マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
わわわん。。。
もう1週間も経ってしまいましたよん。


P1430654.jpg


P1430650.jpg


P1430575.jpg


P1430604.jpg


P1430643.jpg


P1430642.jpg


P1430578.jpg


P1430611.jpg


P1430637.jpg


P1430635.jpg


色々忘れそうなので、覚えてることを
書きまーす。

翌日の朝は、
確か?チーズオムレツとか焼いて。。。
まりまりちゃんが、
551のブタまーーんを食べてみたいと
いうことなので、ちょうどお歳暮で
ブタまんセットいただいてたので
ラッキー♪と、お出しすると??
「美味しい♪」と、言ってくれました。


P1430682.jpg


P1430679.jpg


P1430681.jpg


P1430671.jpg


P1430678.jpg


P1430668.jpg


P1430677.jpg


P1430661_20121202225025.jpg


P1430676.jpg


P1430660.jpg


関東と関西の美味しいもののお話しながら
ちょうど、駅前のデパートで
「うまいもん市」の催ししてたので
わんこをパパさんに預けて
イザ!!デパートで、奈良名産や橿原グルメを
まりまりちゃんと、試食したり買ったりしてました。


抽選もあって、二人で4回引いたガラガラが
全部金券や、お菓子セットなどなど大当たりでした。
楽しいお買いものして、お家に帰り
お天気が、まずまずだったので~
お庭で、みんなで元気いっぱい遊びました。


P1430688.jpg


P1430701.jpg


P1430709.jpg


P1430702.jpg


P1430717.jpg


P1430715.jpg


P1430726.jpg


P1430724.jpg


P1430723.jpg


P1430720.jpg


まりまりちゃんは、保育士さんなので
わんこにも、とっても心地よく話かけてくれて
一緒に走って遊んでくれてました。

まりまりちゃんの後を走るココちゃんとたいがちゃんが
とっても可愛くて、もっとうまく写真に撮りたかったですよん。


P1430749.jpg


P1430748.jpg


P1430747.jpg


P1430746.jpg


P1430744.jpg


P1430743.jpg


P1430730.jpg


お庭で遊んで、お腹をすかして
お昼は、自家製ロールキャベツを煮込みましたよん。
最近、キャベツが美味しくてリーズナブルなので
ロールキャベツの献立をよくします。

その頃に、ダルちゃんが、ちーずくんと到着。。。

P1430734.jpg


P1430729.jpg


P1430735.jpg


ランチして~
またおしゃべりして、
お菓子食べてってしてるうちに。。。
お菓子作る??というノリになり
急遽、スイーツ教室を開催しましたよん。

「昨日のマンゴプリンが、美味しくて作りたい」と言う
リクエストと、まりまりちゃんが、
「シフォンが焼きたい~」って
いうことで、お持ち帰りスイーツのお教室となりました。

いつものスイーツのお教室みたいに
私が、材料を揃えたりお道具出して下準備してると
「手早ーい!!」と、
二人して
タラッタラ~ララ♪と、3分クッキングの歌を歌い出して
大笑いの中、お教室は始まりましたよん。


P1430750.jpg


P1430763.jpg


P1430764.jpg


P1430765.jpg


P1430769_20121202225611.jpg


P1430775.jpg


P1430777.jpg


P1430778.jpg


P1430779.jpg


P1430780.jpg


お菓子って、
まず仕上がるかな?とか、ここはどんな風に?と
不安や、判断が出来ない工程につまずくと
作る楽しさよりも、気持ちの負担が増幅しますよね。

私の性質の適当な面をみんなにご披露しながら
ココ!!は、チェック!ってポイントを
的確に押さえちゃうのが、全ての作業に気を張らずに
気持ち楽に作るコツかな?

二人とも、初めてのシフォンを
上手に焼き上げて、喜んでくれたので
とっても嬉しくって。。。
また次回をお約束しちゃいましたよん。


P1430781.jpg


P1430782.jpg


P1430787.jpg


P1430792.jpg


P1430810.jpg


P1430814.jpg


P1430819.jpg


P1430821.jpg


P1430825.jpg


P1430851[1]


そんな風に、やわらかで
穏やかで、わんこも仲良く待ってくれて。。。

ケーキが焼きあがると
今度は、ちーずくんも交えてお庭遊びして~
とっても穏やかな性質のちーずくんは、
こんなに可愛いのに、私うまく撮れなくてダルちゃんごめんねーー。


P1430833.jpg


P1430836.jpg


P1430847.jpg


P1430837.jpg


P1430868.jpg


P1430887.jpg


わんこ達、またまたまりまりちゃんや
ダルちゃんと遊んでは、溢れる笑顔見せてくれて
アッと言う間の2日間は、過ぎてしまいましたよん。


6時過ぎに、
帰りの新幹線に間に合うようにと駅まで送って
バイバイしました。


保育士さんのまりまりちゃんを見てて
私もあんな風にわんこに語りかけて暮らしたいなぁ~と
しみじみと、憧れちゃいました。

ハムに似てる??こはくくんにもまた会いたいでーす。
たくさんの美味しい楽しいおみあげありがとうね。


P1430890.jpg


P1430891.jpg


ホントにお疲れ様でした
ココちゃんもたいがくんも、新幹線の中でもお利口で
なんだか嬉しくて私まで、
ココちゃんもたいがくんのこと誇らしかったです。
また、会える日楽しみにしてまーす。


ダルちゃんのおかげで
今回のイベントをなんとか終えたって思います。
ホントにいつもありがとうね。
2日間、お家から我が家への道のりの往復お疲れさまでした。
いつも美味しいおみあげをありがとうね。


P1430888.jpg


P1430889.jpg


こつぶくんもちーずくんもとってもいい子だよね。
また遊ぼうね♪


ケーキ教室も
お買いもの大当たりも後から写真撮ればよかったー!!って
またまた、オオボケでした。


P1440153.jpg


P1440096_20121202230211.jpg


P1440170.jpg


P1440117.jpg


P1440069.jpg


P1440116.jpg


P1440073.jpg


P1430959.jpg


楽しかったね♪
嬉しかったね♪
って。。。みんなの心の中で思い出して
思わず笑顔になるような~
そんな時間が、過ごせたこと。。。
まりまりちゃんとダルちゃんのおかげです。

ぽそハサからもヨロシクね。
と、ポチッとお願いしまーす。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


今週は、ドイツのクリスマスマーケット巡りに
行って来まーす。
静謐で厳粛なドイツの夜を彩る
素適な写真が撮れたらいいなぁ。。。


もうすぐ、わくわくクリスマス♪
いつも、仲良くして頂いてるお友達に感謝を込めて
いくつ買えるかな?わかんないけど、クリスマスグッズを
楽しく買って来まーすので、抽選は帰国してからのお楽しみって
ことで、ぽそハササンタからの贈り物ご応募コメント欄か?
拍手欄に、クリスマスグッズ応募ってお願いしまーす。

きっと、寒いから完全防備で行って来まーす。

     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

コメント

■ 

可愛いお友達がたくさんですね。
お泊りしてくれたんですね。
4ワンちゃん達も すっかり 打ち解けているようで 楽しそうですね。

お菓子作りも 楽しそう~。

■ 

わ~みんな可愛い~!!(≧∇≦)

お友達とおうちで心ゆくまで遊んで、おしゃべりして
お買物にスイーツ教室まで!?
ほーんと、盛りだくさんで楽しそう♪

賑やかな笑い声が聞こえてきそうですよー(*^m^*)

■ パンチママさんへ。

> 可愛いお友達がたくさんですね。
> お泊りしてくれたんですね。
> 4ワンちゃん達も すっかり 打ち解けているようで 楽しそうですね。
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
仲良しなもののお会いするのは初めてで。。。
ドキドキしてたのが、???でした。
とっても楽しい2日間を過ごしてましたよん。

> お菓子作りも 楽しそう~。
。。。
お菓子作りは、私の趣味であり
原点かなぁ??

■ かめちゃんへ。

> わ~みんな可愛い~!!(≧∇≦)
>
> お友達とおうちで心ゆくまで遊んで、おしゃべりして
> お買物にスイーツ教室まで!?
> ほーんと、盛りだくさんで楽しそう♪
。。。
ありがとわんわん。
かめちゃんともスイーツ作ろうね♪とかとか言いながら
まだだったねーー。
私に出来ることでこんなに盛り上がると
嬉しいですよん。

> 賑やかな笑い声が聞こえてきそうですよー(*^m^*)
。。。
ホンと、明るく楽しく美味しいひとときでしたよん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/401-9123bd62

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


