マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
韓国ドラマも好きだけど~
飛行機2時間くらいで旅するソウルも大好きです。

家族で、初めて韓国に旅行したのは、
10年以上前かな?
デパートやご飯屋さんでも片言の日本語?
誰も理解してもらえない~そんなご時世でした。

今は、明洞歩くと、日本語飛び交ってまーす。
中国語もですね~

ご飯が、とっても美味しいのと
コスメや、お洋服のお買いもの楽しいので
娘と、韓国は弾丸ーーで行っちゃいますよん。

少し前なんですが。。。
次女ちゃん、公務員やら企業やら色々紆余曲折あったのですが
病院に就職決まりました。
長いようなアッという間のような6年間でした。
来年は、長女が卒業だし、私も年とりますね。。。とほほ。。。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


そんな秋の日。。。
1日目は、やっぱり!!のタッカンマリを食べに
東大門のタッカンマリ通りへ行きました。


P1420335.jpg


P1420336.jpg


P1420338.jpg


途中で、車にお花をいっぱい飾った
ウエディングカーを見つけて、イベント演出得意な
韓国人の人柄を感じましたよん。

タッカンマリを満喫してから
次女ちゃん、就職決める前に少し色々気づかいあってかな?
頭が痛いって言うので、ソウルの薬局を
覗いてみました。


P1420339.jpg


日本と韓国は、お薬の承認基準が少し違うのかな?
今、スイッチOTCで、よくよく服用されてる
「ロキソニン」は、韓国では処方箋がないと投薬されないんです。
「イブプロフェン」をお願いしましたよん。
薬局のおじさんと、身振り手振りで話してたら
仲良くなっちゃって、「ビタミンドリンク」くれました。


P1420340.jpg


ファイト――一発で元気出たので、
今回の宿泊地区の弘益大学地区をお買いものと
アート巡りに行きました。


P1420341.jpg


芸術系の大学の最寄地区なので
オッサレーなお店やカフェが、盛り沢山です。


P1420350.jpg


P1420347.jpg


韓国ドラマのロケ地も、ありまーす。
チャングンソク氏♪のメリは外泊中で
路上演奏したり、待ち合わせにと登場した
公園では、フリーマーケットが開催されていました。


P1420353.jpg


P1420356.jpg


P1420355.jpg


手作りの作品の中でピアスが素敵だったので
買っちゃいましたよん。
上娘は、似顔絵描いてもらってご機嫌でしたよん。


P1420366.jpg


私は、絵を描くのが好きなので
タッチや、描き方の運びなどなど参考にしちゃいました。

その後は、マッコリバーへと行きました。
自家製の色んなフルーツマッコリを味わっては、
チャプチェ食べたり、おしゃべりして~
「月香」って、素敵なお店楽しみましたよん。


P1420371.jpg


pageソウル1


夜も遅くなると、いつものJJマッド汗蒸幕で
エステしてもらって。。。深い眠りにつきましたよん。


pageソウル2


次の日は、新世界デパート系列の
e-マートってスーパーで
韓国のお菓子や食材に
「絽シャンプー」を大量購入しちゃいました。


pageソウル5


pageソウル6


P1420343.jpg


スーパーでお買いものした後は
明洞で、焼肉やお茶や八ッピンス♪を美味しくいただき
お店巡りしながら
お買いもの三昧でしたよん。


pageソウル3


pageソウル4


アッという間の3日間を
思いっきり楽しンで来ましたよん。

少し時間に余裕ができたら
韓国語習いたいね~と、娘と話してまーす。
舌回らない私大丈夫かな?

毎回お留守番ありがとうねーの4わんに
ポチッとね。


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/396-f041db7f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


