マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
おフランスの旅~やっと、仕上げることが出来そうです。

どこを見ても、素敵な歴史的建物と、
シャンソンが聞こえて来そうな並木道、
歴史と流行が混じり合いながら、
人々を魅了する♪
パリ♪


IMG_1348.jpg


フランス10


pageフランス13


pageフランス12


pageフランス11


すっかりオノボリさんの私です♪

ここで、難題が。。。。

実は、おフランス経済実情が、悪くて
景気が、イマイチ。。。
スリさん、詐欺さんに要注意だったんです。

ドンクサくて、ボケボケな母と娘は
かなり慎重にテンパりながら
緊張してましたよん。


P1470116.jpg


1日目は、ガイドさんが、ベルサイユ宮殿に
案内してくださいました。


P1470159.jpg


ベルサイユのばらの華麗な舞台となった~
絢爛豪華なお城は、お城へと続くプロムナードから
別世界にやって来たようにキンキラ~美しかったです。


P1470149.jpg


ずうーーっと、憧れていた鏡の回廊は、
想像を超える見応えアリでした。
美しいとか、綺麗!とか
そんな言葉の表現を超えた~

それはそれは、
芸術の領域の優雅で秀麗な空間でした。


P1470160.jpg


うううんんん。。。
お美しいマリーアントワネットも
素敵な肖像画に
ため息出そう。。。なんですね。


P1470155.jpg



P1470162.jpg


P1470164.jpg


しばし、時を忘れて見とれていまたよん。

ベルサイユ宮殿を後にして
今度は、数々の名作と出会える♪
ルーブル美術館です。


P1470194.jpg


広くてーーーびっくりんこでした。

「モナリザ」は、意外とこじんまりとした作品でした。
謎のほほえみ~が、魅惑的な女性って
永遠に神秘なのでしょうね。


P1470188.jpg


P1470181.jpg


P1470172.jpg


芸術と文化の至高のひと時を堪能した後は
晩御飯に、「でんでんさん」
そうでーす!


IMG_1351.jpg


IMG_1352.jpg


エスカルゴをいただきました♪
ガーリックバターが、芳醇で美味しかったです。
すっかり、かたつむりってこと忘れて
夢中で食べてましたよん。

お腹が、満足した後は、
ロマンチックなセーヌ河クルーズを
楽しみましたよん。


IMG_1366.jpg


P1470273.jpg


小雨が、少し気になり、カメラの設定が
???になってしまったので
イマイチ、きれいに撮れずに残念でしたが、

パリの街を東西に流れるセーヌ河湖畔には、
目を奪う美しい建物と、エッフェル塔やノートルダム寺院が
夜のしじまに、パリの魅力を醸し出してました。


P1470290.jpg


定時に、煌めくエッフェル塔のイルミネーションが
キラキラと、瞬いて点滅する瞬間にも遭遇出来ました。


P1470305.jpg


P1470335.jpg


夢の中の出来事のようなパリの夜は
夢のあとさきへと私をいざなってくれました。。。

眠りの中でも、ロマンチックな余韻を感じていましたよん。


P1470397.jpg


P1470406.jpg


P1470410.jpg


P1470339.jpg


旅行最後の日は、
なーーんと、完全フリー放し飼いにしていただいたので
あれも!これも!と、
プランして~
朝一で、オランジェリー美術館へと行きました。


P1470343_20130420211408.jpg


P1470345.jpg


お目当ては、モネの「睡蓮」です。

四方を、「睡蓮」で囲まれたモネの部屋で
天井から降り注ぐ自然光を受けながら
眺めては、目を閉じて。。。

また、見入っては、引き込まれてました。。。


P1470353.jpg


P1470362.jpg


絵を描く私が好きな作家の
ルノアールや、ユトリロに、
マリーローランサン♪と、印象派の名作に
会えて、胸がいっぱいになっちゃいました。


P1470223.jpg


P1470229.jpg


次女ちゃんは、イマイチ???でしたが
今回は、私のためのパリ!だから!!と、
私のしたいこと!!への思いを優先してくれました。


IMG_1400.jpg


オランジェリーを後にして
モンブランが、美味しいアンジェリーナで
濃厚なモンブランと、紅茶をいただき~


P1470379_20130420210839.jpg


フォーションで、ミルフィーユと、紅茶をいただき~
マスタード専門店や
チョコ専門店
マカロンのお店や
色んなお店のぞいては、ショッピング満喫しましたよん。


P1470420.jpg


P1470418.jpg


夕方近くなり
絵を描く人たちの街
モンマルトルの小高い丘を訪れ~
ユトリロが、愛して描いた街並みを遡り~


P1470421.jpg


P1470429.jpg


パリの夜の最後は
ムーランルージュで
フレンチカンカンの美しく楽しく妖艶な?ショーを観ました。
撮影禁止なので、画像がなくて
ナイトショーの素敵さを伝えきれなくて残念でーす。

娘が、連れてってくれたおフランスは、
とってもとっても、素敵な添乗員さんとの出会いもあり
盛り沢山で、ジーーン!と、
思い出深いものとなりましたよん。。。


P1470221.jpg


そーーんな楽しい旅から帰り、

今企画進行中のプランがあります。
わんこと私の趣味のお家の犬小屋を建てまーす。

トリミングが、出来て
お菓子やお料理のお教室が出来て
わんこと楽しく過ごせる空間をプランしてまーす。

仲良しのお友達に遊びに来てもらえるのが楽しみでーす。

ぽそハサの犬小屋へ
ウェルカム♪わんわん♪にポチッとね。


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/412-8a999abb

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


