マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
節分を迎えて~
寒さがドドン!と来たり
暖かな春の足音を感じるような日が訪れたりと


服装や
空調に?あれれってなりますね。


093 (2)


081 (2)


080 (2)


そんな暖かい日差したっぷりの
2月の休日に
思い出したように
わんこをトリミングして
一緒に、思いっきり、庭遊びしました。



070.jpg


068 (2)


067_201402032241508f8.jpg


うう。。。んと、仕事も佳境に突入だし、
スイーツ教室も、結構忙しくて、
古いお家の片づけが、ハンパなく大変で、
家事と、ピアノのお稽古と、わんこケアで
何がなんだか~わからないまんま過ごしていたので、


064.jpg


063.jpg


ぜーーんぶ、ポイ!して、1時間くらい
心を空っぽにして
ぽそハサと、
私もわんこになった気持ちで遊びました。


時間にも捕らわれない
意識にも縛られない
ケラケラ笑ってばかりのその時間は、
心を洗濯してくれるひとときとなりました。


私が忙しいと、
ハムの白いお顔が少し涙やけ出たり
ぽにょの鼠径が、膨らんで見えたりと
わんこにストレス与えたかな?って、
気がかりだったんです。


私って、あっけらかーんとしてるけど
ショックだったことや
わんこにとって、
リスク抱えさせたことは鮮明で、
いつもいつも、
本能的にリスクアセスメント働いちゃいます。


多分、悲しいかな?職業柄と
実親を亡くしたことが、
ずーーっと
同じ悲しみや、悔いを繰り返したくないって
気持ちに終結されちゃうんでしょうね。


058.jpg


053.jpg


052_201402032241034d7.jpg


大切なことは、
特別なお出かけができなくても
高価なご馳走がなくても
わんこと私にとっては、
こんなありふれた日常の中で
心のままに楽しめることなのかな?って
思っちゃいました。


ぽにょを迎えた頃
わんこの愛らしさに
一挙一動がわくわくドキドキで
嬉しくてたまらなかった私。。。
そーーんな
始まりの不思議な幸せに包まれた感覚
思い出しては、その時々を
大切に感じることが、きっと
幸せに繋がっていくのかなぁ?と、しみじみ。。。



049_20140203224101c86.jpg


041 (2)


033_20140203224057271.jpg


とっても、元気にしてまーす♪
春には、遠出の旅行も計画中でーす。


ぽそハサも、元気だわん♪に
ポチッとね。
   

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/429-b10a07bd

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


