マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
寒くなりましたねー。
我が家のわんこは、年間通じて裸ちゃんなので
私が留守の間は、床暖房か?
回廊の日差し注ぐディベットで殆ど寝てまーす。


そーーんな田舎ののどかなぽそハサも
ビックラ!のお客様が来られましたよん。


008_2013120523281743c.jpg


九州新幹線マニアののありんちゃんと
のありんままさん♪
私、シャイだしブログで時々拝見するだけで
お会いしたことないので
少しドキドキと、我が家で?私でいいのかな?と
おもてなし♪の不安もございました。


020_20131205232905a63.jpg


でもね~
今回のプランも美優ちゃんままさんが
グングン!ズンズン引っ張ってくださり?
またまた乗っかっただけの私でしたが、
有難かったー♪ってしみじみ。。。

そんな気持ちを心に残してくださった
のありんままさんのお人柄でした。
話してるとねー、楽で心から共感できることがあるの。
私は、結構誰とでも仲良くなるね~とか
そんな風に言われるけど、
本質的に、心から信頼出来るってお友達になるのは
時間のかかる人なんです。
いいトコロも
あれれ?なトコロも
尊重出来て、お互い理解出来るって
嬉しいですよねー。


005.jpg


ところで、ところで、
今回のプランは、
「宿取れないからー泊めて!」って
美優ちゃんままさんからの連絡に始まりました。

美優ちゃんお家の美優ちゃんかりんちゃんと
のありんちゃんお家ののあちゃんりんちゃんは、
親戚さんなんです。

鹿児島と、富山の中間??で、白羽の矢が立てられましたよん。


。。。。。。。。。。。。。。。

~11月30日~

のありんちゃんお家のじいじさんを
京都のお寺に納骨されて、
京都から近鉄特急で
我が家最寄りの駅までお二人で来られました。

その前後に、
おちゃっぱさんが、ウメコさんを駅まで
送迎してくださってました。

我が家の犬小屋で
お茶をしましたよん。

少し前に買った
デロンギのエスプレッソマシーンに
ハマってる私なんですが、
みんなの前でのバリスタごっこは、
緊張しちゃいますね~
クレマは、キレイに出るけど
ラテアートは、奥が深いでーす。
楽しみながら、進化しまーすね。


001_2013120523280392b.jpg


最近よく作るカラフルマカロンは、
今回は、ストロベリークリームと
スタンダードなバタークリームに
クーベルチュールのガナッシュクリームと、
3種のお味をご用意しました。


002 (2)


お口に優しく柔らかで
バターの香りが芳醇なフロランタン♪


004_201312052328124a1.jpg


上用粉仕立てのジェノワーズに
渋皮栗と丹波黒豆を巻き込んだ米粉ロール♪

ローストしたアーモンドを
シュガーコーティング重ねて
テンパリングチョコを
カバーリング繰り返したアマンドショコラ♪

少し前から
何を作ろうかな?と、
楽しいプランニングの中で、
中娘ちゃんが、
「おかあさんのマカロンは、
 ピエールエルメのマカロンくらい美味しいから
 マカロンは、イチオシ!」なんて言ってくれたので

褒められて?勘違いもして??

こーーんなメニューになりましたよん。


009 (2)


012.jpg


おちゃっぱさんと、のありんままさんは
同級生だしーーー
ウメコさんとのありんままさんは、
お会いしたことあるしーーー
美優のままさんとのありんままさんは、
わんちゃん親戚同士だしーーで、


111.jpg


私は、場所とお笑いと甘い香り提供して
モチロンおもてなし犬も
おおはしゃぎでした。


098.jpg


日が暮れ始めると
美優ちゃんままさんが送ってくれたお魚を
みんなが、料理してくれて
のありんままさんからおみあげのさつまあげも
美味しくいただいてーー


045 (2)


046.jpg


お酒が、進みましたよん。


041_201312052329088da.jpg


ウメコさんが買って来てくれた地ビールも
ラベルやお味がバラィティ豊かで
色んな笑いや、ネタが盛りたくさんになりました。

ウメコさーん~
遠いところありがとうね。
私が、魚どうしようって?ってネタに
助っ人メールと、毎回楽しいお人柄~
ホンと、一緒にいてて楽だよーん。


178.jpg


おちゃっぱさーん~
パパさんにもお世話になってありがとうね。
いつもね、おちゃっぱさんとは、
なかなか会えなくても
すーーっと、自然に接することが出来るって
安心してるの。
気持ち平安になれるよー。
おみあげ♪お祝いありがとうね♪


148.jpg


057.jpg


027_201312052329072ce.jpg


ホンと、夜遅くまで
飲んで、笑って、食べて~
とっても楽しかったでーす。
私に出来るかな?って、宴会の女将?ごっこも
アッという間の夢のあとさきのようでした。

ウメコさん、おちゃっぱさーん、
また、かめちゃんも一緒に宴会しようね♪
アフタヌーンティもねっ♪

1泊目の美優ままさん&のありんままさんの
ぽそハサ民宿は、こんな夜の巻き~でした。

続きは、奈良観光大使ごっこの巻きでーす。

賑やか、大騒ぎ大好きだわん♪の
4わんにポチッとね。


    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

あぁ~素敵だ!
のありんちゃんだぁ~!結の親戚さぁ~ん!

マカロン・・・6マルままが食べたいって言ってる(笑)
楽しい時間を過ごしたんでしょうね♪

■ 6マルパパさんへ。

コメントありがとうございます。
> あぁ~素敵だ!
> のありんちゃんだぁ~!結の親戚さぁ~ん!
。。。
そうだったんですね。
6マルパパさんお家は、家族がたくさんで
親戚もたくさんで楽しみ膨らみますね。
のありんちゃん、
小さくてとっても可愛かったですよー。
のありんままさんも素敵な方デス。

> マカロン・・・6マルままが食べたいって言ってる(笑)
> 楽しい時間を過ごしたんでしょうね♪
。。。
お声かけたらよかったですねー。
のありんファミリー、また来てくださるので
その時は、またご連絡しまーす。

■ 

ぽにょのママさん♪
ありがとうございます。
その時を夢見て楽しみにしていますね (^◇^)

■ 

ママさ~ん のありんブログもやっとアップできました(*^_^*)
画像を見ているだけで、今もワクワク♪
あ~本当に近くだったらなあ。 のありん置いてでも
手作りお菓子食べに行くのになあ(笑)
ママさん またいっぱいお話しましょうね。
パパさん また一緒に飲んでくださいね。
ぽにょちゃん そうちゃん ハム君 サラりん
また抱っこさせてね~(*^_^*)

■ 

厚かましく強引なお願いに 快く承諾してくださりありがとうございます
おかげで楽しい時間と暖かい心使いでほかほかの気持ちを頂き
感謝しています

帰ってから仕事に追われ うまく時間をつくることができず コメント返しもできず バタンキューで即寝落ちの日々ですが 楽しかったことが 仕事への励みになっております

久しぶりのぽにょファミリーかわいかった^^控え目なそうちゃんが 愛しいわ
サラちゃんの前に出る行動が 小さいときのイメージと違い頼もしくなったね
ぽにょちゃん 相変わらずクールだけれどいつも足元にいてくれてうれしかったわ
ハム・・何してもかわいいな~ ママがハムのこと好きなのがわかるわ^^

■ 

こんばんは♪
またまたお世話になりました^^
あれから一週間以上経つんですよねぇ。
マカロン、確かに絶品でした!
いつもいつも、ぽにょママさんのおもてなしに感動です♪
私は、、、それこそ気がつかないので。。。
ぽにょママさんは私のあこがれなんです♪

■ 美優のままさんへ。

> 厚かましく強引なお願いに 快く承諾してくださりありがとうございます
> おかげで楽しい時間と暖かい心使いでほかほかの気持ちを頂き
> 感謝しています
。。。
こちらこそ~です。
私って、なかなか思ったことが
段取りよく出来ないし、
色んなことに不安を感じちゃう人なので
のありんママさんにお会い出来て嬉しかったデス。

> 帰ってから仕事に追われ うまく時間をつくることができず コメント返しもできず バタンキューで即寝落ちの日々ですが 楽しかったことが 仕事への励みになっております
。。。
いつも忙しそうですもんね。
体には気を付けてくださいね。

> 久しぶりのぽにょファミリーかわいかった^^控え目なそうちゃんが 愛しいわ
> サラちゃんの前に出る行動が 小さいときのイメージと違い頼もしくなったね
> ぽにょちゃん 相変わらずクールだけれどいつも足元にいてくれてうれしかったわ
> ハム・・何してもかわいいな~ ママがハムのこと好きなのがわかるわ^^
。。。
そうですよねー。
私も、ぽにょが来た頃のことや
ハムサラの幼い頃のこと思い出すと
みんな進化したり
家族の輪が広がったりと、
なんだか、見てるだけで楽しいです。

■ のあ&りんママさんへ。

> ママさ~ん のありんブログもやっとアップできました(*^_^*)
> 画像を見ているだけで、今もワクワク♪
> あ~本当に近くだったらなあ。 のありん置いてでも
> 手作りお菓子食べに行くのになあ(笑)
。。。
ありがとうね~
いやぁ~私、さつまあげ♪大好きになってしまいましたよん。
おかずに、おやつに、お茶うけに♪
豆腐の触感も、甘さも、ツボでーす。
スイーツはね、作るの好きなんです。
気持ちわくわくしちゃうから♪
時間があれば、ずーーっとお菓子作ってても
幸せなんですよん。

今はね、トリミングと、お菓子作りと、
お絵描きと、ピアノと、おしゃべりが、
私の至福の時間です。

> ママさん またいっぱいお話しましょうね。
> パパさん また一緒に飲んでくださいね。
> ぽにょちゃん そうちゃん ハム君 サラりん
> また抱っこさせてね~(*^_^*)
。。。
また、会えた
色んなお話聞かせてね。
楽しみにしてまーす。

■ 6マルパパさんへ。

> ぽにょのママさん♪
> ありがとうございます。
> その時を夢見て楽しみにしていますね (^◇^)
。。。
こちらこそ~
また、お会いしましょうね♪

■ おちゃっぱさんへ。

> こんばんは♪
> またまたお世話になりました^^
> あれから一週間以上経つんですよねぇ。
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
なんだか、現実?ってくらいわくわくしましたね。

> マカロン、確かに絶品でした!
> いつもいつも、ぽにょママさんのおもてなしに感動です♪
> 私は、、、それこそ気がつかないので。。。
> ぽにょママさんは私のあこがれなんです♪
。。。
きゃー、嬉しいデス。
マカロンって、作りながら色合いや
形が愛らしいので、楽しくて仕方ないんですよー。
手作りなので、毎回違う形と味わいなんですよー。
私の方こそ、おちゃっぱさんは、
いつも変わりない姿でそこに居てくれる
安心出来る存在の憧れさんでーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/425-07b9a5e9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


