マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
寒さ厳しき日々ですよねーー。

そんな中、一段と寒い寒いドイツまで
クリスマスマーケット巡りと
雪のノイシュバンシュタイン城満喫の旅へと
行って参りましたよん。


P1440502.jpg


P1440511.jpg


P1440540.jpg


P1440541.jpg


P1440543.jpg


直行便とは言え、長いながーーい飛行時間との
お付き合いは、機内映画観まくり寝まくりしても
まだまだ到着しないという何度もご飯出て
????のような体調の中
時差もボケも意味不明でしたよん。


P1440545.jpg


P1440547.jpg


P1440554.jpg


P1440556.jpg


P1440561.jpg


P1440557_20121211204115.jpg


フランクフルトと
マインツのクリスマスマーケットに
まず行きました♪
この時期のドイツは、日が短くて、
夕方にはもう辺り一面夜のしじまのとばりが。。。

クリスマスの荘厳で静寂に満ちた
キリスト降臨の祝福を
イルミネーションの輝きや
人々の笑顔に感じ、素敵な世界に浸ってました。


P1440565.jpg


P1440568.jpg


P1440578.jpg


P1440583.jpg


P1440589.jpg


P1440591.jpg


欲しいものばかりなんですが
私、雑貨おばけなので~
気持ち制御しながら。。。
グルーニュワインや
ウインナいただきながら
お店見たり、イルミネーションの中にたたずんで
クリスマス満喫してました。

ドイツってジャガイモ料理が
美味しいんです。
ハッシュドポテトのような??
揚げた大きなジャガイモにアプリコットジャムを
たっぷり付けたお菓子?ほこほこして
美味しかったでーす。
もちろん、スパイスの効いた温かいグルーニュワインも
体の芯から温まり幸せでしたよん。


P1440599.jpg


P1440603.jpg


P1440609.jpg


P1440621.jpg


フランクフルトのマーケットを後にして
ホテルに入り、近くのスーパーに
お買い物に行きましたよん。


P1440622.jpg


P1440625.jpg


ドイツは、閉店法ってお店の閉まる時間が早くて
ささっと、お菓子やマギーのスープ♪に
キルシュワッサーやオーガニックなソルトなどなど
大人買いしちゃいました♪

「中世の宝石箱」の名で愛される
ローテンブルクのクリスマス♪
中世の面影を残す町並ロマンチック街道の
ローデンブルクの木組みの可愛いお家や
クリスマスキントの賑うニュールンベルグでは、
金色の環を回すと願いが叶うと言い伝えがある美しの泉で
願い事をして、クリスマスマーケットにも行きました。


P1440627.jpg


P1440639.jpg


P1440650.jpg


P1440658.jpg


お店の飾り付けも個性豊かで
マルクト広場には、
ツリーやキリスト生誕の冬のこの時期だけ
クリスマスマーケットの光が降り注いでます♪

11月末~12月のクリスマスまで、
ヨーロッパ各地ではアドヴェント(待降節)と呼ばれる
クリスマスの準備期間に入り、
街の広場にはこの季節を飾るクリスマス用品の市場が開かれます。

屋台には可愛らしいクリスマスのオーナメトやおもちゃ、
クリスマスクッキーや焼きソーセージの屋台などが並び、
一日中にぎわいます。

P1440672.jpg


P1440682.jpg


P1440689.jpg


P1440703.jpg


私は、小学校がカトリックだったから
キリスト降誕の英語劇や
カトリックの行事がごくごく自然で
娘もプロテスタントの学校でお世話になったので
クリスマスの厳か~なひとときには
ごく自然に気持ちが、落ち着くのです。


P1440705.jpg


P1440706.jpg


P1440707.jpg


P1440710.jpg


P1440722.jpg


P1440724.jpg


雪が舞ったり、底冷えも厳しかったけど
イエスキリストは、この寒さの中でお生まれになったのだって
しみじみ。。。


P1440730.jpg


P1440742.jpg


P1440749.jpg


P1440750.jpg


P1440759_20121211204120.jpg


P1440770.jpg


P1440778.jpg


写真をいっぱい撮ったので
前半は、この辺で~


P1440792.jpg


P1440793.jpg


P1440798.jpg


クリスマスグッズおみあげは~
ぽちぽち発送しますね♪楽しみにお待ちくださーい♪

お留守番お利口4わんにポチッとね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

コメント

■ 

ぽにょママさん、おかえりなさーい。
うわ~っつ!!なんてステキなんでしょ!!

そうそう、まさにこの雰囲気味わってみたかったんですよね。
ぽにょママさん、ホントにうらやましいー!!
この時期のヨーロッパって、やっぱりいいですね~

それにソーセージ、めちゃめちゃ美味しそうだし(笑)
まだ続きがあるんですね!!
アップ楽しみにしてまーす♪(*´∀`*)

■ かめちゃんへ。

> ぽにょママさん、おかえりなさーい。
> うわ~っつ!!なんてステキなんでしょ!!
。。。
ありがとうございます。
とってもとっても素敵でしたよん。

> そうそう、まさにこの雰囲気味わってみたかったんですよね。
> ぽにょママさん、ホントにうらやましいー!!
> この時期のヨーロッパって、やっぱりいいですね~
>
> それにソーセージ、めちゃめちゃ美味しそうだし(笑)
> まだ続きがあるんですね!!
> アップ楽しみにしてまーす♪(*´∀`*)
。。。
ドイツの人たちが、クリスマスを待ち望んで
楽しむ姿をじーーーん!!と、感じながら
キリスト生誕の祝福を満喫してきましたよん。

ソーセージは、毎日毎日食べていたので
しばらく。。。お休みしちゃうくらいの
食べ応えでしたよん。
かめちゃんも、ドイツ行ってみてね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/402-73902fa2

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


