マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
最近、殊のほか、
寒さが厳しいですね。
皆様お変わりございませんか?

私も、わんこも元気いっぱいです。


086_20131121134734894.jpg


011.jpg


忙しい中、お菓子教室や、色んなことに追われて、
気が付いたら夜遅くて~
パソコンを開かず眠ることもあります。

私が、自分の記憶や記録に残したいこと、
こうして書き留めるって、
大切な時間だったし、
お友達の様子拝見するのも大好きなんです。

不定期になりますが、時々アップしますねー。

仕事を持ちながら、趣味を満喫するのは、
なかなか上手く進まないけど、
描きたいなぁとか~作りたいなぁって、
心が語る時は、
自然に気持ち優先にって、過ごしてます。


009_20131121134737888.jpg


006.jpg


海外で美しくて美味しいマカロンに出会ったので、
バタークリームと、
ガナッシュクリームのマカロンをよく作ります。


114.jpg


113.jpg

115.jpg


なにしろ全部手作業なので、
手作り感満載なのだけど、
優しい仕上がりで、、
味わいが柔らく好評です。


003.jpg


002.jpg


120.jpg


117_20131121134558423.jpg


そんな日々の中、
犬小屋に飾るロイヤルコペンハーゲンの


127.jpg


深いコバルトブルーが、
熟成されたマルチーズ絵皿が欲しくて、

少しね、迷ったんです。

そしたら、私の中の陽気な神様が、
「描いてみたら~」と、
心の中に降りて来たの。

私の暮らしの中では、こんなことがよく起こるんです。

どんな風に?って、悩んだり迷ったりすると、

「自分らしく表現する
 手と、
 心と、 
 ひたむきさがあるでしょ?」

と、声が聞こえるんです。

ぽにょとの出会いも、

ハムサラを我が家の家族って
皆が受け止めた時も、

トリミングスクールを目指した時も、

きっと、どんなときも
心が導くままに、
幸せだよねーつて。

と、言うわけで、
コバルトブルーベースに、ぽにょを描きました。


126.jpg


色んな色を重ねて描く絵の鮮やかさも
味わい深くて素敵だけど、
こんな風に青が語る物語も
なんて心揺さぶられるのかしら?と、
わんこと暮らす幸せ噛み締めましたよん。

もうすぐ、遠い所からわんこ連れのお客様お迎えするので、
お掃除しまくりーーでーす。

わんわんわんわん、ファミリーで、
青い犬描く?の4わんに、ポチッとねー。


    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪



コメント

■ 

3年位前から、青や紫が大好きになりました。
青のぽにょちゃん、素敵です。
なーんて、おいしそうなお菓子ばかりなのでしょう。
ご近所だったら、遊びに行くのになぁ。

■ えりさんへ。

ありがとうございます。
額縁からこんちちわんの
レイくんの笑顔見れて、嬉しいデス。

> 3年位前から、青や紫が大好きになりました。
> 青のぽにょちゃん、素敵です。
。。。
青も紫も色としては、自己主張がそんなに
ないようなんですが、
とても深く静謐な語りが聞こえるんです。

服装や雑貨は、ピンクが好きなんですが
何故か?食器を選んだり
絵を描くときは、ブルーベースが多いです。
白い犬を青ベースで描くって発想が
お皿から教えられて嬉しくて描いちゃいました。

> なーんて、おいしそうなお菓子ばかりなのでしょう。
> ご近所だったら、遊びに行くのになぁ。
。。。
そうですよねー。
お近くなら、同級生としても
おしゃべり尽きないかも?ですね。
お互い心も体も元気でいましょうね。
ハムが元気なうちにレイくんのお顔を
見せてあげたいでーす。

■ 

私たちのためにお掃除ありがとうございます
我が家にも遊びに来てくださいねー!!!
私もお掃除しまくりまくってお迎えしますよ~♪

■ 美優のままさんへ。

> 私たちのためにお掃除ありがとうございます
> 我が家にも遊びに来てくださいねー!!!
> 私もお掃除しまくりまくってお迎えしますよ~♪
。。。
ありがとうございまーす。
私って、普段からマイペースで
ド近眼なんで、お掃除??って感じなんです。
今回は、ドイツ製の蒸気の出る圧でクリンにする
マシンも大活躍でしたよん。
お掃除しないと恥ずかしいと言うことを
この年で悟ったーー天然でーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/424-9160b5d2

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


