マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
最近色々と、忙しいんでーす。

そうそう。。。
またまたケーキのご注文アリ!でした。


P1390448.jpg


チョコレート大好きな
お孫さんのお誕生日に、
濃厚な中も外もぜーーんぶ
チョコのケーキと言うオーダーでしたよん。

どんなのがいいかなぁ?と、
色々迷いながら
クレームガナッシュを美味しく仕上げて
アンビベし、ナッペしましたよん。
デコレーションを
どんな風にしたらいいかしら?と
うううんん。。。困っちゃいましたよん。

いつも思うのだけど、オーダーのご注文って
お客様の思いを私がキチンと叶えてるかなぁ?
とっても、気を使うんです。

召し上がってくださって
美味しかったです♪って言葉が
大きな支えになるたまぁに変身~の
パティシェでした。


page歯2


そんなある日~
マイわんこトリミングのシザーの切れ味が??
なので、またまた買っちゃいました。
ついつい~
プロのシザーケースベルトまで!
ケーキにハマったら、
洋菓子小道具揃えちゃって
マイわんこトリミングに夢中な今は
こーーんなお買いものしちゃいましたよん。

これからも、ずーーっと
楽しくニコニコトリミングが
出来るといいなぁ。。。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


そーーんなとある日、またまた
地元仲良しさんグループで
堺筋本町のミッテにランチに行き~
舶来館で、お買いもの楽しんで来ました。


page歯3


page歯4


去年の七夕に
わんこお友達とお出かけしたこと
懐かしく思い出して
今年も七夕に~って
お出かけ企画中でーす。

そうそう。。。
夏バージョンの涼やか~浴衣を
大学の卒アル撮影の
次女ちゃんに着つけましたよん。


page歯6


大好きな絵を仕上げたり~


page歯1


ピアノ弾いたり~
わんこと遊んだり~
幸せな時間を満喫しています。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


つい先日、2度目ましての
マロンくんと、幸ちゃんと
私の親友ちゃんのネボさんが
ウランちゃんと遊びに来てくれました。


page歯5


P1390443.jpg


オーダー注文のクレームガナッシュケーキの
少しシンプルなデコと
マンゴプリンに
抹茶ボールクッキーを作りましたよん。

洋菓子大好き~
おしゃべり大好き~
わんこ大好き~なメンバーで


P1390538.jpg


P1390540.jpg


P1390553.jpg


P1390481.jpg


P1390489.jpg


尽きることないおしゃべりや
わんこの楽しそうな様子に
ニコニコしちゃいました。


P1390501.jpg


P1390502.jpg


P1390614.jpg


P1390558.jpg


P1390564.jpg


P1390570.jpg


車で来てくれる距離なんで
私も、お菓子作って待ってまーす。


P1390575.jpg


P1390580.jpg


P1390581.jpg


P1390504.jpg


P1390528.jpg


P1390534.jpg


また遊びましょうね♪


P1390648.jpg


P1390617.jpg


P1390619.jpg


P1390573.jpg


P1390629.jpg


ネボさんとは、小田さんファン同志なんで
内緒で、「言葉にできない~」の
フルのピアノリサイタルを聞いていただきました。

上がってしまったけど~
「泣きそうなくらいキレイな調べ」
「ピアノの音にわんこがこんなに癒されてるのね。」と
言ってくれたので、
ますます、ピアノ頑張れそうでーす。
調子に乗りまくり~でーす。

本日レッスン日で、ピアノのセンセも
拍手で褒め称えてくださいました。
♪嬉しくて嬉しくて言葉にできない~♪


P1390637.jpg


P1390583.jpg


P1390598.jpg


P1390607.jpg


P1390609.jpg


楽しい楽しい色々な出来事に
いつもそばにいてくれる4わん~
ありがとうね~

いつもいつもずーーーっと
一緒だわん♪の4わんに
ポチッとね。


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪



コメント

■ 

ぽにょママさん、本当に人生充実させてらっしゃって素敵デス
お菓子作りも、トリミングも…プロ仕様もつ資格あるでしょう!(笑)
それと次女さんの浴衣、最近の浴衣と違ってやっぱりいいです~☆
色合いといい、帯といい…
ワタシもこんな浴衣が好きです
暮らしを楽しむことって季節を楽しむことでもありますよね~
なんだか、私もムズムズしてきちゃったよ
孫に浴衣着せて花火でも一緒に見たいナ~(笑)
そうそう、お友達が来るたびに手作りスィーツでおもてなし…
それも見習いたいものでR!

■ 

二回目のわんこ会♪楽しかったです!!チョコレートケーキもマンゴープリンも抹茶のお菓子も とっても美味しくて♪食べすぎてしまいました(*^^*) 次は、うちの もも姫と参加したいです(笑)また わんこ会、開いてくださいね♪ ごちそうさまでした♪

■ 

うーーーん、盛りだくさん!!何からコメントしたらいいのやら…(笑)

いろんなことに挑戦して、それをぜーんぶ自分のものにしちゃう
ぽにょママさん、ホントすごいです!
いつもながら、お菓子美味しそ♪&お友達と遊んでるの楽しそー♪
お嬢さんの浴衣姿も涼やかで素敵♪
ミッテさん、去年を思い出しますね。
もう一年経つんだ、早いなぁ~
ぽにょママさんには、今回もお世話かけてますが、
うれしくって、いまからワクワクしています~(*´∀`*)

■ まりちゃんママさんへ。

> ぽにょママさん、本当に人生充実させてらっしゃって素敵デス
> お菓子作りも、トリミングも…プロ仕様もつ資格あるでしょう!(笑)
> それと次女さんの浴衣、最近の浴衣と違ってやっぱりいいです~☆
> 色合いといい、帯といい…
> ワタシもこんな浴衣が好きです
。。。
ありがとうございます。
世代が同じなので、浴衣♪
実は、私がお嫁に来る時に縫って来たものデス。
案外、似合うかも?と、私の着物や浴衣を
よく着てくれます。

> 暮らしを楽しむことって季節を楽しむことでもありますよね~
> なんだか、私もムズムズしてきちゃったよ
> 孫に浴衣着せて花火でも一緒に見たいナ~(笑)
> そうそう、お友達が来るたびに手作りスィーツでおもてなし…
> それも見習いたいものでR!
。。。
そうですよね~
四季が、色だろ豊かな日本で
暮らす幸せを満喫♪ですね。
スイーツはね~
作るの好きなんですよ~

■ かめちゃんへ。

> うーーーん、盛りだくさん!!何からコメントしたらいいのやら…(笑)
>
> いろんなことに挑戦して、それをぜーんぶ自分のものにしちゃう
> ぽにょママさん、ホントすごいです!
> いつもながら、お菓子美味しそ♪&お友達と遊んでるの楽しそー♪
> お嬢さんの浴衣姿も涼やかで素敵♪
> ミッテさん、去年を思い出しますね。
> もう一年経つんだ、早いなぁ~
。。。
ありがとうね。
浴衣はねー私が嫁ぐ時に縫って来たの。
渋い総絞りだけど
案外若い子が着ると粋かな?
ミッテさん懐かしいよね。

> ぽにょママさんには、今回もお世話かけてますが、
> うれしくって、いまからワクワクしています~(*´∀`*)
。。。
タナボタなんで~
少し延期ですが
目いっぱい楽しみましょうね♪
ヨロシクね。

■ 

ケーキ 注文していいの~?それなら注文したいんだけど~♪

いろいろ挑戦しているぽにょママを見習ってやっとやっとのびのびになっていたトリミング教室の申し込みをしてきました
もう 後にはひけませーん^^

■ 幸もも勇気のママさんへ。

> 二回目のわんこ会♪楽しかったです!!チョコレートケーキもマンゴープリンも抹茶のお菓子も とっても美味しくて♪食べすぎてしまいました(*^^*) 次は、うちの もも姫と参加したいです(笑)また わんこ会、開いてくださいね♪ ごちそうさまでした♪
。。。
ありがとうございます。
楽しかったですよね。
少し??年上ですが
これからもぽーそーハーサ―共々
ヨロシクね。
ネボさんと、4人で楽しみましょうね。

■ 美優のままさんへ。

> ケーキ 注文していいの~?それなら注文したいんだけど~♪
。。。
ぷぷぷ。。。ありがとうございまーす。
魔法の絨毯がいれば、届けるんだけど。
ううう。。。ん、焼き菓子しか送れないのが残念です。

> いろいろ挑戦しているぽにょママを見習ってやっとやっとのびのびになっていたトリミング教室の申し込みをしてきました
> もう 後にはひけませーん^^
。。。
きゃっ♪
楽しみでーす。
きっと、ままさん器用だから
美優ちゃん、一段と美しくなるよん。
わあーーーい、バンバン腕ふるってくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/385-c3c6666f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


