マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
メガネ・・・
メガネが・・・・なんです。

ぽにょママは、中学の頃から近眼で、
メガネ生活を余儀なくされ、
夜中に大好きな韓国ドラマを見る時に、
多少は???なハングルもやはり字幕付きの生声の方が、
臨場感あるからメガネかけて見てるんです。

それが・・・よくあることなんだけど、
寝てしまう・・・

ついつい・・・

そんでもって、夜中に一緒に寝てるそうちゃんが
その頃、遊びの大活躍をしてるんです。
朝に、メガネ・・・ないない・・・と探していたら、
フレームからレンズから
噛み噛みしまくりの残骸が・・・。
トホホ。

自分の落ち度ですね。
こないだも、息子の予備校の数学のテキストが、
おしっこまみれになってました。
そうちゃんは、たまぁに、大好きな家族の匂いの
プンプンするものを集めています。
まだ幼いもの
甘えたい頃なんでしょうね。

・・・・・
子ども達が幼い頃実家によく泊まりに行ってました。
とてもきびしくて教育熱心だった父が、
ぽにょママが嫁いだ時点から、
慈愛に満ちた祖父になったんです。
孫には、とてもとても優しい。
孫には、躾けるけど、怖くない。

そんな父が、畳の上に結構趣味で誂えた
お高かっためがねを置いていたんです。
いつもの場所ではないから
ぽにょママは、知らずに踏んで・・・崩壊。
とても責任感じたんですよ。
でもね、
「こんな所に置き忘れたおじいちゃんが悪い。」と、
自分で補修に行かれた。

実家にいる時は、愛情はあるんだろうけど、
色んな面でとても厳しかった父なんで
驚きと、何かにつけその時の父のまなざしが
去来するんです。

・・・・・
甘やかされて育った面もあるけど、厳しい躾けの中から
学んだこともたくさんあって、
厳しさを自覚してたから、優しさのありがたさを実感できる。

人は、当たり前って感覚を麻痺する危険があるから、
想像力と創造力を豊かに持って、
人の気持ちや立場を置き換えて
考えたり、言動ができたら、全部自分に返って来る。

目には見えない様々な心のひだのような部分に、
心の年輪のような生きてて、納得できるそんな
過ごし方が、日々刻まれる・・・

人とわんこは、思考回路も位置付けも異なるけど、
わんこに教えられ、救われることもたくさんあります。

最近は、ホンとわんこ三昧です。

何が書きたかったって??
メガネの残骸が切ないのと、実父を思い出して、
会いたぁい!!
母にも、会いたぁい!!

ぽにょママの切ない思い出に
ポチッと押してね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪


スポンサーサイト

コメント

■ (*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

素晴らしいお父様だったのですね。
うちは両親が健在なので、日頃何も思いませんけど
もう歳ですし、もし死んじゃったら・・・と考えただけでも
「私は生きていけない」って思うのです。(>o<")
まだ元気に生きてるってゆーのに。(^▽^;)
ぽにょママの「会いたぁい!!」って言う気持ち、妙に
私の心に響いてきました。
健在なうちに出来る親孝行?しなきゃですよね。
明日の夜実家に行って、食事頂いて来ます!!(*^^*)
ママのメガネは残念でした。Ω\ζ゜)チーン…

■ No title

優しいぽにょママを育てたご両親ですもの 素晴らしい人だったんでしょうね!
私は 10代の頃ヤンチャで心配ばかりかけていたので、
今親孝行できて幸せだなぁっと 思いました。
ぽにょママのおかげです!

そうちゃんの ご愛嬌!
ぽにょママさんには 申し訳ないですが、想像して
笑ってしまった!!
ごめんなさいね><
可愛いお顔で「ボクじゃないよッ!」って顔してたりして(^▽^)

■ No title

メガネ・・・昨日は実家にお泊りだったんですが、目が覚めてメガネが無いのに焦りました~
まぁ、あーちゃんは危険なのでハウスに入ってもらっていたので、カリンに踏まれたかな?と思ったけど無事でした(´▽`) ホッ

会いたぁい!!の気持ちわかります。
何気ない会話でパパの事を離していて、急に切なくなります。
あと1週間で実家に帰るので、思いっきり親孝行しようと思ってます。

■ Re: No title

メガネ・・・らんさんも見あたらないとかあるんですね。
ホッとしました。
ぽにょママは、かなりのおっちょこちょいなんですよ。
ドンくさいし・・・。自慢にならないね??

そうちゃんとあーちゃんは、同じようなことをするんですね。
あーちゃんが、身近に感じます。

らんさん、ご主人のことはとても悲しいことですね。
両親を34歳と35歳の時に、相次いで見送ったので
愛する人を見送る気持ちは理解できるかな?

ご実家でこれから暮らされるんですね。
ご両親と過ごす幸せを実感してくださいね。
親にとって子どもは、いくつになっても子どもで
可愛いんですよ。
元気で幸せでいてくれる・・・ただそれだけで、
母である私は、子ども達が親孝行してくれてる!!と、
感じています。
らんさん・・・
親って子どもの顔を見てるだけで幸せなんですよ。

■ 私は、親は不死身と勘違いしてたんですよ。

小さい頃、親は何でも出来て、何でも知ってて立派で
親は、子ども時代なんてなく最初から親なんだわ!と、
思ってたことがあるんです。
だからこそ、自分の子ども達には、
親も間違うかもしれないし、大変なこともあるかもしれないけど
精一杯、子どものことを考えて、その時々のベストで
育ててるよ!!と、小さい頃から話していました。

konayanさんは、親御さんとお近くでお住まいだから
とてもとても、親御さんは心強く感じておられますよ。
いっぱい甘えて、親孝行してください。

■ やんちゃは、可愛い♪

やんちゃは、可愛い♪
MASAさん・・・そうちゃんもそうなんですが、
ホンとの息子もやんちゃなんです。
心の底は優しい子なんですがシャイで、
いつもぽにょママを「おしゃべりおばさん!!」と言う顔で
呆れてます。
そんな息子がとても大切なんです。
子どものことを思う親は、心配したことなんて忘れて
小さい頃の可愛かったことや、たまぁに見せる笑顔に
「自分の子どもが一番!!」と、親ばかしてます。

そうちゃんのことは、ホンとに時間と共に
ドンドン愛しくなります。
そうちゃんも少しヘタレなんで、やんちゃな分おかしくて、
いつも構ってしまいます。

■ 可愛いいねぇー

ブログ少しみせてもらいました。忙しいのに偉いですねまた色々みせてもらいます。携帯からだと簡単にいつでもどこでも見れるからいいですネェぽにょも元気そうで良かったです。また返事書きます

■ Re: 可愛いいねぇー

コメント、ありがとうございます。次のセミナー前のランチでみんなに公開しようかな?とか思ってましたが、つい調子に乗ってメールしちゃいました。仕事の息抜きに遊びに来てね。息抜き??になるかな??

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/5-c38c08e8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


