マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
韓国ドラマにハマってる私です。
冬のソナタの前後に、秋の童話に心揺さぶられてから
ずーーっと、絶えることなく
韓国ドラマ視聴してまーす。


P1450839.jpg


そーーんな私が、今観てるのは
♪天地人♪という
韓国伝統料理店を舞台に
人と人の縁や、葛藤を
四季折々の素材をお料理に活かしながら
メッセージを込めて
真心でもてなすという 
人の善を包み込むような~お話なんです。


P1450846.jpg


P1450843.jpg


毎回登場する色んなキムチや献立も
心に響きますが、
それぞれの人の人生や命への
思いが、私の心が語る言葉を
物語にしてくれてるような。。。
そーーんな気持ちで観ています。

主人公のカンサンが、子供の頃母を亡くし。。。
父に、「どうして?人は死ぬの?」と
問いかけた時、
父が、「命の大切さを伝えるためだよ!」と、応えます。
幼いカンサンは、あの頃理解できなかったけど
今なら、なんとなくわかる気がする!と語る場面で

34歳の時、実母と実父を相次いで
見送った私が
受け容れらない両親の旅立ちを
いつしか~
。。。人は、どんな人もいつかは、亡くなるんだよ!
。。。かけがえのない命を慈しみ
。。。悔いのないように生きなさい。。。
と、身を持って両親が。。。
。。。命がけで教え諭してくれたのだ!と
いつしか、そんな風に考えては、感謝できるようになりました。


P1450855.jpg


そーんなこと思い出しながら
パパさんのお友達で
お仕事の取引もある
とっても人柄の素敵なおじさんが
最近、ずーーっと治療を受けてられて
病気と闘ってられること~

20年くらい前に
奥様が、くも膜下出血でお体をご不自由にされて
そーーんな奥様をずーーっと介護されて来られ。。。
今は手料理を食べたくても
思うような食事が手に入らないことを
なんとか――好みに合わせてお弁当作ってあげて欲しいと
パパさんに頼まれたんです。

ご本人のお体に支障のない
心地よく味わえるお食事って?とか
迷いながら。。。
作ることに、真心込めることが
私にできることかな?と、
なんとか仕上げました。


P1450853.jpg


P1450848.jpg


ナムルを作りながら、
本日のお昼は、石焼ビビンバに♪


P1450840.jpg


P1450837.jpg


お肉が、お好きなので柔らかめで
質のいいお肉を肉じゃがと
鉄板焼きにしました♪
今が旬の寒さわらは、オリジナルのカボス味噌で
幽ばん焼きに。。。
筑前煮や、根菜を豊富に♪

ご飯は、自家製ゆかりと鮭のフレークに白ごまを
混ぜ込みおにぎりにしましたよん。

タッパーに整理してから
ナイスな六角弁当箱が、見つかったので
盛りつけて、2段にして包みました。


P1450856.jpg


P1450857.jpg


お腹がすくと
なんだか、思考もあんまりいい方向に向かないし
なによりも、美味しくお腹が満足感に満たされると
ごくごく自然に笑顔が、湧き上がって来ますよね。

~今日は、笑顔でいてくださいますように~
と、そんな願いを込めて届けていただきましたよん。

下ごしらえから、4時間以上
ずーーっと、待っててくれた4わんと
これから遊びまーす♪
今夜の晩御飯は、オリジナル弁当の残りでーす。

寒いけど、健康だもんね♪
幸せだよねーーの4わんにポチッとね。



   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

すごい豪華で美味しそうなお弁当で
おじさんが喜んでおられる姿が目に浮かびます!

ぽにょママさん素敵です!!


人は死ぬの?の問いかけに、
「命の大切さを伝えるため」
との答え。。。


響きました~。

■ 

すっごい豪華なお弁当ですね。
パパさんも お料理上手な奥様が 自慢なんでしょうね。

ぽにょママさん 早くにご両親を亡くされたんですね。
私も頭ではわかっていても なかなか 自分の事となると受け入れられなくて・・・
でも父が他界して約5年。
改めて 命って限りのあるものだって事 そしてその大切さが解ったような気がします。

おじさん 喜んでるでしょうね。

■ 

下ごしらえから4時間・・・すごい!
ぽにょママの優しい心で接する人柄は ご両親の命の尊さを教えていただいたからですね
おいしい料理・・・私もぽにょママの料理を頂きに奈良に行こうかな♪食材は送りますから~~

■ りかさんへ。

> すごい豪華で美味しそうなお弁当で
> おじさんが喜んでおられる姿が目に浮かびます!
>
> ぽにょママさん素敵です!!
。。。
ありがとうございます。
お料理は、作るの好きなんです。
好みが、合えばいいですよね♪
>
> 人は死ぬの?の問いかけに、
> 「命の大切さを伝えるため」
> との答え。。。
>
>
> 響きました~。
。。。
昔は、本読んで
心揺さぶられることが多かったのですが
最近は、ドラマを観て感じることが多いです。
読書するゆとりがないからかも?です。
普段、なにげなく過ごしてて
貴い命への感謝って、なかなか
実感湧きませんよね。
気付かせてくれるモノって、貴重ですよねー。

■ パンチママさんへ。

> すっごい豪華なお弁当ですね。
> パパさんも お料理上手な奥様が 自慢なんでしょうね。
。。。
ありがとうございます。
ご飯毎日楽しみにしてる♪のが
主人なんですよん。

> ぽにょママさん 早くにご両親を亡くされたんですね。
> 私も頭ではわかっていても なかなか 自分の事となると受け入れられなくて・・・
> でも父が他界して約5年。
> 改めて 命って限りのあるものだって事 そしてその大切さが解ったような気がします。
>
> おじさん 喜んでるでしょうね。
。。。
そうだったんですね。
パンチママさんも、お父様を。。。
大切な人との死別は、心ちぎれますね。
私は、悲しみをしっかりと深く深く
味わってから、どんな風に生きていくと
いつか両親と会えた時に、自分の生き様を
感謝込めて話せるかな?と。。。
そんな風に考えるようになったんです。

■ 美優のままさんへ。

> 下ごしらえから4時間・・・すごい!
> ぽにょママの優しい心で接する人柄は ご両親の命の尊さを教えていただいたからですね
> おいしい料理・・・私もぽにょママの料理を頂きに奈良に行こうかな♪食材は送りますから~~
。。。
ありがとうございます。
普段は、手の込んだ献立は
出来ないから、思い立ったら
時間かけちゃいます。
また、遊びにいらしてね。
腕♪振るいまーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/408-5a5486d7

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


