マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
みなさんは、どんな素適なクリスマスディを
過ごされていますか?

我が家は、骨付きローストを
焼き焼きしましたよん。
家中に香ばしい香りがまだ漂ってまーす♪

自家製たれに付け込んだ
鳥の足を
ガーリックバターとオリーブオイルで
焦げ目を付けてから
香草と共に、オーブングリルで
200度で焼き焼きしました♪

みんな美味しいと、好評でしたよん。。。


クリスマスの前日に
mynaちゃんから

P1450108.jpg


P1450110.jpg


P1450109.jpg


とってもキュートなエプロンのプレゼントが
届きました。

娘とお揃いでーす。


P1450225.jpg


一緒にご飯やスイーツ作り楽しみますね。
ありがとうございまーす。

そしてそして~


P1450125.jpg


素適なお花のツリーを
えるままさんが贈ってくださいました。


P1450126.jpg

クリスマスのひとときに
お部屋の雰囲気が盛り上がりましたよん。
いつも、おしゃれな贈り物ありがとうございまーす。


P1450128.jpg


メリークリスマスは、感謝が溢れる
そーーんなひときになりました。


P1450117.jpg


幸せに満ちたクリスマスに
ケーキは、ブッシュドノエルを
沢山作りました。


P1450116.jpg


ご注文と、プレゼントにと。。。

オリジナルなジェノワーズシートに
23度シロップをはたいて
クーベルチュールチョコをコポして
混ぜ込んだ生クリームをナッペして
イチゴを巻き巻きロールにしました。


P1450114.jpg


ロールの外側には、クーベルチュールチョコで
チョコ生クリームを仕上げて
ナッペして、飾りつけましたよん。


P1450112.jpg


P1450111.jpg


今回は、外塗りクリームのチョコをややライトに仕上げたので
チョコの濃厚さが、ひつこくなく仕上がりましたよん。

。。。。。。。。。

いくつ作ったかなぁあ。。。。

と、毎年注文してくれる方とか
お世話になった方や
プレゼント頂いた方に届けて。。。
イブの日は、マルチーズのお友達と
クリスマス会をしてお出ししましたよん♪

まきんちゃんと、
まきんちゃんのお友達のリンちゃんママさんと、
りかさんと、ミクニで集合してランチ♪してから
我が家でお茶にしましたよん♪


P1450140.jpg


P1450138.jpg


ミクニへは、ハムサラを連れて行きましたよん。
おしゃべり夢中であんまり写真ないのですが
整理してアップしますね。

まきんちゃん
リンちゃんママさん
りかさん。。。
とっても楽しかったでーす。


P1450130.jpg


P1450133.jpg


遠いところありがとうございました。

わんわんわんわん
大騒ぎしてごめんねの4わんに
ポチッとね。

   
    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

コメント

■ 

先日はありがとうございました。

ケーキもクッキーもむっちゃうまあ~。
すってきなイブにしてくださり、ありがとうね♪

エプロン、フリルもかわいいわぁ♪

■ 

わぁ なんて美味しそうなんでしょう。
ぽにょママさんは ほんとに何でも手作りされて 偉いなぁ って 思います。
私 ケーキなんて 一度も作ったことないんですよ。

こんなお料理上手なママさんのお家の子に生まれたかったなぁ・・・(笑)

■ まきんちゃんへ。

> 先日はありがとうございました。
>
> ケーキもクッキーもむっちゃうまあ~。
> すってきなイブにしてくださり、ありがとうね♪
。。。
こちらこそ、いつも遠いところありがとうね。
なんかおしゃべりしてると時間が
アッと言う間ですよん。
それにしても、ちみちみとは絡みないけど
アクシデントないから、おしゃべりに夢中になれるよね。
ぷぷぷ。。。

> エプロン、フリルもかわいいわぁ♪
。。。
そうなんでーす。
フリル大好き星人ですよん。

またスイーツ食べに来てちょ♪

■ パンチママさんへ。

> わぁ なんて美味しそうなんでしょう。
> ぽにょママさんは ほんとに何でも手作りされて 偉いなぁ って 思います。
> 私 ケーキなんて 一度も作ったことないんですよ。
。。。
ありがとうございます。
ケーキは、若い頃からよく作ってたんです。
本格的に、ハマったのは、子供のために
色々作ろうと思ってかな?

> こんなお料理上手なママさんのお家の子に生まれたかったなぁ・・・(笑)
。。。
お近くなら、遊びに来てくださーい!!なのに
残念でーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/404-09d33e1f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


