マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
今頃~なんですが


733.jpg


739.jpg


745.jpg


我が家のマルチーズぱぱさんのそうすけが
4月24日で、5歳になりました。


599_201404252037037ed.jpg


600.jpg


早いものですね。。。


154.jpg


176.jpg


203.jpg


208.jpg


ぽにょの相棒になってくれれば~と願い、
埼玉県のブリーダーさんから
飛行機でやって来たそうちゃんは、

アッという間に、ハムサラのパパになり
ぽにょと仲良く、ハムサラを見守り~
いつも穏やかな優しい気持ちで過ごしてくれてます。


372_201405122354259ab.jpg


295_20140512235403699.jpg


279.jpg


274_20140512235400da3.jpg


232.jpg


219.jpg


218.jpg


変わり映えしない
おイモと、かぼちゃベースのケーキを作り
みんなでお祝いしました♪


151 (2)


5本のローソクに火を灯すと
みんなで紡いだ5年間の出来事が
次から次へと溢れて来て、
元気で迎えるお誕生日は嬉しいのだけど
このまま時が止まってくれたらいいのに~と、

ふと、ぽそハサとの時間を刻む時計の針を
戻したいような気持になっちゃいました。


232.jpg


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


時々、頼まれてスイーツ教室するんですが
最近、ベリーを生地に混ぜて
春色のイチゴロール作りました。


005_201405122351211f8.jpg


イチゴの美味しい季節だけに恵まれた
ピンク色の愛らしいロールは、作るひとときも
わくわく幸せな気持ちが膨らみます♪

そんな今日この頃~
ぽにょの平安を願って育てた
さくらんぼが、今年も溢れるくらい
実を結びました。。。
ぽにょ錦♪ジューシーですよん。


270 (2)


548_20140512235824b8b.jpg


547_20140512235822bb0.jpg


544.jpg


525_20140512235655d3c.jpg


506.jpg


505.jpg


春から初夏に
巡る季節の中
今年も同じように咲き揃う庭の花の中を


411_20140512235450677.jpg


ぽそハサとはしゃぎながら
過ごす昼下がりに
こぼれるような笑顔で、
笑い転げてましたよん。


431_20140512235623187.jpg


429.jpg


427_20140512235520032.jpg


426_20140512235452199.jpg


わんこと過ごす幸せな暮らしの中で
ゆる~く続けてるパステル画のお教室ですが


634.jpg


632.jpg


課題も魅力ある画題になるんですが
ふと、わんこを描きたくなるひとときが
あります。。。

そんな時は、
思いのままに
描いちゃいます。

今回は、
あずき色のトーンで
ぽにょとサラを柔らかく描いてみました。

少しは、進化したかしら?
楽しいからいいかしらん?


550_20140512235824da6.jpg


551.jpg


557.jpg


絵も、トリミングも~
この小さな手が、
神様からの祝福を受けて
働いてくれるような気がします。


ずーーーっと、こんな時間が続くといいなぁ。。。


576_201405122359119dd.jpg


612.jpg


ぽそハサ。。。


617.jpg


いっぱいいっぱい
楽しい時間を過ごそうね~


OKまいどありわんわんの
4わんにポチっとね。  

     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪



コメント

■ 

そうちゃん‼︎お誕生日おめでとうございます^o^
本当に早いもんですね〜、ふと、時計を戻したくなる気持ち、、、わかります。
ワンコのお母さんになったら、みんなみんな思うことでしょうね〜。
ととと、しんみりしてもうた笑
みんな元気でお誕生日を迎えられたんだもんね!めでたいめでたい^o^
今年も、ファミリーで、仲良く穏やかに日々を送ってくださいね❤️

しかし、ピンクのロールケーキ、美味しそう(*☻-☻*)

■ 

そうすけくん♪5歳のお誕生日おめでとうございます。
みんなで仲良くお庭をお散歩 (^^♪
楽しそうだなぁ~。

これからも楽しく元気に過ごしてくださいね。
ケーキ美味しそうだなぁ~ (^u^)

■ 

そうちゃん お誕生日おめでとう~♪ 遅くなってごめんなさい。
ついこの前までって思うけど、月日の経つのって早いですよね。
お庭の画像を見て、そうそうココで写真撮った~とか、ココ歩いた~って
今でもワクワクします。でも、それでさえもう半年過ぎるんですよね^^;
ぽーそーハーサーちゃん いつまでも笑顔で皆を癒してね☆
あ~またぽにょちゃん達に会いたいワン♪
イチゴロールにぽにょ錦ちゃんも食べたいワンワン♪

■ マルマリさんへ。。。

> そうちゃん‼︎お誕生日おめでとうございます^o^
> 本当に早いもんですね〜、ふと、時計を戻したくなる気持ち、、、わかります。
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
わんこの犬生って、短いですもんね。
願わくば、少しでも長くいっしょにいたいですね。

> ワンコのお母さんになったら、みんなみんな思うことでしょうね〜。
> ととと、しんみりしてもうた笑
> みんな元気でお誕生日を迎えられたんだもんね!めでたいめでたい^o^
> 今年も、ファミリーで、仲良く穏やかに日々を送ってくださいね❤️
>
> しかし、ピンクのロールケーキ、美味しそう(*☻-☻*)
。。。
マリンちゃんは、いつも変わりなく愛らしいですね。
お顔を見てても、思わず笑顔になっちゃいますよん。
また、いつかお会いできるの楽しみにしてまーす。

■ 6マルパパさんへ。。。

> そうすけくん♪5歳のお誕生日おめでとうございます。
> みんなで仲良くお庭をお散歩 (^^♪
> 楽しそうだなぁ~。
。。。
ありがとうございます。
たまぁに、わんわんと絡みもありですが
結構寄り添ったり、くっついたりして
お留守番してくれてます。
私も、6マルさんみたいに
もっと、もっと、家族増やしたいけど
今で、いっぱいいっぱいかなぁ?

> これからも楽しく元気に過ごしてくださいね。
> ケーキ美味しそうだなぁ~ (^u^)
。。。
また、ケーキ食べにいらしてくださーい。

■ のあ&りんママさんへ。。。

> そうちゃん お誕生日おめでとう~♪ 遅くなってごめんなさい。
> ついこの前までって思うけど、月日の経つのって早いですよね。
。。。
ありがとわんわん。
うんうん、のありんママさんに会って
おしゃべりしたのが、ずいぶん前のような気がするよん。
なんだか、年とるのが早くてとほほ~です。

> お庭の画像を見て、そうそうココで写真撮った~とか、ココ歩いた~って
> 今でもワクワクします。でも、それでさえもう半年過ぎるんですよね^^;
。。。
そうそう、半年ってアッという間ですよね。
鹿児島ツアー企画しないと!!
また、びゅーん!と、おいでませね。

> ぽーそーハーサーちゃん いつまでも笑顔で皆を癒してね☆
> あ~またぽにょちゃん達に会いたいワン♪
> イチゴロールにぽにょ錦ちゃんも食べたいワンワン♪
。。。
うんうん、私ものありんちゃんと、ママちゃんに
会いたいでーす。
韓国語あれから、進化してないですよん。
ぷぷぷ。。。

■ 

遅ればせながら、そうちゃん、5歳のお誕生日、おめでとう!
これからも、元気で、みんなと楽しく過ごしてね。
そうちゃんを見て、あれれ、ハムりん?と思っちゃいました。
パパに、そっくりですね。

パステル画は、柔らかく、優しい感じ。
ふわぁとした色あいも素敵です。

■ えりさんへ。

> 遅ればせながら、そうちゃん、5歳のお誕生日、おめでとう!
> これからも、元気で、みんなと楽しく過ごしてね。
。。。
ありがとうございまーす。

> そうちゃんを見て、あれれ、ハムりん?と思っちゃいました。
> パパに、そっくりですね。
。。。
似てるかな?と思うときもあるんです。
でも、そうちゃんは、体がややアイボリーなので
まっ白けのハムりんとは
区別しやすいです。
そうちゃんの方が
あどけない優しいお顔です。
ハムりんは、目がキラキラしてるので
ちとニラむと、やんちゃです。
そうちゃんにベビーの時から
育ててもらったので
ハムは、そうちゃんには好き放題してます。

> パステル画は、柔らかく、優しい感じ。
> ふわぁとした色あいも素敵です。
。。。
絵って、幸せ膨らみますよねー。
気長に続けていきまーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/432-9f74b58f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


