マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ドイツの旅行記も後半でーす。

今回クリスマスマーケットと同じくらい
訪れること心待ちにしていたのは。。。
ノイシュバンシュタイン城なんです。


P1440907.jpg


P1440913.jpg


ディズニーのシンデレラ城のモデルにもなっている♪
バイエルン王ルートヴィッヒ2世の夢と幻の詰まった
おとぎのお城です。


P1440888.jpg


雪の舞う凍てついたドイツのお城へと辿る
坂道を30分以上歩いて~
白鳥のモチーフの
美しく荘厳なお城に辿りつきました。

お城の中は、撮影禁止なのです。
豪華絢爛な作りと贅を尽くした調度品に
魅せられてしまいました。

人々が織り成す歴史の中の王や権力者の
隆盛と必衰。。。
つわものどもの夢のあと~を思い描きながら
今この時代の平安を実感しましたよん。

ヨーロッパって。。。歴史的な遺産に
息を飲みますね。

素晴らしいですよね~

帰りの下る坂道から、
ルートヴィッヒ2世が、幼少を過ごした
ホーエンシュガンガウ城を見遥かしました。

P1440932.jpg


まだまだ工法や技術が未熟な時代にこんな立派な
仕上がりを支えたのは、
労働者の勤労に類ないんでしょうね。。。


P1440820.jpg


P1440828.jpg


P1440832.jpg


P1440834.jpg


P1440838.jpg


草原に佇むヴィース巡礼教会も
訪れました。
バイエルンロココの美しい教会の
佇まいに、心奪われました。

天井に繰り広げられるフレスコ画からも
画家さん達の筆使いに込められた
願いや祈りが届いてくるような
心揺さぶられるものでした。


P1440842.jpg


P1440848.jpg


P1440850.jpg


今回の旅行で
少しというか?
一回り上のお友達2人で旅行されてた方と
仲良くなり、一緒に写真を撮りました。


P1440869.jpg


P1440870.jpg


P1440871.jpg


P1440874.jpg


ランチで、可愛いホテルを訪れ


P1440879.jpg


P1440881.jpg


P1440882.jpg


ロールキャベツと、リンゴのケーキをいただきましたよん。



pageドイツ1


pageドイツ2


最後に訪れたミュンヘンでは、
新ゴシックの新市庁舎の厳かな雄姿にしばし言葉を失いました。


P1440938.jpg


P1440942.jpg


世界史??な私なんですが
ゴシックもルネッサンスもロココも
美しさの領域にそれぞれの誇りと
揺ぎ無い自信の息吹を感じちゃいます。

今回、ソーセージ食べ過ぎてイタリアン食べたくなり
急遽、イタリアンのお店でサラダと
ペンネアラビアータ♪食べました♪

P1440943.jpg


P1440945.jpg


美味しかったですよん。


P1440951.jpg


P1440959.jpg


P1440964.jpg


駆け足のドイツ訪問は
異国情緒たっぷりのプレクリスマス気分満喫でした。

今年も少しばかりご注文の
クリスマスケーキ作りまーす。


pageドイツ3


甘く芳醇な味わいに
クリスマスの祝福を込めて仕上げまーす。


わんわんケーキは??の4わんに
ポチッとね。


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

コメント

■ 

ドイツやっぱりいいですね~!
私がいった時も雪の降る季節。食事がおいしくて、ワインも美味しくて、最高ですよね!!

お写真も素敵な場所だし、美味しそうだし、久しぶりに行きたくなってきましたよ!!

■ rikaさんへ。

> ドイツやっぱりいいですね~!
> 私がいった時も雪の降る季節。食事がおいしくて、ワインも美味しくて、最高ですよね!!
。。。
ありがとうございます。
ドイツのロマンチック街道のローデンブルグが
ホントに愛らしい街並みで、ジーンとしました。

> お写真も素敵な場所だし、美味しそうだし、久しぶりに行きたくなってきましたよ!!
。。。
そうですよね~
ヨーロッパは、歴史があるから
素適ですよね♪

■ 

雪の中のお城、なんだか物語の中にいるみたいですね。
ステキ~!!

教会の内部の装飾も、すごいなぁ~
ぽにょママさんのおかげで、私もちょっとドイツを旅した気分になれましたよ♪
ケーキおいしそ!
またぽにょママさんのスイーツが食べたくなっちゃった(*^m^*) ムフッ

■ 

メリークリスマス♪
素敵なクリスマスを過ごされていますね~^^

■ かめちゃんへ。

> 雪の中のお城、なんだか物語の中にいるみたいですね。
> ステキ~!!
。。。
ありがとうね。
とっても寒かったけど、冬のドイツの情景は
素敵♪ですよん。

> 教会の内部の装飾も、すごいなぁ~
> ぽにょママさんのおかげで、私もちょっとドイツを旅した気分になれましたよ♪
> ケーキおいしそ!
> またぽにょママさんのスイーツが食べたくなっちゃった(*^m^*) ムフッ
。。。
教会のフレスコ画は、好きなんですが
セントポールなどなどの有名過ぎる作品よりも
こういう作者の温もり伝わるような作品が
とっても心揺さぶられます。
絵って、素敵ですよねーー♪

スイーツは、時々作ってますよん。
また来てちょ。

■ 美優のままさんへ。

> メリークリスマス♪
> 素敵なクリスマスを過ごされていますね~^^
。。。
ありがとうございます。

ままさーーん♪
家族が増えて幸せいっぱいのクリスマスですね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/403-25b8246a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


