fc2ブログ

マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ありふれた日常の中の
当たり前のような
日々の出来事。

いつもいつも、
朝陽が上り、
暖かな日差しに包まれて
なんとなく
幸せって感じながらも
ついつい、
我がままや自分勝手なことを
考えたり、
心の中の悪い虫が
うずうずと、やんちゃをしそうになります。

そんな時のふとした
感謝の気持ちが
大切かな?と、しみじみ・・・。

当たり前のようにそばにいて
いつも笑顔で
接してくれる
そうちゃんにとっては、姉であり
母?のようなぽにょりんですが
寄り添ったり、
叱られそうになると、
即効、お腹を見せて降参!するのに
ぽにょが、気を抜いてると
ちょっかいを出して、
ぶっ飛んで逃げます。

ぽにょは、
「またァ~?」と、言う感じなんですが、
手のかかる弟分かな?
広い心で受け止めてるような?気がします。

コピー ~ ぽにょ 361

そうちゃんは、全力少年なんで
一時も、じっとしてられないんです。

コピー (2) ~ ぽにょ 359

ぽにょは、マイペースで、
自分の思いが大切なんです。

コピー ~ ぽにょ 365

そんな2匹は、時々こんな感じです。

コピー ~ ぽにょ 372

そうちゃんは、心の根っこが
優しいので、
すぐに反省して、シュン!と、なります。

コピー ~ ぽにょ 442


つい、人をなにげなく傷付けたり
気分を害したりしてしまうけど、
気づいた時に
素直に
「ごめんね・・・」と、
伝えることができたらいいなぁ~
そんな小さな無垢な思いを
感じさせる出来事でした。

そんな日々の積み重ねが、
2匹の心の繋がりを
揺ぎ無いものにするのね。

仲直りできた2匹にポチッとお願いします。

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト



コメント

■ No title

そうちゃんは 降参ができるコだからちゃんと
ぽにょちゃんが怒ってしまいそうなのか、そうでないかを
ちゃんと判断できるいいコですね。

ぽにょちゃんもそうちゃんも お互いいなくてはならない
存在になっていて 見ていて癒されますね^^
2世が産まれたら きっとそうちゃんは子供達の
いい遊び相手してくれるでしょうね♪

■ MASAさんへ。

MASAさんのお家のわんちゃん一族を
拝見して、賑やかで楽しそうで♪
癒されます。

お掃除や片付けや健康管理も
大変でしょうが、
素敵ですよね。

実は、長女を出産した時に
子育てって大変!!と、一人でも
どうなるかな?というような情けないママでしたが、
なんと、3人も育てたと言う??不思議な展開でした。

わんちゃんも子沢山がいいなぁ~

■ インコのモモちゃんママさんへ。

鳥さんは、尻尾にアイデンティティーがあるんですね。
知らなかったです。

ぽにょは、尻尾が優雅で、素敵なんだけど、
そうちゃんの咥える的になります。
そうちゃんも成長して、毛並みが色抜けして
茶色が消えつつあります。
尻尾も、パピーの時は、
ゴージャス感がなかったのですが
今は、背中から少し上に上がり、
ふわっと、飾り毛と優雅になりつつあります。

毎日の手入れは、この子達は、苦手なようですが
ぽにょママは、楽しんでます。

インコちゃんもお手入れが必要ですか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/51-b62fcddf

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |