マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
今年も寒いですよねー。


P1450729.jpg


P1450735.jpg



P1450736.jpg


またまた、グン!と寒いソウルへと旅行して来ました♪
次女が、無事卒業試験パスしたので、急に行こう♪って
ことになりましたよん。


今回は、仁寺洞に近い去年末にオープンしたおしゃれなホテルでした。
トリプルのお部屋も広くて、快適でしたよん。


pageソウル1


奈良の底冷えも厳しいと思ったけど
ソウルに到着したら
マイナス10度超えーーー!!


pageソウル2


完全防備で、暖かいチゲとオギョプサル食べました。
日本にいると焼肉で?ブタさん??って思うけど
韓国では、ブタさんの方が香ばしくてジューシーなんです。


お腹満たされたら
地下鉄乗って、ソウル駅のロッテマートへと
お買いものに行きました。


pageソウル3


広いスーパーの中で、色々見てるだけで楽しくて
仕方ないのですが、今回は「絽シャンプー」を
大人買いしましたよん。
漢方生薬系のなんだか髪にやさしいような?気がして
愛用してまーす。


お菓子や、オミジャ茶などなど買ってから
今度は、明洞へと戻りました。

オシャレーーなマッコリバーが、お目当てなんです。
いっぱい日本の芸能人も来てるみたいデス。


pageソウル4


pageソウル5


チヂミをおつまみに
生マッコリと、イチゴカクテルマッコリを
味わいましたよん。

ゆったり、まったりマッコリいただいた後は、
不夜城の東大門市場近くの皮専門店へ
ムートンコートと、皮ジャケットを選びに行きました。
目移りして、迷いながらも素敵なコートを
ゲットしましたよん。

そんでもって―――一日目は、深い眠りへとつきました。。。。。


pageソウル6


次の日は、最近ハマってるタッカンマリ専門店へ
毎回同じお店に行くのですが、
今回も悩みながらも同じお店にしちゃいました。
お腹いっぱいになってからは、
チュンムロ愛犬通りに、マルチーズを見に行きました。


pageソウル7


韓国は、マルチーズ率が高くて、人気あるんです。
可愛い小さなマルチーズちゃん♪がいっぱいでした。
グッズや、ケア用品を見たかったのですが
日本製が多くて、結局買わずに、ロッテデパートへ戻りました。


pageソウル8


冬のバーゲンの中~
可愛いお洋服をいっぱい買っちゃいましたよん。
その後は、また明洞ぶらぶら~
エステしてぶらぶら~

前回のソウル旅行で、わんちゃん用品売り場で
良さげに感じて、買ったブラシが、とてもとても
グリップや、使用感がよかったので
再度購入しましたよん。


P1450718.jpg


マルチーズの長めの毛並みで、スリッカーブラシはちと?
怖い?とか、毎日のブラッシングでもつれる方は、
とってもとっても、お勧めでーす。

パッケージにマルチーズの写真入りなので
きっと、マルチーズ率高い韓国で要望多い
ブラッシングのしやすさと、理想の仕上がりをと、
開発したオリジナル製が感じられまーす。


pageソウル11


そーんな今回お目当てのお買いものも完了し
海鮮鍋と、カンジャンケジャンを食べて
2日目も満喫しましたよん。


最後の日は、朝からキンパップのお店で
海苔巻きをいっぱい食べて、テイクアウトして
お家に持ち帰りましたよん。


pageソウル12


韓国伝統茶も味わいました。


pageソウル13


いつも、海外に出ると
スイーツの飾りつけの斬新さに
目を奪われます。


pageソウル10


pageソウル9


お店に、了解を得てケーキの写真を撮って
これからの飾りつけやオリジナルの参考にしまーす。

寒くて、びっくりんこのソウルでしたが
お買いものもご飯もとっても満足出来た旅になりましたよん。



P1450733.jpg


P1450744.jpg


P1450800.jpg


P1450765.jpg


P1450830.jpg


またまた、お留守番ありがとうね♪の
4わんに、ポチッとね。



    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/407-18024571

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


