マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
幼い頃から、ピーターラビットの絵本や
ポターの描く世界が大好きで、
いつか~
湖水地方へ行ってみたいなぁ~と、
ずーーっと思っていたんです。


この春に、上娘ちゃんが長い大学生活終えて
先日、国家試験も無事パスしたんです。
んで、今回は、上娘と二人での
イングランドへの旅とあいなりました。



イギリス 007


行きは、エジンバラから入りました。。。
イギリスとの戦いに明け暮れた
スコットランドの過ぎし日々を語り継ぐようなタータン。。。
バグパイプ。。。スコッチ。。。


イギリス 069


ハリーポッターの作者が、
ストーリーを書き上げた喫茶店の
軒先から、
ハリーを取り巻く世界が広がるような
中世の石畳も美しい街並みでした。


イギリス 032


エジンバラ城は、断崖にそびえ立ち、
多くの歴史に名を馳せた英雄の誇りが
伝わってくるような荘厳な佇まいでした。


エジンバラで、
おみあげにショートブレッドを少し買いましたが、
物価が、お高くてちとびっくりんこ~でしたよん。


その日は、エジンバラを後に湖水地方へと向かい
湖水地方の大自然に囲まれたコテージのような
湖畔ホテルにスティしました。


イギリス 097


イギリス 085


ピーターラビットの物語が描かれた
のどかで、美しい自然の中でゆっくりしたかったのですが
今回は、イギリス周遊のツアーなので
ウィンダミア湖クルーズと
アンブルサイド散策のみの行程で残念でした。


イギリス 081


イギリス 106


それでも、ホテルの近くの湖畔を散歩しながら
ポターの愛したピーターうさぎに
会えないかなぁ~と、草原の中探しちゃいました。

湖水地方の次は
ビートルズ発祥の街リバプールへ。。。


イギリス 148


イギリス 151


イギリス 160


イギリス 165


ビートルズが、デビュー前に演奏していた
キャバンクラブや、マシューストリートを
満喫しましたよん。


その後は、木組みのお家の可愛いチェスターで
お買い物して、バーミンガムへと向かいましたよん。


イギリス 177


バーミンガムに泊まった翌日は
印象派の絵画のような情景の
ボートン・オン・ザ・ウォーターへ。。。
童話の中で見たような美しい街にうっとりしちゃいました。


イギリス 190


イギリス 207


イギリス 202


イギリス 198


イギリス 210


イギリス 211


村の中心を静かに流れる小川で
わんちゃんと、ボール遊びを楽しむご家族を
見て、心和みました。。。


イギリス 225


イギリス 239


イギリス 245


イギリス 255


イギリス 274


バイブリーでは、
石造りの蜂蜜色の家並みのアーリントンロウで
穏やかな絵画の中の世界に入り込んだような
気持ちになりました。。。


イギリスの素敵な郊外を
巡った後は、ロンドンでーす。


イギリス 300


イギリス 331


8日間の長い旅でしたが
物価の高さと、ご飯のイマイチが、ちと?でしたが
イギリスって、素敵~って憧れっちゃいました。


pageイギリス4


pageイギリス3


pageイギリス2


pageイギリス1


ロンドンの街と、
アフタヌーンティなどなどに、
カンタベリーから
セブンシスターズと、続きまーす。

ヨーロッパは、紀元前からの
長い歴史が刻まれる街並みが、
それぞれの物語を醸し出すようでした。

絵本の中に迷い込んだ
夢のようなひとときを過ごすことができましたよん。

お留守番ありがとわんに
ポチッとね。


 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/430-1d6b4db3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


