マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
今年は、殊の外暑さが厳しいかな?と思ってたら
いつのまにか~すっかり秋ですね。


P1420152.jpg


P1420221_20120930182003.jpg


P1420198.jpg


朝夕の風が、心地よくて
お彼岸を思い起こすように
どこかしこに咲く彼岸花に
季節の流れを感じますね。。。


P1420169.jpg


P1420134.jpg


P1420147.jpg


P1420149.jpg


大好きなわんこと
私の大好きな趣味のトリミング♪
2週間おきくらいに
楽しくケアしてまーす♪

4わんいるから
まとめてカットしちゃう日もあるし
1日1匹って集中することもあります。

もうずっと前から
こうして、自分でこの子達のお世話してるのが
自然なような不思議な気持ちです。

ハムとサラをカットしたので
お写真を撮りました。。。



P1420212.jpg


P1420241.jpg


P1420207.jpg


サラりんには、手作りのボンボンを付けたリボンを
くくりましたよん。

娘には、三色だんごと言われましたよん。
とほほ。。。

お庭の玉すだれが満開で
去年もこのお花の咲く犬走りを
楽しく駆けていたこと思い出してました。


P1420216.jpg


P1420238.jpg


P1420159.jpg


季節は巡り、私が年とっちゃうだけで
みんなみんなどんどん愛しさが増して来ます。

そーーんなお庭にも所々に彼岸花が
天国とこの世を繋ぐ様に咲き誇ってます。


P1420185.jpg


P1420186.jpg


P1420194.jpg


えるままさんからいただいた毛虫のハウスも
わんこ達のお気に入りで、見てるだけで笑顔になっちゃいます。

そーーんな秋の日に
台風接近で、お家から出られないので
8月9月とお休みしたパステル画教室が
懐かしくなって。。。
次のお教室は、課題あるけど
わんこが描きたくなり、一気にサラりん仕上げちゃいました。


P1420247.jpg


ううう。。。んんん
難しいけど
私なりに、サラりんの女の子らしさは出てるかな?と
今の記念にと、胸がいっぱいになりました。

去年もぽにょを描いて、
カレンダーに仕上げたこと思い出して
お絵描き教室もわんこ描きたくて始めたのよね~って
描くことの満ち足りた気持ちと
こうして、思い出すたびに心に残ること
嬉しいひとときでーす。


P1420250.jpg


ピアノも小田さんの曲のレパートリー
増えて~♪♪♪幸せな趣味のひととき~でーす。


pageまりまり3


11月に埼玉から来てくれるかも?のマイミクの仲良しの
まりまりちゃんから、色んなお菓子やグッズなどなど
てんこ盛りの贈り物届きました。
ありがとうございました。


pageまりまり2


お会いできるの楽しみでーす♪

次は、そうすけ?ハムりん?
綺麗に描いてね!の4わんにポチットね。



   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

お久しぶりです♪
うわ!またまたステキな絵が・・・
自分の絵でカレンダーだなんて!!!
最近、私の唯一の趣味であるカメラさえ
思うように撮りに行けなくて。。。
私もマグロさんになりたいです(笑)

■ 

すっかり遅くなってしまいましたが…(汗)
ぽにょちゃん、お誕生日オメデトウ!!

そうそう♪ぽにょちゃんあっての、ぽにょファミリーですもんね。
これからもにぎやかなぽにょファミリーの要として、
楽しい毎日を送ってね♪(〃∇〃)

ぽにょママさんの、サラりん、かわいい。
すごくサラりんの特徴つかんでて、さすがママだなぁ。

次は誰?
楽しみにしてまーす!(*´∀`*)

■ 

また ワンコ会で 絵 見せてくださいね♪ピアノも聴きたいです(*^^*) 三色団子って…(笑) ちゃんと お花のリボン 可愛いですよ(^-^)v 毛虫ハウスも 可愛いですね~(*^^*)

■ おちゃっぱさんへ。

> お久しぶりです♪
> うわ!またまたステキな絵が・・・
> 自分の絵でカレンダーだなんて!!!
。。。
ありがとうございます。
少し恥ずかしいのですが
楽しく描いてるのでいいかなぁ?と。。。

パステルの色合いの混ざり具合や
ぼかし具合が、好きなんですよん。

> 最近、私の唯一の趣味であるカメラさえ
> 思うように撮りに行けなくて。。。
> 私もマグロさんになりたいです(笑)
。。。
おちゃっぱさんの写真は素敵ですよー。
私は、色んなことしてみたいのだけど
全部趣味の楽しむ領域なんです。
お気楽に楽しむことが、私の特技かも?でーす。
きっと、忙しいんでしょうね。
お体ご自愛くださいね。

■ かめちゃんへ。

> すっかり遅くなってしまいましたが…(汗)
> ぽにょちゃん、お誕生日オメデトウ!!
。。。
ありがとうわんわん。

> そうそう♪ぽにょちゃんあっての、ぽにょファミリーですもんね。
> これからもにぎやかなぽにょファミリーの要として、
> 楽しい毎日を送ってね♪(〃∇〃)
。。。
なんだか~
こうして、お誕生日を無事迎えると
出会った頃のことや、色んな始まりの気持ちを
再確認して、胸がいっぱいになります。

> ぽにょママさんの、サラりん、かわいい。
> すごくサラりんの特徴つかんでて、さすがママだなぁ。
>
> 次は誰?
> 楽しみにしてまーす!(*´∀`*)
。。。
なかなか~上手には描けないけど
とっても楽しいひとときなんです。
少しづつ進化しながら、楽しむことが
私の取柄かな?
褒めてくれてとっても嬉しいデス。

■ 幸もも勇気のママ さんへ。

> また ワンコ会で 絵 見せてくださいね♪ピアノも聴きたいです(*^^*)
。。。
ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
わんこ会しましょうね♪
ピアノはね、私の楽しみなんです。
小田さんと、同じ空間にいるような
そんな気持ちで弾けるのが、嬉しいのでーす。
三色団子って…(笑) ちゃんと お花のリボン 可愛いですよ(^-^)v 毛虫ハウスも 可愛いですね~(*^^*)
。。。
リボンは、色々あるのだけど
時々、可愛いデザインが閃く
作りたくなります。
娘達は、つっこみーー満載なんですよん。
毛虫ハウスは、ホンとわんこが
とってもお気に入りなんです。

■ 

お久しぶりです。
あらら、レイが、お邪魔している!って思っちゃいましたよ。
なんて、似ているんでしょうね。

ゆっくり、読ませて頂きました。
遅ればせながら、ぽにょちゃん、お誕生日
おめでとうございます。

ぽにょちゃんと、はーちゃんがいなければ、
ハムりんも存在しないし、ぽにょママさんとも
ご縁がなかったでしょう。

ぽにょちゃん、どうもありがとう。
元気でいて下さいね。



■ えりさんへ。

> お久しぶりです。
> あらら、レイが、お邪魔している!って思っちゃいましたよ。
> なんて、似ているんでしょうね。
。。。
ありがとうございます。
ぷぷぷ。。。
ハムりんとレイくんが似てて~
えりさんと私の「元気でいたらまた会えますね~」の
つながりが、ぽにょがハムのママだから♪って
色んな縁や出会いを辿ると、ほんわかしちゃいますね。

> ゆっくり、読ませて頂きました。
> 遅ればせながら、ぽにょちゃん、お誕生日
> おめでとうございます。
。。。
ありがとうございます。
自然に訪れるお誕生日だけど
元気でいてくれることが私への贈り物なんです。

> ぽにょちゃんと、はーちゃんがいなければ、
> ハムりんも存在しないし、ぽにょママさんとも
> ご縁がなかったでしょう。
。。。
えりさーん♪
そうちゃんですよん。
ぷぷぷ。。。えりさんとは、こんな些細なことでも
気持ち近くなりますね。

> ぽにょちゃん、どうもありがとう。
> 元気でいて下さいね。
。。。
えりさんも、ご家族もナナちゃんとレイくんも
笑顔で元気でいてくださーい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/394-bde56be3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


