マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
先週に引き続き、
昨日は着付けのお教室に行って来ました。

もうずいぶん習っているんですが
なかなか思ったような?イメージ通りの
帯結びができないのは、
モデルが変わったり
ぽにょママ自身の力の入れ加減もあるのかな?

例えば・・・

先週の全通柄の帯から
刺繍柄の帯に変えてみました。
練習用の帯は、同系色なんで、
ハッとするほどは、
綺麗でもないのですが
お目出度い感じですね。

コピー ~ ぽにょ 333

結び方を変化すると、
こんな感じです。

コピー ~ ぽにょ 334

同じ結び方なんですが、
コピー ~ ぽにょ 335

縦にすっと伸ばす感じで流すと、
スマートな感じがしますね。

コピー ~ ぽにょ 337

体格に合わせて変化をつけると
着姿が映えます。

コピー ~ ぽにょ 338

先週もアップしたんですが、
右肩の蝶を大きくとったり
羽を開いたりすると、
感じがグッと変化します。

これをまた、
色合いがソフトな帯に替えて結ぶと
ずいぶんイメージが、
優しく柔らかになりますね。

コピー ~ ぽにょ 339

また、お太鼓の流れを替えて
少し小さめに納めると
さわやか感が??

コピー ~ ぽにょ 340

なんて・・・・
色々トークしてますが、
同じようには、
なかなか結べない、
つまり再現って、難しいのでした。
てへへ・・・。

わんこにも着付けしたいぽにょママを応援して
ポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ No title

わ~ステキステキvv(*´∀`*)

これぽにょママさんが結んだんですか?かっこいいー☆

私も結構昔着物にハマって、我流ですが一応着れるんです。
安物ばっかですけどね^^;
帯は半帯か、あとはお太鼓ぐらいしか結べませ~ん。

最近は小紋にもレースの重ね襟とか(ある意味邪道?)
ありますよねー
でも着物文化が廃れないならそれもアリかと思います!
あー着たくなってきました!

↓元気なそうちゃんかわいいですーー(^m^*)

■ すみれマミーさんへ。。。

ありがとうございます。

着物って、いいですよね。
最近は、お出かけにもよく着るんですよ。

すみれマミーさんも着物着られるんですね。
好きなのがイチバンで、
手軽に、肩肘張らずに着れるのが、いいですよね。

お近くなら、着物で遊べますね。

↓元気なそうちゃんかわいいですーー(^m^*)
そうちゃんは、ホンと可愛い癒しの少年です。
これからもヨロシクです。

■ Re: インコのモモちゃんママさんへ。

ありがとうございます。
帯の結び方で着物全体の雰囲気が変わりますね。
・・・その通りですね。
小物と言うか帯トメや帯締めに、重ね襟などなどでも色んな表情が楽しめますね。

年賀状は、毎年、色々工夫してましたが、
今年はわんこになりそうです。

■ No title

しばらく着物は着てないです。
しかも一人じゃ着られないし・・・
でも着物っていいですよね~。
帯も色んな結び方があるんですよね。

ミルクにお祝いコメントありがとうございました!

■ ミルクママさんへ・・・。

着物の着付けは、
イチバン最初の3ヶ月で、
自分で着る!と言う感じでしたが
着れても、やっぱり綺麗に着付ける
センセ方を見てると
上を見てしまい・・・
今も通っています。

たんすの中の着物に
命を吹き込むことが
今の目標かな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/45-afc272c8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


