マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
9月13日は、ぽにょの4歳のお誕生日でした。


P1380796_20120924233825.jpg


P1410955.jpg


20110913105020c10[1]


家族みんなで、笑ったり歌ったりして
定番お芋のケーキ焼いて
ぽそハサが、目を輝かして食べる姿に
元気で過ごしてくれてること感謝していました。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ぽにょとの出会いは、偶然だったけど
私たち家族にとっては、必然だったんでしょうね。


P1420077.jpg


P1410793.jpg


P1410818.jpg


P1410842.jpg


P1410910.jpg


大好きなお姉ちゃん達が
働いてられたペットショップで
無邪気に遊ぶぽにょの姿を1ヵ月くらい
娘たちと見に行っては、笑顔になってました。

先代犬のチロルを亡くしてから
生涯わんこを迎えないと言い切ってたパパさん。。。

私自身は、子育てや義両親のことや
仕事にと、いっぱいいっぱいで。。。

まさか~わんこのママとして
またまた子育てを楽しむ日々が訪れるなんて
考えもしませんでした。


P1410986.jpg


P1410914.jpg


P1410917.jpg


反抗期と思春期が入り混じり
殆ど会話しなくなった時期の息子から

「犬飼わへん?」という
心の拠り所のようなつぶやきを聞いた頃、

出会った小さな存在から
私たちの手を再び繋いで~
賑やかな日々を運んでくれるキセキを感じました。

ぽにょとの出会いから始まった
今日までの軌跡は、そんなかけがえのない
奇跡と、輝石☆☆☆の数々☆☆☆

そうちゃんを迎え
ハムサラを授かり
様々なお友達との出会いがありました。

子育てもね~
「おかん、子育てイマイチやね~
 三人とも、全然立派じゃないね~」と
語る娘と息子達なんですよん。

楽しいこと大好きで
毎日を悔いなく過ごしながら
家族の誰かに困難が降りかかると
俄然団結することだけが、私の自慢の家族です。

でもねーー
ごくごく普通に健康であることに感謝出来るのが
みんなの美徳と信じてるから。。。

「人間子育ても、イマイチだけど
 わんこの躾も皆無で
 ただただ、人間大好きな陽気ハムサラと
 やさしく家族思いのそうちゃん
 常にハンデを武器に前向きなぽにょ~といい
 個性は、豊かで面白いわ!」と、
なんとも辛口な指摘をする子供達です。


P1420086.jpg


P1420001.jpg


P1420018.jpg


P1420008.jpg


P1420076.jpg


庭を駆け回り
お家の中を飛び回り
わんこの家族で寄り添ったり
もみくちゃになったりしながら
私たちに笑顔をくれるぽそハサのとの始まりは

やっぱりーーぽにょなんですね。

お調子者で楽しいハムを構いがちな私なんですが
いつもどこにいても
気がかりなのは、ぽにょのこと。。。

そして、そんな私の心の
シンパシー感じてるような
ぽにょのまなざしに
ごく自然に気持ちが落ち着きます。

明るくて楽しい家族の日々を
一段と、笑顔と笑いてんこ盛りにしてくれる
わんこ達との出会いのキセキを
運んでくれたぽにょ~


P1420047.jpg


自己主張しながら
ぽにょらしく、これからも
家族団らんの日々を満喫してね。


そーーんなぽにょのお誕生日に
えるままさんから
大きな大きな素敵なプレゼントが
届きましたわん♪


pageえるまま1


毛虫ちゃんのベットであり
トンネル遊び出来るナイスなグッズに
シリーズ毛虫ちゃん2匹デス♪


P1410957.jpg


P1410933.jpg


P1410944.jpg


P1410951.jpg


P1410953.jpg


いつもいつも、わんこのハートを
わし掴みにするピンポイントな贈り物に
ぽそハサは、狂喜乱舞です。

さっそく、中に入っては
通り抜けたり、くつろいでましたよん。


P1410935.jpg


P1410936.jpg


P1410938.jpg


えるままさーんのセンスに
感激しながら
毎日の暮らしが一段と愉快になっちゃいました。

そして、そして。。。
美優ちゃんままさんから
産地直送の美味しい梨が届きました。


P1410665.jpg


P1410667.jpg


美味しくて、ジューシーで
みんなでニコニコしながらいただきました。
ぽそハサも、時々お裾分けを喜んでましたよん。


P1410668.jpg


いつもいつも、お心遣いに感謝してまーす。

お友達からの贈り物に喜ぶわんこの笑顔が、
こんなにも私の心を
清清しくしてくれることが
何よりもイチバンのキセキなのかもしれないですね。

これからもヨロシクわんわんの
4わんにポチッとね。
  

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

コメント

■ 

ぽにょちゃん お誕生日おめでとう!
ぽにょちゃんとの出会いは ママさんご家族にとって ほんとに必然だったのでしょうね。
そして そうちゃんが来て ハムちゃん サラちゃんが 生まれて・・・
ご家族の絆がより深まったのは ぽにょちゃんが いたからこそなのでしょうね。

これからも 健康で みんなを 和ませてくださいね。

プレゼントの毛虫のトンネルのおもちゃ 楽しそうですね。

■ 

ぽにょちゃん 4歳おめでとう♪
この4年で大家族になったわね^^
息子さんの一言で迎えられたぽにょちゃんから希望や未来や絆が
どんどん膨らんできていますよね
これからの日々も豊かな心で過ごされていかれるんだろうなっと思います

■ パンチママさんへ。

> ぽにょちゃん お誕生日おめでとう!
> ぽにょちゃんとの出会いは ママさんご家族にとって ほんとに必然だったのでしょうね。
> そして そうちゃんが来て ハムちゃん サラちゃんが 生まれて・・・
> ご家族の絆がより深まったのは ぽにょちゃんが いたからこそなのでしょうね。
。。。
ありがとうございます。
ぽにょのお産やハムサラの育児の頃
パンチママさんからのアドバイスに
感謝してたんですよー。
マルチーズ歴がまだまだ浅い私です。
これからもヨロシクお願いしまーす。

> これからも 健康で みんなを 和ませてくださいね。
>
> プレゼントの毛虫のトンネルのおもちゃ 楽しそうですね。
。。。
そうなんです。
毛虫のトンネルとっても愛らしくて
見てても笑顔になっちゃいまーす。

■ 美優のままさんへ。

> ぽにょちゃん 4歳おめでとう♪
> この4年で大家族になったわね^^
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
大家族で、賑やかでーす。
ままさんも花梨ちゃんをお迎えされて
またまた楽しい日々ですね。

> 息子さんの一言で迎えられたぽにょちゃんから希望や未来や絆が
> どんどん膨らんできていますよね
> これからの日々も豊かな心で過ごされていかれるんだろうなっと思います
。。。
色んなことがあったけど
その時々に、懸命でその時々に夢中でなんとか
乗り越えてるそんな私なんです。
きっと、家族が私を信頼してくれてることが
大きな支えになるんでしょうね。

■ 

遅くなりましたが…ポニョちゃん 4歳のお誕生日おめでとうございます♪もうすぐ、うちの幸くんも4歳になります(*^^*) また 仲良くしてくださいね♪ いつも 本当に このブログに癒されるとゆ~か…今日 久しぶりに読ませてもらいましたが…優しい気持ちになれました(^-^)大切なことに気付かされるとゆ~か…心が 温まります♪

■ 幸もも勇気のママ さんへ。

> 遅くなりましたが…ポニョちゃん 4歳のお誕生日おめでとうございます♪
。。。
ありがとうございます。
もうすぐ、うちの幸くんも4歳になります(*^^*) また 仲良くしてくださいね♪
。。。
そうなんですね。
同じ年なんですね。
幸くんおめでとうございます。
幸せに満ちた1年でありますように。。。

いつも 本当に このブログに癒されるとゆ~か…今日 久しぶりに読ませてもらいましたが…優しい気持ちになれました(^-^)大切なことに気付かされるとゆ~か…心が 温まります♪
。。。
毎日の暮らしの中で
平安で健康であることが、当たり前なのだけど
そんな緩やかなひとときが、何よりも幸せかなぁ?と
ぽそハサと話してまーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/393-0a15fcf4

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


