マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
またまた、古いネタにしてしまってごめんなさーい。
ウメちゃん、かめちゃん
遅くなってごめんなさーい。

何が?忙しいのかな?
よくわからないままの
楽に、生きよう~とした。。。
時の流れ。。。です。


299.jpg


379.jpg


381.jpg


そうそう。。。
9月13日にぽにょが、5歳のお誕生日を迎えて
またまた、ドドーーン!と、
素敵な贈り物が、えるままさんから届きました。


383.jpg


388.jpg


413.jpg


わんこのツボを
ピンポイントで、くすぐる
そーーんな愛らしいこのベットで
毎日、素敵な夢にまどろむ
ぽそハサです。


414.jpg


420.jpg


424 (2)


427.jpg


えるままさん、
いつもいつも
お心使いありがとうございます。
ぽにょからも、感謝感激雨あらし?
また、お会い出来る日楽しみにしてまーす。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ところで、
ずーーっと、いつかおかしな?
お菓子教室が出来たらいいね♪と話してた
ウメコさんとかめ子さんとの
お菓子教室が、実現しました。


117.jpg


138 (2)


122 (2)


055 (2)


044.jpg


042.jpg


イイトコロ見せようと?
頑張って見たものの、
やっぱ。。。
トンチンカンだし、
笑える方が、楽しいので
ゆるーく、愉快に過ごしました。


214.jpg


207.jpg


266.jpg


271.jpg


遠いところを
来てくださって、
犬小屋落成祝いの素敵な
ブリザーブもいただいて~
とても、とても嬉しかったです。
早速犬小屋に
飾らせていただきましたよん。

ニッチのガラス棚に置くと
お部屋が、パッと明るく華やぎました。
ありがとうございました。


何よりも、こんな風に
しばし会わなくても、
気持ち通って
おしゃべりも
お菓子作りも満喫出来るのが
有難いでーす。


205.jpg


ガナッシュケーキと
アイシングクッキーを
作りましたが、
とってもとっても
工夫凝らした愛らしいアイシングを
ウメかめちゃんに見せてもらって
参考になりましたよん。


198.jpg


186.jpg


かめちゃんは、そーーっと
ぽにょをアイシングしてくれてて
仕上がったクッキーが嬉しくて、
なかなか食べられなかったのですよん。


265.jpg


264.jpg


そうそう、ヨーロッパのナイスな
おみあげまでいただきました。
ぽにょのオーナメント♪も感動ですわん。


249.jpg


234.jpg


362.jpg


359 (2)


346.jpg


ウメコさんは、自然体で話せて
ホンと、いつも楽で愉快です。
人を和ませる秘訣があるのかな?
天性の資質なのかも?ですね。


344.jpg


331.jpg


317.jpg


304.jpg


294.jpg


私は、相変わらずのおっちょこちょいで
オットットーの
受け狙いでしたよーん。

ぽそハサも
ウメかめちゃんに
いっぱい抱っこや
スキンシップしてもらって
至福のお顔でしたわん。


281 (2)


274.jpg


私の夢の延長線上に
ぼんやりと、ぼやけながらも
つながって行く。。。
淡ーい色彩で彩られたひととき。。。

そんな時間を慈しむためにと
リフォームしたんです。

わんこと、心おきなく遊べて
わんこのお友達も来てくれて
わんこつながりのお友達が
寛いでくれる。。。

時には、お菓子を作ったり
お料理を仕上げたりしながら
心も
お腹も
満たされる空間。。。

ウメかめちゃん
ありがとうねーー。
また、来てね。
今度は、わんこ嬢ともご一緒にね。

幸せな空気が
満ちてくると
そこには、ゆるやかな風が流れて
やがて、私たちやわんこのお顔を
撫でてては、笑顔を運んでくれる。。。

風が、やさしいねー。
時間が、やわらかだよねー。

楽しかったよん♪
ありがとう~のぽそハサでしたわん。
に、ポチッとね。


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪



スポンサーサイト

コメント

■ 

ぽにょママさーん、先日はありがとうございました♪
ぴっかぴっかの素敵なワンワンハウスで
お菓子レッスン、すごく楽しかったです~(*´∀`*)
ぽにょママさんにはいろいろ準備していただいて、
本当にお世話になりました。

お菓子の味はまさに絶品!!
でも、簡単そうにぽにょママさんはされてたけど、
難しかった~
まだまだ修行が必要だわ…f^_^;

また、ぽそハサちゃんのひとなつっこくて、可愛いこと~!!(≧∇≦)
やっぱりファミリーだと社会性が身に付くのかな?
みーんなとってもいい子ちゃん達で、
少しはうちの暴れん坊にも見習って欲しいくらい(笑)

ぽにょママさんのおかげで、とっても楽しい一日でした。
またぜひぜひ可愛いぽそハサちゃんに会いに行かせてくださいね♪(〃∇〃)

■ かめちゃんへ。

> ぽにょママさーん、先日はありがとうございました♪
> ぴっかぴっかの素敵なワンワンハウスで
> お菓子レッスン、すごく楽しかったです~(*´∀`*)
> ぽにょママさんにはいろいろ準備していただいて、
> 本当にお世話になりました。
。。。
いえいえ~
こちらこそ、遠いところを
ありがとうねー。

> お菓子の味はまさに絶品!!
> でも、簡単そうにぽにょママさんはされてたけど、
> 難しかった~
> まだまだ修行が必要だわ…f^_^;
。。。
私の方こそ、
色々と、ネタありなことして
ごめんねー。
まぁ~
お菓子は、作る楽しみを
広げることが大切かな?と
思うんですよん。

> また、ぽそハサちゃんのひとなつっこくて、可愛いこと~!!(≧∇≦)
> やっぱりファミリーだと社会性が身に付くのかな?
> みーんなとってもいい子ちゃん達で、
> 少しはうちの暴れん坊にも見習って欲しいくらい(笑)
。。。
お客様大好きな我が家のわんこです。
また、可愛がってあげてくださーい。

> ぽにょママさんのおかげで、とっても楽しい一日でした。
> またぜひぜひ可愛いぽそハサちゃんに会いに行かせてくださいね♪(〃∇〃)
。。。
こちらこそ、
是非是非お待ちしてまーす♪
お花♪とっても嬉しかったデス。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/422-acf462f9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


