マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
5月のお話なんですが、
私、またまた年をとっちゃいまして。。。。

そーーんな私のお誕生日を覚えてて
今年も
えるままさんから
愛らしく芳しいお花届きました。


001_201405312059118e4.jpg


いつもいつも気にかけていただいて
ありがとうございます。
わんちゃん家族賑やかで
お忙しいのにって、感謝感謝でーす。
また、お会い出来る日楽しみにしてまーす。

そして、mynaちゃんからも
こんな可憐なお花届きました♪


004_20140531205913679.jpg


会いたいね~って言いながら
なかなか会えないけど
いつもいつもmynaちゃんの幸せ祈ってまーすよん。

ブログ始めてから
わんこ繋がりのお友達に恵まれて
こんな祝福受けて、心からお礼申し上げまーす。

ところで、我が家の上娘は、
この春から、本格的に働いてるので
お誕生日に、ババーーーン!!と、
プッチのバッグを私にピンク♪


026.jpg



娘は、水色なんですが、プレゼントしてくれました。
あまりに大きな贈り物にびっくりしたんですが
今回は、笑顔でいただいちゃいましたよん。
世の中の役に立つお仕事頑張ってねー。

次女は、お勤め先の先輩お勧めの
ケーキを買って来てくれました。


012 (2)



お誕生日の少し前に
信州までの旅行に連れてってくれたんです。

なんだか、子供たちが社会に出て
自分達が一生懸命働いたお給料から
こんな風に、私を喜ばそうとしてくれる気持ちが
感無量ですね。
幼い頃から、日々の関わりが楽しくて仕方なかった
そんな子育てだったけど
進路や、思春期に色んな出来事に
心砕けそうになったこともあったかな?と
今では、全部懐かしい痛みですね。

健康で、心明るく過ごしてくれたら
それが、何よりも贈り物ですよんーと、
言葉にしてからも、ニヤニヤしていた私でした。。。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


子供の頃から
絵を描くことも大好きだったのですが
数年前から、近くのデパートの文化教室の
パステル画教室に通ってます。

愛犬をいつか描ければ~という
思いでしたが、
早々に、愛犬描いちゃって。。。。。
毎年カレンダーに描いたりと楽しみながらも
上手な教室生さんたちの中で
なかなか上達しない自分自身を

「描くことが楽しければいいかなぁ?」と、
自己満足に納得しながら、お稽古していたんです。



006_20140531205914a34.jpg



ここんところ、先生に
「パステル画の描き方やパステルの扱いが、
 ポン!と、 上達する時期!」
って褒められて
少し恥ずかしさを感じながらも
心穏やかに
焦らず、人を羨まず、
私が今できることに、
ひたむきに作業してきたことが
小さな花開いたかな?と、嬉しくなりました。



020_20140531205916b96.jpg


ホンの些細な
形にならないような発展性でも
私の中では、大きな大きなご褒美なんです。

こんなひとこまがあれば、また一段と
絵を好きになれるって感じました。

馬の絵は、馬の体のバランスや
骨格の美しさを細やかに丁寧に捕えないと
馬が、犬になったり牛になったりするそうです。

なんとか、馬が駆けてる感じ出てるかな?
気持ちよく駆け抜ける姿思い浮かべながら
丁寧に仕上げました。


024.jpg


先生に褒められたのが、嬉しくて
草原で、草を食む幻想的な馬も
描いちゃいました。。。

私の5月のお誕生日前後は
お友達や
娘たちに贈られた
素敵な贈り物と
絵の先生に導かれた
心豊かな贈り物に
そーーっと感謝しました。。。

次は、またぽそハサ描こうかな?
4わんでねーーのぽそハサに
ポチッとね。

 
     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/433-de386542

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


