マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
長い長ーい、大学生活を満喫?したかな?の
次女が、無事卒業致しましたよん。

3月のとある吉日。。。
私が、母に仕立ててもらった
可憐な小紋のお着物に
次女が選んだ深いえんじ色の袴。。。


P1460441.jpg


天国の祖父母もこぼれる様な笑顔で
見守ってくれたことでしょうね。

朝早くから、着物と袴を私が着付けて
卒業式に出かけて行きました。

あんなーこと♪
こんなーこと♪
全てが、輝いてかけがえのない思い出となったことでしょうね。


P1460455.jpg


3月上旬の国家試験も自己採点で合格してたので
この4月から、病院勤務でーす。

あなたらしく~人の役に立つお仕事に力尽くしてくださーい。。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そーーんな前途キラキラな次女が
大学6年間で貯蓄してくれたバイト代で
ドッドーーーンンン!!と、
おフランス旅行に私を連れてってくれました。
ルフトハンザでフランクフルトに飛び~
フランクフルト乗継で
イザ!!おフランスへ♪♪♪

今回はフランス周遊の盛り沢山なツアーなので
わくわく♪でーす。


P1460471.jpg


P1460475.jpg


フランスゴシックの最高峰と呼ばれる
シャルトルブルーの美しい世界遺産の
シャルトル大聖堂へ行きました。


P1460489.jpg


P1460506.jpg


P1460510.jpg


ゴシック独特の荘厳な佇まいに
しばし時を忘れ、見入ってました。


P1460513.jpg


P1460531.jpg


美しいバラ窓と、
聖書に語られる逸話を象ったステンドグラスの
数々に、その時代を生きた職人さんの
誇りと情熱をひしひしと~感じてました。

お昼は、鴨料理をいただいて。。。


pageフランス1


pageフランス2


ロワールの古城巡りへと。。。


P1460567.jpg


P1460569.jpg


P1460573.jpg


野生の鹿などが生息する麗しい森にそびえる
壮大な世界遺産のシャンポール城では、
いつしか。。。
小雨が上り、空が青く輝くと

どこかしらかしらん?



P1460590.jpg


P1460597.jpg


幸せな花嫁さんの姿が現れました。

思わず小躍りするような溢れ来る幸せを

おすそ分けしていただきましたよん。


P1460610.jpg


P1460614.jpg


シュノンソー城では、
美しいお城の中も見学して、
16世紀に、生きた貴族達の暮らしや
今にも舞踏会が始まりそうな
豪華絢爛なお城の中

またまた、メルヘンのお時話のような厨房で
ケーキの焼き型や、
銅製の使い磨かれたキッチン道具に
魅せられちゃいました。


P1460625.jpg


P1460638.jpg


P1460659.jpg


時代が遡り
いくつ時が流れても

いつの時にも、こんな風に
心込めて作り出されるお菓子は
人を幸せな気持ちにいざなってくれるのでしょうね。。。


P1460677.jpg


そんな夢の中の出来事のようなおフランスの旅~
続きは、憧れのモンサンミッショルでーす。
お楽しみに~♪

お利口に長ーいお留守番してたわん♪の
4わんにポチッとね。

  
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

コメント

■ 

ご卒業おめでとうございます

そして。旅行v-233お帰りなさい~♪
素敵な旅になったことでしょうね
寒くなかったですか?

写真も沢山撮って来られたかな~見せてくださいね
ステンドグラスに古城めぐり
お菓子も沢山写真に収めてきましたか?

私のお友達も今週末からドイツへ旅行です
とっても楽しみにしてましたよ^^

4ワンお留守番お利口さんだったね♪

■ 

卒業おめでとうございます
4月からはいよいよ社会人ですね♪
これからももっといろんなことがあると思いますが ひとつひとつ乗り越えられる次女ちゃんですから おばちゃんはどーんと見守っていますよーってお伝えしておいてね♪

夢の生活を実現されているぽにょママ やはりセレブ~って再確認しましたわ^^

■ あくあさんへ。

> ご卒業おめでとうございます
。。。
ありがとうございます。
子供たちの中では、イチバン最初の社会人スタートなんです。
感慨深いですね。

> そして。旅行v-233お帰りなさい~♪
> 素敵な旅になったことでしょうね
> 寒くなかったですか?
>
> 写真も沢山撮って来られたかな~見せてくださいね
> ステンドグラスに古城めぐり
> お菓子も沢山写真に収めてきましたか?
>
> 私のお友達も今週末からドイツへ旅行です
> とっても楽しみにしてましたよ^^
>
> 4ワンお留守番お利口さんだったね♪
。。。
おフランスは、とっても素敵でした。
ステンドグラスも♪
スイーツも♪
世界遺産も♪
夢の中にいるみたいでしたよん。
もっと、写真が上手に撮れたらいいなぁ~と
しみじみ。。。でした。

■ 美優のままさんへ。

> 卒業おめでとうございます
> 4月からはいよいよ社会人ですね♪
> これからももっといろんなことがあると思いますが ひとつひとつ乗り越えられる次女ちゃんですから おばちゃんはどーんと見守っていますよーってお伝えしておいてね♪
。。。
ありがとうございます。
次女にも伝えました♪
とっても喜んでました。
時々、美優ちゃんままさんと旅行したことを
懐かしそうに話すんですよー。
ハムサラが、幼かったから
想い出深いのでしょうね。

> 夢の生活を実現されているぽにょママ やはりセレブ~って再確認しましたわ^^
。。。
そんな―♪
今回は、次女ちゃんのご招待なので
感謝してましたよん。

■ 

遅くなりましたが、次女さん、ご卒業オメデトウゴザイマス!!(≧∇≦)
袴姿が凛々しく可愛いですね♪

バイトして貯めたお金でおフランス旅行に連れて行ってくれるなんて!
そんな親孝行な娘が私も欲しい~(笑)
おフランス旅行の続き、楽しみにしています♪(*´∀`*)

■ かめちゃんへ。

> 遅くなりましたが、次女さん、ご卒業オメデトウゴザイマス!!(≧∇≦)
> 袴姿が凛々しく可愛いですね♪
。。。
ありがとうね~
やっと。。。卒業だよん。
働き始めてから、学生の方がよかったー!!と
言ってまーす。
袴は、娘と2人で選びましたよん。

> バイトして貯めたお金でおフランス旅行に連れて行ってくれるなんて!
> そんな親孝行な娘が私も欲しい~(笑)
> おフランス旅行の続き、楽しみにしています♪(*´∀`*)
。。。
私、あんまり感謝してなかったけど
やっぱ、よくよく考えると
有難いよねーー。
繰り返し感謝しまーす。

おフランス頑張ってアップしますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/410-2cd5f4dc

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


