マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
のありんちゃんお家と、美優ちゃんお家♪
民宿?ペンション?ぽそハサ♪は、
ファミリー2泊3日間のアポでした。


304_20131212000523be6.jpg


前夜祭は、ウメコさんやおちゃっぱさんと
魚祭り~飲んでは、おしゃべりしてましたが、
2日目のお楽しみが、私一人と4わんでは?
芸不足かも?と、
奈良公園や大仏観光を~と、プランしました。


293.jpg


お天気に恵まれ
少し寒いけど
私は、わんこなしで、ドライバー兼?
なんちゃって添乗員でーす。


182.jpg


奈良駅界隈は、古都風情漂う商店街が
軒を連ねていますが、
少し足を伸ばすと
ならまち♪と言う情緒ある奈良の町並みが
素敵なんです。
人々の生活が、息つく中で
センスのいいお店やカフェなどが
お散歩がてら楽しめます。


191.jpg


195.jpg


199.jpg


駅の観光センターでマップをいただき
わんこグッズのお店や
わんこOKのカフェなどなど~
ご案内しましたよん。


pagenoarinn3.jpg


のありんままさんも
美優ままさんも
お買い物楽しんでられたので
見てるだけで
私も満足でしたよん。


209.jpg


221.jpg


興福寺の五重塔を見遥かす池のほとりで
のありんちゃん、美優かりんちゃんショットを
撮ってると、たくさんの人が
「可愛い~」と、どどど!と、
写真を撮りにこられました。


230.jpg


240 (2)


名残惜しい晩秋の紅葉と
初冬の落ち葉舞い散る奈良を
たくさん歩いて
東大寺の大仏さんまで
辿り着きました。

道行く中で
鹿さんの中には、ちと性格の激しい子もいて
いきなり、小さな子供に体当たりして
子供が倒れる!ってシーーンを
目の当たりにしたので、
刺激をしないように
わんこに危険が及ばないようにと
鹿さんは、遠くから眺めることにしました。


254.jpg


258.jpg


大仏さんは、
バックインののありんちゃんと
美優ちゃんが、
ままさんと拝観され、
私は花梨ちゃんとベンチで
遊んでましたよーん。


日帰りで、???なドライバーの
奈良案内でしたが
無事、夜にはお家に戻り
なんだか、一仕事成し遂げたようなお疲れ~の私でした。


pageのありん1


明日はバイバイーの夜のディナーは
ぱぱさんが、高級霜降りしゃぶしゃぶのお肉を
買って来てくれたので
しゃぶしゃぶ鍋パーティをしました。

普段は、ブタさんや鳥さんしか
お口に入らない我が家です。
久々の~牛肉は、
柔らかで美味しくいただきましたよん。
お酒も、おしゃべりも
楽しく夜は更けて行きました。

ご飯をいただいた後に
のありんままさんと
歯磨きとお手入れケアの
のありんちゃん教室で遊びました。
とってもいい子で
ケアさせてくれるのありんちゃん♪

のありんままさんには、
プチプチ韓国語のツボを教えていただき~

私、韓国語の入り口でNGだったのが
少しわかるかも?の糸口つかめそうです。

時間がいくら合っても足りないけど
韓国語も習いたーいなぁ。。。


そーーんな気持ちでイベント終わりましたよん。
至らない点多々ですが、
これが私らしさでーす。
お二人わんちゃん共々無事に帰られてよかったでーす。


pageのありん2


そーーんな中、おちゃっぱさんに
素敵なクリスマスバージョンのお祝いいただきました。
少し眺めて楽しんでから
お庭のメインにと、植え替えました。
大切に育てますね。
ありがとうございました。


絵のお教室も
今年の集大成の
来年度カレンダー作画に入りました。


321.jpg


こないだ描いたブルーベースのぽにょを
また少しアレンジして描きました。

お教室の方々は、
みんなとても上手な方々なのに
「愛情が、溢れてるのが伝わる♪」って
言葉いただいて~
言葉は、こんなにも心を揺さぶるのね~と
幸せな気持ちになりました。

そうなんです。
私にとって、
ぽにょは、そうちゃんやハムサラに
繋がる大切な大切な宝物のような存在なんです。
そーーんな気持ち込めて描きました。


仲良しのお友達のアメリカンコッカーちゃんは、
なかなか満足の出来る仕上がりにはならないけど
次のレッスンで、またイメージ膨らませまーす。


285.jpg


283.jpg


275.jpg


私が、ささやかな幸せを
感謝して暮らすことが出来るのは、
こんな風に、健康で自由に動く身体と
柔軟に受け止める心でいられるおかげですね。


268.jpg


4わんと今を満喫しまーす。

OKまいどあり~の4わんにポチッとね。
 

      にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

前もっての企画 そして現地でのリサーチ 所々で何気にリサーチされていたことが 心に残っています
心づかいありがとうございます

運転に案内に疲れたことだと思います
感謝しています

何回か訪れた奈良ではありますが 初めてのところは とても新鮮で楽しかったし また行きたいと思いました
そして何回か訪れた大仏様の表情が違うように思った私 きっと心豊かな気持ちで行ったので穏やかな感動を下さったんだろうと思いました

私が帰ってから 離れで撮影されたんですね^^のありんママ かわいかったな~♪

■ 

ならまち観光、楽しそう~♪
そして、あの、あの、おいしそうな牛肉!!
ぜひ2夜連続で参加したかデス(*´ε` *)

ぽにょママさんの心のこもったおもてなしでみなさん
きっと大満足の奈良観光だったでしょうね。
ぽにょペンション最高♪


■ 

↑ウメコさ~ん とっても美味しいお肉でしたよ(*^^)v

「ならまち」また行きたいです!!
ほんとなんかゆっくり見て回るだけてもとっても楽しい♪
歩くのあまり得意では、ゆっくり何度でも行きたい所でした。
もっともっとお買い物したいです(笑) お買い物大好き☆
ぽーそーハーサーちゃん おもてなし 本当にありがと(*^_^*)

■ 美優のままさんへ。

> 前もっての企画 そして現地でのリサーチ 所々で何気にリサーチされていたことが 心に残っています
> 心づかいありがとうございます
。。。
いえいえ、そんなん??
私、あんまりご案内ってしたことなくて、
いっぱいいっぱいでした。

> 運転に案内に疲れたことだと思います
> 感謝しています
>
> 何回か訪れた奈良ではありますが 初めてのところは とても新鮮で楽しかったし また行きたいと思いました
> そして何回か訪れた大仏様の表情が違うように思った私 きっと心豊かな気持ちで行ったので穏やかな感動を下さったんだろうと思いました
>
> 私が帰ってから 離れで撮影されたんですね^^のありんママ かわいかったな~♪
。。。
そうなんです。
のありんままさんと、いっぱい話せて楽しかったです。
大勢でわいわいもいいけど
誰かと、ゆったり話すのもいいですね~

■ ウメコさんへ。

> ならまち観光、楽しそう~♪
> そして、あの、あの、おいしそうな牛肉!!
> ぜひ2夜連続で参加したかデス(*´ε` *)
。。。
コメントありがとうね~
お肉は、普段あんまり食べないから
美味しくいただけましたよん。
パパさんは、たまぁにこんな風に
買って来てくれまーす。

> ぽにょママさんの心のこもったおもてなしでみなさん
> きっと大満足の奈良観光だったでしょうね。
> ぽにょペンション最高♪
。。。
パピプペ♪
ぽにょ?ペンション??
口コミで、ネタになるかな?

■ のありんママさんへ。

> ↑ウメコさ~ん とっても美味しいお肉でしたよ(*^^)v
。。。
しゃぶしゃぶは、楽チンメニューで
わいわい楽しいよねー。

> 「ならまち」また行きたいです!!
> ほんとなんかゆっくり見て回るだけてもとっても楽しい♪
> 歩くのあまり得意では、ゆっくり何度でも行きたい所でした。
> もっともっとお買い物したいです(笑) お買い物大好き☆
> ぽーそーハーサーちゃん おもてなし 本当にありがと(*^_^*)
。。。
実は、私忍耐でしたが
お買い物大好きななんですよん。
みんなをご案内して
喜んでもらえてよかった~
次回は、私もお買い物おばけ~になりそう。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/426-02e933b7

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


