マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
21世紀の2008年9月
真っ白い毛色のマルチーズの
女の子が
大阪のとあるブリーダーさんで、
誕生しました。

食べることや
遊ぶことが大好きな
おっとりとした女の子は、
奈良のペットショップで暮らしてから
近くのお家の家族になりました。

寒い冬の日に
ぽにょと言う名前を
付けてもらいました。
家族の優しさに包まれて、
初めての冬は
ほんのり暖かで、
幸せな春を待つ季節になりました。

乳歯も永久歯に生え揃う頃、
家族みんなの願いで、
マルチーズの男の子を
家族に迎えることになりました。

この子は、ぽにょママが一目惚れした
ネットでの出会いでした。
埼玉県から飛行機に乗って来てくれた
小さな男の子は
そうすけと呼ばれました。
4月生まれの4匹兄弟に囲まれて育った
そうすけは、遊ぶことが大好きで、
とてもとても運動神経が、優れていました。

まるで、映画の崖の上のぽにょのように、
いつか
「ぽにょ、そうすけ好き!」と、
明るく話すように、
そんな仲良しの2匹になって欲しくて
ぽにょとそうすけと、名付けられました。

コピー ~ ぽにょ 768

出会った時のぽにょは、9ヵ月。
そうすけは、2ヵ月前の
パピーちゃんでした。

コピー ~ ぽにょ 767

毎日の暮らしの中で、
そうすけのあまりの
活発さに、避けたり、
呆れていたぽにょが、
小さなそうちゃんと、
追っかけっこしたり
心から楽しく
はしゃいで遊ぶまで、
そんなに時間はかかりませんでした。

コピー ~ ぽにょ 758

一緒に遊んで、
遊び疲れたら、
寄り添い眠るという
兄弟よりも近く
友達よりも愛しい
そんな2匹は、
最近、こんな感じで、
自己紹介するぽにょを
そうちゃんが、突っ込みながらも、

コピー ~ ぽにょ 766

誰よりも、ぽにょの優しさや穏かさを
大切にするそうちゃんと、

コピー ~ ぽにょ 759

誰がなんと言っても
そうちゃんの良さを理解してる
ぽにょの奏でる

コピー ~ ぽにょ 760

小さな恋のメロディが、どこかしこから
聞こえて来そうな日々です。

映画のような夢を見せてくれた2匹に
ポチッと押してね♪           
 
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
                   
                        
                     
スポンサーサイト

コメント

■ No title

ぽにょちゃんとそうちゃん、可愛い2ワンちゃん♪
お互い違う場所で生まれてるのになんだか
お顔が似てますね。
最後の見つめ合う写真いい感じです~(´∀`*)

■ No title

ちゃんと写真と話がマッチしていて 絵本に出来そうだわぁ♪
いつも本当に いい写真です!

写真なのに 私がぽにょちゃんと、そうちゃんに
見つめられた気がしますよ(^▽^)
うぅ~2人を抱きしめたいッ!!

ステキな恋のメロディーをありがとう♪
我が家の恋は ヒートが来た時のみ・・・。
恋をするのは男のコ同士ばかり・・・。
女のコが強いからなのかなぁ(^^;)

■ ミルクママさんへ。

ありがとうございます。

いつも2匹は、仲良しなんですが、
追っかけっこや絡みの中で、
こんな風に見つめ合うこともあって、
胸がキュン!となり・・・
なんとか写真に撮れたので、
こんなストーリーカキコしました。

■ MASAさんへ。

なんだか、ホンとに、かなりイチビッテますが、
親ばかなんで、とてもウキウキしてカキコしてます。

> ちゃんと写真と話がマッチしていて 絵本に出来そうだわぁ♪
> いつも本当に いい写真です!
>
> 写真なのに 私がぽにょちゃんと、そうちゃんに
> 見つめられた気がしますよ(^▽^)
> うぅ~2人を抱きしめたいッ!!

そんな風に言っていただけて、
幸せでますます、ぽにょママワールドが
全開になりそう??

■ インコのモモちゃんママさんへ。

「大きなお目目と黒い鼻のぽにょちゃん写真」も
「お黙り!写真」もお気に入りなんですよ。
もちろん「黙りまつ・・・・。」のそうちゃん写真も!

これから本格的な冬ですね。
寒さは、大変だけど、雪や自然の情景が
美しいですね。

北海道でのぽにょとそうちゃんなら??
白い恋人達??
これじゃお菓子???

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/56-62cbfeca

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


