。。。そうですね。
ホンとに、気を付けてあげながらも
自分でぽにょが楽しんでくれることが
イチバン!!と、見守ってます。
MASAさんが、犬研で、そうちゃんのことを
気にかけてくださった時に、気が付いたんですよ。
この小さな仔の不安な心の中を
理解してあげなきゃ!!って。

わんこは、愛すれば愛するほど、
沢山の愛をくれるような気がします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/60-ad5cf3ad

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


