マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
暑いですね~

皆様~お変わりありませんか?どすえ。。。
そうでおます。。。
京都へ、ウメコさん、かめ子さん、おちゃっぱさんと
避暑と、贅沢三昧日帰りツアーを企画して
行って参りましたどす。。。


P1390830.jpg


P1390819.jpg


P1390816.jpg


P1390767.jpg


P1390770.jpg


レナママちゃんが、レナちゃんの体調管理で
参加できなくて、残念でしたよん。

今回の企画は、私が「任せて~」と言ったものの
みんなの予定や、お天気や、
ホンとなかなか調整できなくて迷惑かけちゃいました。

貴船は、何度か来てるんです。
京都の街中と、10度近く温度差のある
古都の奥座敷でありんす。

出町柳で待ち合わせして
情緒たっぷりの叡電に揺られ、
夏が来れば思い出す~
♪井上揚水の少年時代♪のようなそんな情景♪に
おしゃべりも弾み、
貴船口に到着です。

お店は、ホンとにたくさんあるのですが
私が、イチバン美味しいと感じた
鳥居茶屋真々庵にしました。

京都の夏の風物詩の川床を流れるせせらぎに
涼やかな空気を満喫しながら
趣向を凝らしたおもてなし料理を味わいましたわん。

よしず越しに吹いてくる谷あいからの風、
きよらかな瀬音、
さらさらと流れ行く流水、
目に鮮やかな青楓、
温度と言う物理的な数値だけでは測りしれない
五感を魅了する涼にあふれています。


P1390789.jpg


P1390794.jpg


page貴船1


page貴船2


水をつかさどる神として古くからこの地を見守る貴船神社。。。
老杉が生い茂り、貴船川の渓谷の滝は、
岩を打つ水の音が心地よく、
しぶきを感じながら
仲良しのみんなを「アッ!!」と驚かすのが
大好きな私♪♪♪
みんなメロンを大胆に器にと形とった


P1390800.jpg


この一品は、サプライズでしたよん。


P1390795.jpg


P1390790_20120728230527.jpg

ぷぷぷ。。。
お刺身のたまりに映り込む
緑鮮やかなもみじをなんとか
映り込みショットにしようと頑張りましたよん。


P1390776.jpg


川床の水の涼感と
殆ど手を付けられていないような自然に
マイナスイオンいっぱい受けて
充電してまいりましたよん。


P1390821.jpg


P1390824.jpg


貴船界隈は、貴船神社にお参りするくらいしか観光もないので
貴船神社へ参拝して、おみくじ引いて、
見事に「凶」でしたわん。


P1390823.jpg


後は、上昇あるのみですよーーん。

次の目的地は、1度観てみたいと思っていた
岩倉実相院の床みどりです。


P1390837.jpg


歴史を感じさせる丹念に磨かれた
その漆黒の輝く鏡のような床板に
お庭の緑が、光の反射を受けて映り行く様が

こんななんですね・・・と、しばし時を忘れ見入ってました。

私は、絵を描くのが好きなのですが
濃い色のベースに明るい色を置くという作業は
ベースに飲み込まれがちな圧倒感があるけど
床の黒にまるで混ざり行くように
すーーーっと入り込むみどりの深みは、
まるでここに青く煌くと言う樹々の命の
営みを感じるようでした。

秋には、燃えるようなもみじの赤が
床に映える「ゆかもみじ」が、色鮮やかに映り誇るようです。


貴船3


人の創造するものの不思議な美しさにも
日々感心するけれど
自然の織り成す情景の偶然の神秘には
神聖ささえ感じちゃいます。

。。。。。ロマンチストな私♪は、
お友達とは、ボケたトークを連発しては
楽しかったね~と笑ってました。

わんこ連れでも
わんこナッシングでも
これからもどーぞヨロシクね。


P1390851.jpg


P1390841.jpg


P1390854.jpg


P1390873.jpg


あまりにも暑いので~
本日ハムサラトリミングしましたわん♪


ありがとわんわんの4わんにポチッとね。


 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

よろしおすな~!
貴船、私も好きおすえ~~

■ 

ぽにょママ幹事長!!色々とお世話になりました(*^▽^*)
完璧な貴船ツアーでしたよ!!
お食事もおいしかったし、雰囲気もとてもよかったし、メロンにはビックリドッキリやったし。
ぽにょママさんのおかげで楽しい一日でした♪

マイナスイオンたっぷり浴びて、みんなとおしゃべりして、身も心もリフレッシュ
できました。(する必要ないか?)

また涼しくなったら遊んでくださいね~(●´∀`●)

■ 

アップ早~~い(*_*)
いやいや。
幹事長、ほんとにお世話になりました^^
私だけなら一生体験できないツアーでございました♪

電車もステキだったし、実相院もびっくり!
どうやったらあんなに黒光りするのか謎です。

帰り、電車がすごくスムーズに接続してくれて
思ったより早く帰ることもできました。
心配かけてごめんなさい。

今度はまた秋かなぁ。
レナママさんも参加できたらいいのにな。
カメラ女子、やっぱり楽しいですね♪

■ 

引き続き…幹事長~何から何までお世話になりましたぁ!
ホントに楽しい貴船の旅を満喫することができて、
幹事長に感謝!感謝です!!(≧∇≦)

お料理すごかった…朝ごはん抜いていくんだった…(笑)
みんなとのおしゃべりも楽しくて
時間が経つのを忘れちゃいましたよ。

今度はレナママさんもぜひご一緒にv-346
またみんなで遊びに行けるといいですね♪(*´∀`*)

■ rikaさんへ。

> よろしおすな~!
> 貴船、私も好きおすえ~~
。。。
ありがとうございます。
りかさんもお好きなんですね。
お店では、どこがお勧めですか?
涼しい京都の避暑地ですよね。

■ ウメちゃんへ。

> ぽにょママ幹事長!!色々とお世話になりました(*^▽^*)
> 完璧な貴船ツアーでしたよ!!
> お食事もおいしかったし、雰囲気もとてもよかったし、メロンにはビックリドッキリやったし。
> ぽにょママさんのおかげで楽しい一日でした♪
。。。
ありがとうね。
そう言っていただけると、幹事冥利に尽きますよん。
> マイナスイオンたっぷり浴びて、みんなとおしゃべりして、身も心もリフレッシュ
> できました。(する必要ないか?)
>
> また涼しくなったら遊んでくださいね~(●´∀`●)
。。。
ぷぷぷ。。。
ウメコさんのブログ行って来ましたよん。
写真素敵!!
ところで、その外人の?幹事長って??
私、わかってないいねん。
また教えてねーー。
涼しくなったら、おかしい?お菓子の巻きに
しようね~

■ おちゃっぱさんへ。

> アップ早~~い(*_*)
> いやいや。
> 幹事長、ほんとにお世話になりました^^
> 私だけなら一生体験できないツアーでございました♪
。。。
ありがとわんわん。
調子に乗っちゃうよん。

> 電車もステキだったし、実相院もびっくり!
> どうやったらあんなに黒光りするのか謎です。
>
> 帰り、電車がすごくスムーズに接続してくれて
> 思ったより早く帰ることもできました。
> 心配かけてごめんなさい。
>
> 今度はまた秋かなぁ。
> レナママさんも参加できたらいいのにな。
> カメラ女子、やっぱり楽しいですね♪
。。。
無理なく楽しく過ごせるのが
イチバンよね。
企画するので?よさげなプランがあれば
楽しみましょうね。
おちゃっぱさん宅落成もとっても楽しみデス。
また遊びましょうね。

■ かめちゃんへ。

> 引き続き…幹事長~何から何までお世話になりましたぁ!
> ホントに楽しい貴船の旅を満喫することができて、
> 幹事長に感謝!感謝です!!(≧∇≦)
。。。
ありがとうわんわん。
嬉しい嬉しい褒め言葉でーす。

> お料理すごかった…朝ごはん抜いていくんだった…(笑)
> みんなとのおしゃべりも楽しくて
> 時間が経つのを忘れちゃいましたよ。
>
> 今度はレナママさんもぜひご一緒にv-346
> またみんなで遊びに行けるといいですね♪(*´∀`*)
。。。
うんうん、色んなお話尽きなくて
気を使わなくて楽しいから
なんだか、時間忘れちゃいますね。
涼しくなったら、また遊んでね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/387-b2529b51

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


