マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
おフランスの旅は~
今回、とっても楽しみにしていた
モンサンミッシェルへと参りましたよん。


P1460682.jpg


P1460707.jpg


P1460709.jpg


P1460718.jpg


おフランス旅行したお友達からお聞きしてた情報なんです。

対岸に、宿泊すると
夜の夜景の中の幻想的なライトアップと
朝もやの中の荘厳とした情景が
満喫出来るよ―――♪ということなので


P1460721.jpg


P1460725.jpg


P1460740.jpg


P1460793.jpg


修道院を訪れて
城下町散策して~
修道院の一番高い塔の先端に立ち
神様のお告げを伝えた金色の聖ミカエル大天使を
見遥かし~

グランド・リュで、お買いものを楽しみ~
名物オムレツもいただき。。。


P1460830.jpg


P1460846.jpg


P1460859.jpg


P1460888.jpg


P1460915.jpg


日中のモンサンミッシェルの佇まいから
夜のしじまに浮かぶモンサンミッシェル~
朝焼けのモンサンミッシェル~と
様々な光を受けて表情を変える
移ろいと情景を満喫しました。

カメラの腕が、もっともっと
磨きかかってれば。。。と、思いましたよん。


pageフランス6


pageフランス5


pageフランス4


そーーんな、夢で見た情景を
後にしてからは、ノルマンディ様式の木のお家が
素適なオンフルールの港町を散策しました。


P1460949.jpg


P1460972.jpg


P1460976.jpg


P1460980.jpg


雑貨のナイスなお店で
こ――んな愛らしい、お塩かきを
ゲットしましたよん。


P1460985.jpg


P1460989.jpg


まるで、メルヘンの中から出て来たような
焼き物のクグロフ型を買いたかったけど
持ち歩きが。。。なので断念いたしましたよん。



P1470004.jpg


P1470010.jpg


他にも雑貨お化けと化した私に
娘が呆れてましたよーーーん。

おフランスなので
モチロン♪チョコもいっぱい買いました♪
オランジェットを色んなオレンジの素材や
チョコも工夫されて作られてるのが
参考になりましたよん。


P1470019.jpg


次は、ルーアンという
モネがその美しさに魅せられて
幾度も描いたノートルダム大聖堂や


P1470062.jpg


P1470058.jpg


ここでも、チョコ専門店で
チョコにくぎ付け~でしたよん。


P1470069.jpg


P1470072.jpg


ジャンヌダルクゆかりの街並みを散策しましたよん。


P1470080.jpg


おフランスの国の地方を巡った旅は
最終目的地のパリへと
続きまーす。

バスの窓からベストショットの
エッフェル塔に、そこにいるだけで?


P1470106.jpg


パリジェンヌ♪を目指して
楽しむことにしましたよん。

まだまだおフランス続きまーす。

ヨロシクわんわん。。。
ぽそハサですよん。


    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

コメント

■ 

待ってました!第二弾!(*´∀`*)
『モンサンミッシェル』一度は訪れてみたい所です♪
やっぱりステキですね~
お食事も美味しそう!!

ぽにょママさんが、雑貨お化けになるのもわかります。
私も旅行に行くと、すぐお化けになっちゃいますよー(笑)

■ 

ステキです、マダム!!
んー。おフランス、憧れます♪
今度はショコラティエぽにょママのチョコレートが登場??
ぽにょママさんが参考=すぐカタチになりそうです♪

娘さんの卒業、おめでとうございます。
旅行プレゼントされる娘さんだなんて・・・
なんてステキなんでしょ(*^_^*)
続きも楽しみにしてま~す♪

■ かめちゃんへ。

> 待ってました!第二弾!(*´∀`*)
> 『モンサンミッシェル』一度は訪れてみたい所です♪
> やっぱりステキですね~
> お食事も美味しそう!!
。。。
ありがとうね。
『モンサンミッシェル』♪
とっても素敵でしたよん。
足腰が、頑丈な時に行かないと
テクテク歩きましたよん。

> ぽにょママさんが、雑貨お化けになるのもわかります。
> 私も旅行に行くと、すぐお化けになっちゃいますよー(笑)
。。。
雑貨おばけはね~
飛行機の荷物制限と、自分自身の
手荷物での許容範囲を自覚してないので
困り者なんですよん。
また行きたいでーす。
ちと、怖いこともあるんだけね。
それは、続きで書きますよん。

■ おちゃっぱさんへ。

> ステキです、マダム!!
> んー。おフランス、憧れます♪
> 今度はショコラティエぽにょママのチョコレートが登場??
> ぽにょママさんが参考=すぐカタチになりそうです♪
。。。
ありがとわんわん。
おフランス満喫して来ました。
お菓子は、本場なのでとってもとっても
参考になりました。
私的には?ちと甘いお味かも??です。
おフランス人は、甘い濃いお味がお好みかも?

> 娘さんの卒業、おめでとうございます。
> 旅行プレゼントされる娘さんだなんて・・・
> なんてステキなんでしょ(*^_^*)
> 続きも楽しみにしてま~す♪
。。。
次女は、イチバン?私に似てるかも?デス。
これからは、なかなか自由に長いお休みが
とれないけど、一緒にあちこち行こうねー♪と
話してまーす。
社会へ、出て本格的に働くとかなりのしんどさ?の
様子です。
フレー!!フレー!!です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/411-67be8bc9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


